見出し画像

みなさま初めまして!

みなさま初めまして。ショウと申します。

この度、競馬予想noteを始めることにしました。1年間通じて僕がどれだけ自分の予想が当たるかどうか記録を残したいという気持ちがあり、せっかくならその記録を公開したいと思ったことがきっかけです。

はじめにですが僕の簡単な自己紹介をしておきます。

僕は14歳の時に【ダービースタリオン2】というスーパーファミコンをプレイするところから競馬が好きになりました。それまで競馬というものが何なのかよくわからなかったのですが、ゲームをしていくにつれて、好きになっていきました。馬の名前、騎手の名前、レースの名前、調教だったり血統なども覚えていきました。

はじめはゲームだけだったのですが、実際に行われる競馬中継もテレビで観るようになりました。馬券を購入することは出来なかったのですが、実際に自分が応援していた馬が1着でゴールするとすっごく嬉しくなりました!

今も競馬が好きで、週末は中央競馬、最近は平日に行われる地方競馬も時間がある時にやるようになりました。競馬はギャンブルですが【ドラマ】があります。感動がたくさんあるので、競馬の楽しさ、素晴らしさを僕のブログを通じて1人でも多くの方に伝わると嬉しいです。

ただ、肝心の馬券ですが、当たらないんです。本当に当たらないんです。1番人気を本命にしないという穴党なわけではありません。本命を予想したら馬券外になったり、2着・3着の馬を買っていなくて外れるということが多いんです。

ここ数ヶ月の僕の重賞での成績を一部公開します。

・ローズステークス

◎ リリーピュアハート 6着

・オールカマー

◎ ミッキースワロー 4着

・毎日王冠

◎ サトノインプレッサ 10着

・京都大賞典

◎ パフォーマプロミス 6着

・スプリンターズS

◎ モズスーパーフレア 10着

・エリザベス女王杯

◎ センテリュオ 5着

・マイルCS

◎ サリオス 5着

・チャンピオンズカップ

◎ クリソベリル 4着

・阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ インフィナイト 14着

・ターコイズS

◎ シャインガーネット 9着

などなど。「これは馬券外にはならないであろう」と言われる馬も平気で飛ばしてきました。

ちなみに、2020年は三冠馬2頭がいましたよね。

○コントレイル

○デアリングタクト

この2頭についてですが、皐月賞・桜花賞では本命ではなかったものの、それ以降のG1では本命にしています。ただ、ジャパンカップだけは本命はコントレイルにしました。この圧倒的実力を持った馬がいても馬券を外し続けてきたのです。買い目を多くすればいいのでしょうが、僕はそういった馬券の買い方、予想の仕方はしたくないので少ないです。

ちなみに、12月のG1は

・朝日杯フューチュリティステークス

◎ ステラヴェローチェ 2着

・有馬記念

◎ クロノジェネシス 1着

と、連に絡んだり馬券も当たることもあります。だいたい4ヶ月に1回程度で当たる感じで2020年は終了いたしました。

ここまで当たらないと、1年間を通じて行えばどうなるのか?自分でも楽しみになってきますので「この人の予想面白いな〜」「参考にしたいな〜」という方がいらっしゃいましたら是非参考にして欲しいです。どうぞよろしくお願いします。

<好きな(推し)○○シリーズ>

馬:エアグルーヴ、ウォッカ、キズナ、クロノジェネシス

騎手:武豊、戸崎圭太

競馬場:府中、大井

レース:1997天皇賞春、2013東京優駿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?