見出し画像

VANちゃんの少額高配当予想!!桜花賞に向けて①

こんにちは!VANちゃんです。

早速ですが次週に行われる桜花賞についてみていきます。

見ていく前にですが、前回の大阪杯についての反省点を。

ジャックドールと有馬記念のタイトルホルダーを重ねてみてしまったと書いていましたが、阪神競馬場における距離と有馬記念における中山競馬場での距離が違う点と、レースそのものの距離が違う、そして馬場がまだ先行馬に有利な点を踏まえて考えると、ジャックドールが粘れた理由が出てきたなと思いました。

来週に関しても馬場がまだ先行馬に有利であるかを昨年と一昨年のレースを見て考えてみました。

一昨年はソダシが1着となりましたが、先行を走っていて、直線になってからの勢いも衰えないまま突っ走ったイメージが残っています。

昨年の1着馬は先週大阪杯で惜しくも2着となったスターズオンアース。

昨年の桜花賞とほとんど同じ走り方をして1着となっているような気がしました。

昨年と一昨年を見返してみて思ったことですが、先行馬が有利な展開に持ち込めるも、大外からの一発逆転も十分に図ることができるという事ですね。

今回の桜花賞ではチューリップ賞で好走した馬の勝率が高いので、そのレースも参考にしてみますが、

1着となったモズメイメイは逃げきれていましたね。

2着3着となったコナコーストとペリファーリアはともに先行馬でした。

今回の桜花賞ではこの3頭が同じようにレースを引っ張っていきそうな感じがします。

続いて阪神JFですが

1着リバティアイランド、2着シンリョクカ、3着ドゥアイズともに序盤は中団からのスタートでしたが、カーブになっての追い込みがすごかった3頭でした。

最後の直線の坂を関係なく走ったのはリバティアイランドで、残りの2頭は坂を上ってからの直線が速かったことでの2,3着でした。

前走での走り方を見る限りでは、どこもかしこもリバティアイランドへの評価が高いなと言うことが分かるくらいに、坂を全く関係ないような状態で走り切った強さが目立っていました。

ただ、チューリップ賞のコナコーストとペリファーリアが先行馬としてどれだけレースを引っ張っていくかで展開ももしかしたら分からなくなるかもしれません。

モズメイメイの粘りが今回が効くか分かりませんが、リバティアイランドが追い付けないような展開にまで引っ張れると分かりません。

そのあたりを踏まえて騎手さん達も計算しながら当日走ると思いますので、そのあたりを予想していきたいなと思います。

圧倒的な人気になりそうなリバティアイランドですが、ギリギリまでこの馬を軸にしない形で高配当を狙っていける馬券を考えていきたいと思います。

今回は以上です。




ではでは!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2023年重賞レース予想結果
①【1月5日中山金杯】
◎:単勝🎯450円、複勝🎯180円
◎-〇▲△注穴:馬連🎯3,690円、ワイド🎯1,270円、580円
②【1月5日京都金杯 】
不的中💦
③【1月8日シンザン記念】
推奨買い目:
◎:単勝🎯300円、複勝🎯180円
④【1月9日フェアリーS】
不的中💦
【1月14日愛知杯】
◎:単勝🎯390円、複勝🎯180円
⑤【1月22日AJCC】
不的中💦
⑥【1月22日東海S】
不的中💦
⑦【1月29日根岸S】
不的中💦
⑧【1月29日シルクロードS】
不的中💦
⑨【2月5日きさらぎ賞】
◎:単勝🎯130円、複勝🎯110円
◎-〇▲△:馬連🎯220円、ワイド🎯140円
◎〇-全頭:3連複2頭軸流し🎯1,300円
⑩【2月5日東京新聞杯】
◎:単勝複勝🎯180円
◎-〇▲△注穴:馬連ワイド🎯730円
◎〇-全頭:3連複2頭軸流し🎯8,120円
【2023年2月11日クイーンC】
◎〇▲△注穴:3連複ボックス🎯3,300円

【2023年2月12日阪神11R京都記念】
不適中💦
【2023年2月12日東京11R共同通信杯】
◎:単勝複勝🎯130円
◎-〇▲△注穴:馬連ワイド🎯310円、800円
◎〇▲△注穴:3連複ボックス🎯2,480円
◎〇-全頭:3連複2頭軸流し🎯2,480円
【2023年2月18日ダイヤモンドS】
◎:単勝複勝🎯150円
◎-〇▲△注穴:馬連ワイド🎯290円
◎〇-全頭:3連複2頭軸流し🌟オススメ🎯17,300円
【2023年2月18日京都牝馬S】
◎〇▲△注穴:3連複ボックス🎯2,520円
【2023年2月19日小倉大賞典】
◎:単勝🎯490円、複勝🎯220円
◎-〇▲△注穴:馬連🎯3,750円、ワイド🎯1,280円
【2023年2月19日フェブラリーS】
◎〇-◎〇▲△-◎〇▲△穴:3連複フォーメーション24点買い🎯2,630円
【2023年2月26日阪急杯】
不的中💦
【2023年2月26日中山記念】
不的中💦
【2023年3月4日オーシャンS】
不的中💦
【2023年3月4日チューリップ賞】
不的中💦
【2023年3月5日弥生賞ディープインパクト記念】
◎:単勝複勝🎯120円
◎-〇▲△注:馬連ワイド🎯260円
◎〇-全頭:3連複2頭軸流し🎯800円
【2023年3月11日中山牝馬S】
◎〇▲△注穴:3連複ボックス🎯5,920円
【2023年3月12日報知杯フィリーズレビュー】
不的中💦
【2023年3月12日金鯱賞】
◎:単勝🎯250円、複勝🎯120円
◎-〇▲△注穴:馬連🎯1,250円、ワイド🎯460円、680円
◎〇▲△注穴:3連複ボックス🎯4420円
【2023年3月18日フラワーカップ】
◎:単勝🎯640円、複勝🎯260円
◎-〇▲△注穴:馬連ワイド🎯1,180円
【2023年3月18日ファルコンステークス】
不的中💦
【2023年3月19日スプリングステークス】
不的中💦
【2023年3月19日阪神大賞典】
◎:単勝複勝🎯110円
◎-〇▲△注穴:馬連🎯230円、ワイド🎯150円
◎-〇▲△注穴:3連複1頭軸流し🎯1,360円
◎〇▲△注穴:3連複ボックス🎯1,360円
【2023年3月25日日経賞】
不的中💦
推奨買い目:
◎:単勝複勝
◎-〇▲△注穴:馬連ワイド
◎-〇▲△注穴:3連複1頭軸流し
◎〇▲△注穴:3連複ボックス
◎〇-全頭流し:3連複2頭軸流し

【2023年3月25日毎日杯】
◎〇▲△注穴:3連複ボックス🎯14,510円
【2023年3月26日マーチステークス】
不的中💦
【2023年3月26日高松宮記念】
◎:単勝複勝🎯220円

2023年3月26日現在
重賞レース的中率31戦17勝 55%
2023年3月26日現在
重賞レース3連複2頭軸流し・3連複ボックスどちらか購入した馬券
40,240円/投資総額45,620円 回収率113%

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?