見出し画像

名古屋グランプリにむけての分析です!

こんにちは!VANちゃんです。

早速ですが明日の名古屋グランプリに向けての予想をしていきたいと思います。

まずは過去10年の結果と傾向ですが、地方馬が3着以内に入ったのは30頭中2頭だけです。

この点だけ見てもJRA勢が圧倒的に有利と見ていいと思います。

また、前走重賞レースで3着以内に入っている馬が活躍している点が見られます。

今回この2点から軸となる馬を絞っていきます。

①番ケイアイパープル JRA所属🌟 浦和記念5着
②番ラーゴム JRA所属🌟 浦和記念2着🥈
③番セイカメテオポリス 金沢所属 JBCクラシック9着
④番ナムラアラシ 愛知所属 東海クラウンA1特別2着
⑤番ウインハイラント 愛知所属 ポインセチア特別1着
⑥番シンコーマーチャン 愛知所属 トパーズオープン7着
⑦番アンタンスルフレ 愛知所属 北國王冠3歳以上1着
⑧番ヴァンヤール JRA所属🌟 みやこステークス6着
⑨番ペイシャエス JRA所属🌟 JBCクラシック3着🥉
⑩番タニノタビト 愛知所属 東海菊花賞4着
⑪番タカジョー 愛知所属 東海菊花賞3着🥉
⑫番クリンチャー JRA所属🌟 みやこステークス10着


以上となります。

ここで1番軸として取り上げたいのは
②番ラーゴム JRA所属🌟 浦和記念2着🥈
⑨番ペイシャエス JRA所属🌟 JBCクラシック3着🥉

の2頭となります。

2番軸は
①番ケイアイパープル JRA所属🌟 浦和記念5着
⑧番ヴァンヤール JRA所属🌟 みやこステークス6着
⑫番クリンチャー JRA所属🌟 みやこステークス10着

の3頭となります。

過去の傾向から、あまり荒れていないところを見ると、この5頭で決まりそうな気もします。

穴馬としては
⑩番タニノタビト 愛知所属 東海菊花賞4着
⑪番タカジョー 愛知所属 東海菊花賞3着🥉

が3着以内に入ってくるかもしれませんので、この辺りで予想をしていくと思います。

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?