見出し画像

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル2nd、2021年2月6日、7日開催決定!電音部や虹学も参加!!

昨日行われたBD発売記念生放送にてバンダイナムコエンターテインメントフェスティバル2ndが2021年2月6日、7日に開催されることが発表されました。

出演タイトル

タイトル毎の出演作品も発表されました。
・アイマスシリーズ5ブランド
・テイルズオブシリーズ
・電音部(初)
・オールアイカツ
・ガンダムシリーズ
・ラブライブサンシャイン
・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(初)
となっています。

みどころ、ライブの予想など

・アイマスシリーズ5ブランド
15周年イヤー本番の2021年初のライブになるのでどのキャストが選ばれるか期待できますね。ミリオンライブはアニメ化の続報とかも期待できるかもしれません。シャニマスはノクチルの客入りライブ初が東京ドームとなる可能性が出てきました。

・テイルズオブシリーズ
・ガンダムシリーズ
両方とも範囲が広すぎて、どこからなんの曲が出てくるかまったく予想がつかないところもありますが、ガンダム姉さんこと森口博子さんの参加はありそうな気がします。

・電音部(初)
バンナムの新しいDJパフォーマンスコンテンツ。
前回はドーム横の会場でミライ小町ちゃんがDJやってましたが、今回は本格参戦の模様。曲もいいものが揃っております・・・。とにかく聞いてくれ。

ドームをどんな演出で楽しませてくれるのか、Vチューバが出る場合どうなるのか一番気になるコンテンツです。

・オールアイカツ
アイカツシリーズとして一段落し、ライブをやるところを世間の事情によりライブが中止になったアイカツが東京ドームであらためてライブという流れになるみたいです。前回のセトリが好評だったのでアイカツのファン勢が多くなりそうですね。

・ラブライブサンシャイン
今回は小宮有紗さんが電音部にも参加していることからAZALEAが来るのではないかという期待が高まっております。前回のギルキス旋風はすごかったですからサンシャイン勢も増えますね。

・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
10月からアニメがはじまる虹学が参加ですね、おそらくフルメンバーに近い形での参加になると思われます。
アニメでのライブ再現が最速でみられることになるかもしれません。
ひょっとしたらコラボなんかも・・・と期待してしまいますが、ラブライブはあまりコラボをしない方向みたいなのでほんのり期待にしておきましょう。ラブライブフェスでもコラボ無かったので・・・。

キャパ足りないよ!

いろいろ予想してきましたが、現状ですと満員の半分までしかお客を入れられないみたいですので約2万5千人が限度となります。
今回は本気でライブビューイングやオンライン中継も検討してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?