見出し画像

【ミリシタ】ツアーイベントユニット予想

今回のスペシャルSSR確定ガシャで松田くんを引けました。かわいい。

さて、今回は属性2週目(お披露目除く)まで進んだツアーイベントについて、未登場のメンバーから今後のユニットを予想していきたいと思います。

未登場のメンバー一覧

Pr:春日未来、田中琴葉、徳川まつり、エミリー、矢吹可奈

Fa:最上静香、ロコ、舞浜歩、永吉昴、周防桃子、ジュリア

An:伊吹翼、箱崎星梨花、野々原茜、望月杏奈、木下ひなた、大神環、篠宮可憐

ユニット予想①和風Prチーム

まつり、エミリーをメインとするユニットを予想。テーマは時代劇。

演劇得意な琴葉と町娘可奈を加えて、なかなかバランスも良さそう。

曲はズバリ演歌風で。じっとりと歌い上げてほしい。

ASの助っ人はぜひおひめとあずささんで。

ユニット予想②アーティスティックFaチーム

ロコをセンターに歩、ジュリアを加えたトリオユニットを予想。

テーマはアート。方向性の違う3人が意見をぶつけあいながらも、シアターをミュージアムにするべく奮闘する。

曲はテクノ風のかっこいいやつ。ダンスもバシッと決まってほしい。

ユニット予想③乙女Faチーム

すばるんとパイセンのデュオを予想。テーマはラブコメ。

ボーイッシュな昴と勝ち気なパイセンだからこそギャップで光る乙女なドタバタ劇がぜひ見たい。

曲もプリムラみたいなラブリーな感じのやつでオナシャス。

ユニット予想④ヒーローAnチーム

環を中心に茜、杏奈、ひなたと個性豊かなメンバーを集める。

テーマは特撮。プリキュア(?)やったんだしレンジャーやってもいいよね!

曲は爽やかなポップスで、フレッシュな風を感じたい。

ユニット予想⑤お嬢様Anチーム

星梨花と可憐のお嬢様デュオを予想。テーマはお料理番組。

お料理番組というテーマ設定はただ単にやよいおりとお料理対決してほしいという私の願望です。

虹色lettersとはひと味違う尊い空間が生まれる予感。

曲はCome on a Tea Party!みたいなキュートなやつで。

ユニット予想⑥新信号機新曲

今回この記事を書いているモチベーションの大半はここを言いたかったからです。

ここまで3人を温存してるのはツアーのラストにこれを持ってくるためなんじゃないかと。今のペースで行けば年末にこれが来て大盛り上がりみたいになる……のかな?

6thツアーに向けたツアーイベントの集大成みたいな感じで、王道なアイドルソングを希望します!

その他・シアターイベントの今後は?

ミリシタではシアターイベントは既存曲、ツアーイベントは新曲というような分担で曲が追加されていってますが、シアターイベント側でLTHシリーズをコンプリートした今後、どんな展開になっていくのでしょう?

個人的には、既存曲でも好きな曲がものすごくたくさんあるのでシアターイベントとしてどんどん追加していってほしいですが、もしかしたら新しいイベントシリーズ(属性混合型とか?)が始まるのかもしれないですね。

シアターイベント続けるとしたらLTPシリーズでは瞳の中のシリウス、LTFでは待ちぼうけのLacrimaとか楽しみな曲が沢山あるしー。

もうすぐ一周年ですが、まだまだミリシタは止まりませんね。新全体曲UNION!!はゲームへの追加も、円盤付きCDの発売も楽しみです。

とりあえず月末のフェスでまたお布施します。

なんか取り留めもなくなってきましたが、ツアーイベントのユニット案他にいいのがあればぜひ教えてください。妄想力高めていきましょう。

では、ばいびー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?