見出し画像

Flyers!!! 歌詞耳コピ

ミリシタ2周年おめでとうございます!
先月末の福岡Fairy公演の熱も冷めやらぬまま、ゲーム内2周年記念イベント、そして昨日の2周年記念公開生放送と怒涛の展開が続いています。

その中心にあるのが、なんと言っても記念楽曲「Flyers!!!」
昨日の生放送でフルコーラスが初披露となりましたが、めちゃめちゃ素晴らしい楽曲、そして素晴らしい歌詞でしたね!

というわけで歌詞を耳コピしてみました。どうぞー。

Flyers!!! (作詞:唐沢美帆 作編曲:新田目翔)

幕が上がる 瞬間が好き (Show Time!)
スポットライトを浴びて 目覚めるとき
さなぎが蝶になるように 私は私になる

ステージからステージへ つなぐメロディー (←ここつむつむ)
羽ばたいた音符のひらめきは 踊るように (←ここ歌織さん)

飛び立つよ “ひゃくまん”の想い乗せて
あなたへ 届けたい歌がある
お揃いのフレーズ 愛のフレーズ
ペンライトの光は勇気
終わらない 誰とも違うストーリー
夢見る 心にツバサあげよう (←ここツバッティー)
輝きのステップ 今日のステップ
憧れ それは未来 (←ここ未来ちゃ)
高みを目指して Flyers!!! (←ここ最上ちゃん)

可能性が 生まれるシアター (On Stage!)
好きな気持ちは 強い味方なんだ
今を精一杯に生きる 姿をちゃんと見てて

アリーナからスタンドへ 渡すエナジー
輝きのコールは何処までも 響いていく

叶えるよ “ひゃくまん”の私なんだ
負けない そう決めたあの日から
毎日がパレード ずっとパレード
ほら見えたよ 大きな世界
やりきるよ 無謀な挑戦 Realize
まだまだ 知りたいことがたくさん
始まりにスマイル きっとスマイル
奇跡はここにあるよ

強く地面を蹴って 長く助走をとった
悩みなんて 風に飛んでけ
無理だと言われてた 夢も今は
ここにある 乗り越えて来たんだ

飛び立つよ “ひゃくまん”の想い乗せて
あなたへ 届けたい歌がある
お揃いのフレーズ 愛のフレーズ
ペンライトの光は勇気
終わらない 誰とも違うストーリー
夢見る 心にツバサあげよう
永久に続いてく 情熱なんだ
歴史を 作る場所さ
高みを目指して Flyers!!!
曇りなき空へ Fly High!!!

所感

・イントロのファンファーレが6/8拍子なのが素晴らしい。こないだ6周年だったもんね。
・歌詞を見ただけで「ミリオン」って感じがするのは、ところどころ「劇場」を連想させる単語が散りばめられているからでしょうか?
・Cメロからの盛り上がり、ライブで聞いたらきっと最高にアガっちゃうね
・ソロver.も色々聞いてみてますが、歌い上げやすいメロディーラインなのも手伝ってか皆さん普段より更に歌唱力が引き出されているように感じます。個人的なオススメは最上ちゃん可奈

その他もろもろ

・歌織さん今年もボーダー高そうなので頑張って走らなきゃ。
・SSA追加公演は死んでも行きたい。
・限定入りセレチケ楽しみ、限定恵美と限定風花さんで迷うなぁ。
・ルミエール・パピヨンの羽根つきver.も早く見たいなぁ。アナザーはシックでとっても好みな感じです。(恒常朋花さまのアナザー衣装とかああいう感じのやつがすき)
・スターランク5開放も楽しみですね。解放条件がキツすぎないことを祈りましょう…。(星梨花のアナザー2がすごいかわいい)

最後に……









歌織さんの新曲 大 大 大感謝!!!!!

めちゃめちゃ楽しみにしてます。予告されたコミュタイトルだけで泣いちゃいそう。
ミリシタ止まんねぇな。最高は塗り替えるもの。
これからも一緒に走り続けられるようがんばります。

では、みりおっつー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?