見出し画像

現状と展望

こんにちは、酢橘けいです。

現状とこれからの方向性を今一度整理しようと思いました。いつもイラストを見てくださったり、絡んでくださる方に少し突っ込んだ自己紹介も兼ねてすだちのことを話せたらと思います。

さっそく現状から

学生の頃よりお世話になっている持病さんの悪化により2023年の上半期はその時間のほとんどをリハビリという形で消化することになりました。

7月現在、その症状自体は緩和し、再びイラストを描けるようになって嬉しく思います。しかし、そう簡単にことは運ばす、今月の12日頃からまたぶり返し、その対応に追われているのが現状です。7月いっぱいはイラストおやすみして、8月からまた活動します。

今後の展望

まずは安定して健康を維持する。そのあと、絵で食べて行けるようになりたいと思います。そこが当面の目標。

その後のことも色々考えてはいます。ああいうことしたいなぁとかみたいな。でも長い目で見るならば、有名になりたいです。どれくらい頑張ったら、どれくらいで有名と言えるのかはよく分からないんですが、有名になれば仕事は困らない、推しも布教できる。ほかの分野に挑戦する時に何かと便利かもという打算もしっかりあります。

まぁそれもあるんですが、せっかく自分の絵を見てフォローしてくださって、かつリンクとんで長ったらしい文章をここまで読んでくださってる人が、酢橘けいをフォローしててよかったって思って欲しいです。

職場や学校ですだちの名前が万が一出てた時に、自分は昔からその人フォローしてるんだぜふふんってなって欲しい。それくらい有名になりたいです。行けるとこまでいきたい。

あとはちょっと具体的になりますが、個展を開けるほどのイラストレーターさんになってフォロワーさんに直接ご挨拶できる日がきたらいいなぁとぽわーんと考えています(何年かかることやら)

今の状況から考えるとなかなか遠い目標ですが、無理をせずに1個ずつ近いものから叶えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?