見出し画像

【ラッシュデュエル】「レジェンド覚醒パック」3枚集めるべき?カード

概要

 大分県でラッシュデュエルをしているパンサーです。

 遊戯王ОCGでは「レアコレ」、デュエマでは「絶望神サガ」が話題ですが、僕はラッシュデュエルしかしてないので話題に乗れません。
 そこで、2023年3月4日(土)に発売する「レジェンド覚醒パック」の非レジェンドカードのうち、3枚持ってて損しないカードをランキング形式で書きます。というか、これしないとデッキ組みながら「これ持ってないのかよ…」ってなるので、メモ代わりです。

第3位 マレヴォレント・セラー

見た目も性能も好き

 第3位は、〈邪神の大災害〉のサポートカードの〈マレヴォレント・セラー〉です。
 墓地に〈邪神の大災害〉があるときに相手モンスターを一体破壊し、レジェンドカードをなんでも手札に加えることができます。そもそも〈邪神の大災害〉が強力なカードなので、どんなデッキにも無理なく採用できる汎用性の高さに着目しました。
 このカードが出たらバック破壊は〈邪神の大災害〉に任せて、〈ブラック・ホール〉や〈天使の施し〉、〈死者蘇生〉を積んだデッキを作ります。似たカードの〈大嵐〉は強力なカードなんですけど、直接ライフを取りに行けるカードではなかったので、バック一掃の選択肢が増えたのはとても心強いんですよね。
 ノーマルなので多分無理なく3枚そろいますが、複数のデッキに採用するのであれば6枚くらいほしいところです。

これ強くない?

第2位 レジェンド・セイバー

打点アップが腐らないのも⭕️

 第2位は〈レジェンド・セイバー〉です。
 メインの効果はやはり墓地の「戦士族/レジェンド」モンスターを回収できる効果ですね。本弾で強化される〈バスター・ブレイダー〉でもよし、〈ギルフォード・ザ・ライトニング〉でもよしと戦士族デッキの最大出力を大幅に上げてくれることを期待してます。回収したレジェンドモンスターを使って盤面を作るのももちろん強いですが、個人的には〈魔将気流〉のコストとして墓地に落として〈ギルフォード・ザ・ライジング〉の攻撃力4,700で3回攻撃してみたいですね。罠レジェンドなんて、喰らう前にライフを0にすれば関係ない!似たことは〈鬼将メザメ〉でもできますが、相手依存だったり攻撃制限だったりと違いがあるので、デッキ構築が楽しみです。

イチオシカード。この殺意の高さは多分薩摩隼人

第1位 傲慢な壺

ドロー中毒患者の治療に一役

 3位と2位は色々考えて決めましたが、こいつは一択でした。
 魔法カード依存度が低いデッキであれば、手札増強カードが3枚積めるのは強すぎる!はっきり言ってどんなデッキに採用できるのか全く見当がつきませんが、誰かが見つけてくれると思うのでその前に確実に3枚集めに行きます。(他力本願)レアリティがウルトラレアなので、油断すると「1枚もない…」となりそうです。というか、そうならないように今記事を書いてます。

終わりに

 ここまで読んでくださってありがとうございました。

 シングルでほしいカードを買う場合、ショップと通販でカードを買ってますが、ショップにはそもそも在庫がなかったりしますし、通販は「○○円以上買わないと送料かかります」とかあるのでほしいカードは初手で集めるのが一番いいかなと思ってます。
 注目カードを使って環境で戦えるのはその時だけかもしれないので、できる限りラグは少なくしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?