スクリーンショット_2018-06-04_23

ミリオンライブ5thDay2感想まとめ

古くからの友人のおかげで最近ハマっているアイドルマスターミリオンライブの5thライブDay2に参加することができました!
まずはお礼を言わせてください。本当にありがとう!

結論から言えば、アイマスのライブは初参加だったんですがめちゃめちゃ楽しめました!

せっかくなので、感想をまとめておきたいと思い、筆を取っております。

1.Brand New Theater!

ミリシタで何度も聞いた曲ですが生で聞くと違いますね。気持ちよくコールも入れられて良いウォームアップになりました。

2.FairyTaleじゃいられない

1日目のセトリを確認して臨んでいたので、初っ端がユニット曲なのは良い意味で期待を裏切られてしまいました。かっこよかった。

3.虹色letters

畳み掛けるように楽しみにしていたこの曲。尊い。ミリシタでは軽率に推しカプを投入して楽しませてもらってます。アウトロで手を繋いでいた二人、尊みが深すぎてニフラムだった。

4.ドリームトラベラー

メンバーが豪華すぎる(翼ジュリア琴葉まつり奈緒)。1日目のセトリを見たときには既存ユニット曲をオリメンいるのにオリメンが歌ってないのに違和感を多少感じていたんですが、単純なのでこれはこれでアリやなと思いました。(小並感)

5.OnlyOneSecond

ベー先、歌上手いのは知ってたんですが生で聞くと想像以上すぎて感動した。CD音源超えてる。

6.WE ARE ONE!

のーりー子!のーりー子!予想通りめちゃめちゃコール楽しかった!燃えられた!(本番後のり子のコミュを見直したんですが、コミュ3見ながらこれすきボタン心の中で30回押した)

7.Hearty!

ゆきよさん顔もスタイルも良すぎて感動する。Hearty!マジで歌詞も曲も恵美らしくてすごい好きなので生で聞けてよかった。

8.Home is a comming now!

大阪のおばちゃん出すのはズルい。

9.Border LINE →→→ ♡

莉緒姉健全にエロい。とてもちくわPとは思えない。

Fairy MC

野村さんがしっかりエレガントで感動したのと、ゆきよさんはミリオン声優陣の中での莉緒姉枠なんだなと妙に納得してしまった。

10.Angelic Parade♪

この頃は、今日のAnメンバーはAngel感あるなと思っていました(遠い目)。

11.咲くは浮世の君花火

来る来ると言われてましたが、やっぱり来ましたね!Prのツアー新曲!良い面子やこれはぁ…(恍惚)。ホットでスプリング♨♨♨♨♨

12.Good-Sleep Baby♡

この時点でもまだAngel感を感じていたんだけどなぁ……

13.HOME SWEET FRIENDSHIP

このリコッタ、歌が上手すぎる。

14.プリンセス・アラモード

これはマツリーランドですわぁ…。何気に好きな曲。まつり姫はPBA報酬カードのコミュみたくたまにPr最年長の貫禄を見せてくるのがズルいと思う。反省して?(しなくていい)

15.満腹至極フルコォス

問題の楽曲。これはS○Xのメタファー。

16.たんけんぼうけん☆ハイホー隊

稲川プロすき。環もすき。稲川プロの環(担当アイドル)再現度はミリオン声優陣の中でも群を抜いてると思う。ものすごい研究と努力の成果なんだろう。

17. スポーツ!スポーツ!スポーツ!

うみみは大好きなアイドルなので、楽しみにしてた一曲でした。ヒャダインもそれこそ彼がニコニコの一投稿者だったころからファンだったので二重に楽しめました。うえしゃま色白い。かわいい。だんないよって言って……

Princess MC

脳筋Prだいすき

18.Sister

サイリウムをキャラカラーの水色で振っていたんですが、もう一本赤で振りたかった。そんなパフォーマンスでした。

19.ふわりずむ

美也すき。桐谷さん手足が長くて指先まで糸が通っているようでエレガントでした。この後のMCで結婚おめでとう言えてよかった。

20.スノウレター

正直今回のライブで一番色んな意味で株が上がりました。

21.昏き星、遠い月

再現度すごい。ゆきよさんの鬼気迫る叫びが今でも思い出されます。

22.Princess Be Ambitious!!

ちゃんと可愛くて安心する。脳筋でも、いや、だからこそ、可愛いものは可愛いのだ。という面子の集まりだったと思う。

23.シャクネツのパレード

角元さんの顔めっちゃ好み(4ヶ月ぶり2回目)

24.ENTER→PLEASURE

ナンスかわいい。流石に舞台慣れしてるなと感じた。ナンスのLINE@に登録したので、早くトンチキメッセージと締めのばいナーンスを受信したい。

25.ロケットスター☆

Machicoさんパフォーマンス力高い。パンフ見たら特技に田植え機&稲刈り機と書いてて、同じ農家の血が流れている。

Angel MC

やべーやつに振り回される稲川プロとナンスが可愛かった

26.ジレるハートに火をつけて

この曲を聞きに来たんやその1。前日に4thライブ3日目の円盤を見たんですが、最後のゆきよさんのMCが辛くて、きっと演者の皆さんはものすごく大きな想いを抱えたままで、これでようやく4thライブが終わって新しい一歩が始まったんだと実感できる鬼気迫るパフォーマンスでした。間奏の台詞熱かった。5人の絆は消えない!灼熱少女、ブレイズアップ!!

27.Blue Symphony

諏訪さんがすごい気合入ってたのが印象的でした。

28.STANDING ALIVE

新鮮な印象を受けた記憶がある。

29.ムーンゴールド

ゴージャスでエレガントで、千鶴さんの理想である「セレブ」を垣間見た気がした。二階堂精肉店に永久就職したい。

30.スタートリップ

この曲を聞きに来たんやその2。期待通りエレアコを引っさげての登場。すごくいい音してた。最近はご無沙汰だったけど、またいい音楽を目指してみたいなと思わせてくれた。

31.シルエット

この曲を聞きに来たんやその3。歌詞がThe琴葉って感じでエモい。種田さん、歌いながら所々つらそうでやっぱ難しい曲だよなと思ったけど、通奏低音のように楽しさ、嬉しさが根っこにあるのが感じられて嬉しかった。

32.SING MY SONG

間違いなくDay2のMVP。気合の入りようと声量が他の追随を許さないクオリティだった。

33.Dreaming!

コールがよく分かってなくて悔しかったので次行くときはしっかり予習したい。

34.UNION!!

ラスサビでのUNION!!からのMILLION!!が激エモでした。

35.Thank you!!

コール入れながらやりきった感すごくて、みんなこれをまた味わいたくてライブに来てるのかなとなんとなく思いました。

雑感

・期待を超えるライブでした。
・ペンライト振ったりコール入れたり叫んだりするの楽しい。
・楽しみにしてた曲が全部良くて満足。
・ベー先と愛美さんは生で聞けたのでぜひぴらみさんも生で聞きたい。もっと言うと待ちぼうけのLacrima聞きたい。
・唯一の心残りは歌織さんがいなかったことなので、次は歌織さんの居るライブに行きたいなぁ。
・円盤は2枚とも買います(宣言)。


P.S.打ち上げガシャで響引けました。ずっと欲しかったので嬉しい。衣装がかっこいい。素晴らしい。

以上です。参加された皆さんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?