見出し画像

【注意喚起】詐欺まがいのSNSに要注意!

こんにちは!勝っちゃんとVANちゃんです。

今回から詐欺まがいか詐欺に近い形でメールやツイッター、FacebookといったSNSを使ってお金を振り込ませたり、アプリやFXに勧誘してくる文面に注意を促していくためのものを書いていこうと思います。

というのも、VANちゃんの知り合いは特殊詐欺にあってしまって警察沙汰となり、銀行口座が使えなかったり容疑者扱いをされて書類送検されてしまった、ということがあるので他人事として見れないなということが実際に起こってしまいました。

競馬予想に関してもそうで、私たちのnoteではご案内をしている予想はトリガミも不的中もすべて公開していますが、中には的中していない予想だったにもかかわらず、的中!と書いているものも存在していると聞きます。

ということで、特殊詐欺からそれに近い形でお金をちらつかせているものを含めて危険なものを今後ご紹介していきたいと思っています。

その上で本当に大丈夫かどうかをご判断していただければ幸いです。

第一回ということで、今回はツイッターでよく見かけるお金配りについて書いていきたいと思います。


第1回お金配りについて

お金配りと聞いて最初に思い出すのは前澤社長のお金配りではないかなと思います。

あれだけの大金を稼いだ方ということで、本当にお金を配っているんだなという信頼もありますし、その先にも何かしら稼げるものを考えているのだろうなとも思います。

一方でツイッターにはたくさんの方々が大金を「お金に困っている人に配ります」ということでリツイートをかけてもらったりしているのですが、実際に勝っちゃんも何度も行っても返信が来ませんでした。

ただ、返信があったとしてもネット上で書かれているものを確認してみれば、そこからFX投資であったりアプリへの勧誘が来るそうです。

本当にお金に困っている人はこうしたツイッターでの返信を今か今かと待っているでしょうし、藁をもすがる思いで待ち望んでいらっしゃると思います。

私たちから見たらこれが期待できないものだと勘付くことができます。

なぜならまだお金に対して余裕があるから。

しかし、お金に余裕がない人はそうした不安な要素が文面や写真にあったとしても、食いついてしまう可能性が高いです。

お金を稼ぐという点において、簡単に・楽に、ということは本当に世の中には無いもので、あったとしてもそれはただただラッキーだったと言うほかありません。

宝くじに当たる人とかがそうで、ただただラッキーなだけなんです。

地道に頑張っている人が報われる、それが真実ではないかなと。

競馬で予想が的中するのも、長年の勘と実績、そして負けないための賭け方・軍資金がものを言うんですよね。

だからこそではありますが、ここでの予想もほかのサイトの予想も、あくまで参考程度に済ませて、そして遊び程度に嗜むのがいいんです。

パチンコやその他のギャンブルも同じです。

簡単に楽に稼げるものなんて世の中にはない、という前提で、簡単に稼げると謳っているものに対しては最初から疑いの目で見たほうが良いと思います。

お金配りのDMもおそらくそうだと思っていたほうが良いと思います。

仮に「本物だ!」と言われる方がいらっしゃいましたら、その証拠としてぜひ私たちのnoteでお金を配っているだけの分(だいたい50万から100万)をご購入してもらえたらなと(笑)

そこまでしていただければ本物だと信じますが、おそらくそんな人はいないでしょう。

ということで今回はお金配りについてでした。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?