スクリーンショット_2016-12-01_23.26.21

パー様イベ ED後セリフ集

何だこの量…(ドン引き)

ラ:ランスロット

ヴ:ヴェイン

ジ:ジークフリート

パ:パーシヴァル

ア:アグロヴァル

団・◯◯:団長


ランスロット

ラ単

「ひとまず争いは終結したが、フェードラッへとウェールズの今後の関係については、陛下と共に考えていかねばな。」

ラ→ヴ

「ヴェイン、ウェールズが安定するまでは白竜騎士団を派遣することにした。手配を頼んでもいいか?」

ラ→ジ

「ジークフリートさんには、今回も危機を救われた。俺ももっと、大きな視点で大局を見られるようにならねばな……」

ラ→パ

「パーシヴァル、ひとまずその傷を癒せ。話したいことは山ほどあるが、まぁ、とにかくお前が無事で何よりだ。」

ラ→ア

「アグロヴァル殿は道を間違えたが、俺にも思う所があった。彼は有能な治世者だ、我が国もその手腕を学びたいと思っている。」

ラ→団

「○○はパーシヴァルの家臣だけど、パーシヴァルは、団長にとって団員なのか?はははっ、不思議な関係だよなー二人は。」


ヴェイン

ヴ単

「うしっ!みんなが笑顔になれるように、これからじっくりやってきますか!」

ヴ→ラ

「おっけーランちゃん!他にも俺にできることがあったら、なんっでも言ってくれよな!」

ヴ→ジ

「まーたジークフリートさんが美味しいとこ持ってったよな〜。いやホント最終兵器だよな、ジークフリートさんは!わはははは!」

ヴ→パ

「パーさんも素直じゃないよなー。美味しいなら美味しいって普通に言えばいいのによ。でもまぁ、それがパーさんらしさかー」

ヴ→ア

「アグロヴァルさんは、パーさんのお兄ちゃんーって感じだったよな。色々あって大変だと思うけど、上手く行ってくれると良いよな。」

ヴ→団

「パーさんてさー、○○といる時はなんか雰囲気が違うんだよなー。うまく言えないんだけど、特別って気がする。」


ジークフリート

ジ単

「ウェールズが落ち、フェードラッヘはダルモア公国と同盟を結んだ。今後の情勢はまだ不確かだが……俺はただ陛下と国に忠を尽くすのみだ。」

ジ→ラ

「ランスロットの、白竜騎士団を率いた手腕は見事であった。アイツは俺の真似をせずとも良いのだが……上手く伝わっているかどうか。」

ジ→ヴ

「ヴェインは、以前よりも自信を付けたようだな。アイツにはまだまだ伸びしろがあるからな……ふふふ、今後の成長が楽しみだ。」

ジ→パ

「パーシヴァルは、仲間を頼ることを少しは理解した様だな。だが、あやつの理想の実現には、まだまだ多くの仲間の力が必要になるだろう。」

ジ→ア

「氷皇アグロヴァル……死者の魂に囚われる気持ち……わからんでもないがな……」

ジ→団

「○○、パーシヴァルの成長には、お前の存在が不可欠だ。同時にアイツは、お前にとっても良い影響を与えてくれるだろう……頼んだぞ。」


パーシヴァル

パ→ラ

「ランスロット……今回はお前の英断に助けられた。この借りは、いつか必ず返そう。」

パ→ヴ

「駄犬……お前のおかゆは、なかなかどうして悪く無いな。ふっ……専属の給仕係にしてやっても構わんぞ。」

パ→ジ

「ジークフリート。お前の化け物じみた勘の鋭さだが……それがあれば様々な問題事も回避でき……いや、それがお前のお前である所以か。」

パ→ア

「アグロヴァル兄上には、俺が居ります。これからは兄弟で力を合わせて、共に歩みましょう。」

パ→団

「○○、此度の大事でも、お前は俺に変わらず忠義を尽くしてくれたな。お前は本当に……出来た家臣だ。」

パ→ラモラック

「ラモラック兄上は、昔から自由なお人柄だったが、今、どこで何を……」


アグロヴァル

ア単

「フェードラッへのカール国王陛下、並びに白竜騎士団の温情には、誠に痛み入る。」

ア→パ

「弟よ……この度は無様な姿を見せたな。これからは母上とお前に恥じぬ生き方をすると誓おう。」

ア→ラモラック

「ラモラックは、我やパーシヴァルとは性質がずいぶん異なるからな。ふっ……こんな時こそあやつの軽口が恋しくなるな」


その他

「後生大事に戦貨を溜めこんでも、使い時を見誤れば無意味だ。何事も時機を逸するなよ。さぁ、わかったらそれで装備を整えろ。」

「ほう……ここまでの働きをするとは、正直驚いた。その調子で励め。もっと良い物をくれてやろう。」


所感

・パ様の末っ子気質がよく表れたイベント

・四騎士で一番精神年齢が高いのはヴェイン(他3人がお子ちゃまという事ではない)

・早くアグロヴァル使いたい

・ラモラックもはやくしろっ!!!!間にあわなくなってもしらんぞーーー!!!!

・ラモラックはパ様と一緒で己の非力を悔い、自らの魔術を高める旅に出てると推測

・パ様のいちごマンスキンも欲しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?