見出し画像

2/6 東京新聞杯 予想

こんばんは!ショウです。今回は、明日2月6日に東京競馬場で開催される東京新聞杯の予想をしていきます。

さて、明日の予想なんですが、1番人気は福永騎手騎乗のヴァンドギャルドになりそうですね。ただ、正直言ってこのレース、この馬が勝ちにきているとは思わないんですよ。だって、調教も緩めだし、このレースに勝たなくてもこの先のG1レースにも出れるくらいの賞金は持っていますからね。藤原厩舎の馬なので、叩いて調子を上げていくのではないでしょうか。ただ、今回福永騎手に乗り替わってるところので、今回はどのくらい走れるのか紫金石になる一戦でしょう。頭で来たらごめんなさいです。

というわけで今回の本命は....

◎トリプルエース

前回は京都金杯では8着に負けてしまっているのですが、このレースは団野騎手が不完全燃焼のレースをしてしまった感が強いレースです。今回はルメール騎手に乗り替わり、陣営の勝負気配も感じられます。決して上澄みがあるとは思えないですが、このレースは買い時かと思うんですよ。最近ルメール騎手は絶好調なので、東京新聞杯もこの馬を本命軸とします。

<連下1番手>

・エントシャイデン

この馬は人気薄で京都金杯3着に好走したんですが、これはかなり展開に恵まれたと言われています。いや、でも今回調教も良いんでワンチャン馬券内に入る可能性はあると思うんです。さらに、このレースはディープインパクト産駒との相性が良いので、狙いたくなる馬です!

というわけで今回はこの2頭を中心に購入することにして、3連単トリプルエースを頭固定フォーメーション。エントシャイデンを2列目/3列目に配置して、あとはこの馬たちを。

・シャドウディーヴァ

・カラテ

・ロードマイウェイ

・サトノウィザード

・ヴァンドギャルド

この10点でいきまーす!

<Twitter>

https://twitter.com/keiba122

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?