見出し画像

スタバでシェディング

昨日、久々にスタバに行ってしまった。

ちょうどご飯を食べに行った店の近くにスタバがあって、つい出来心で。

スタバに行ったのは、多分、2年ぶりぐらいで、イスラエルがパレスチナにジェノサイドを開始してからは初めてだった。

そう、スタバはイスラエル資本。だから、意図的に避けて来たのに、つい、魔が差してしまったら、やっぱりキツめのシェディングを受けてしまった。嗚呼、自業自得…。

滞在時間は2時間ぐらいで、そろそろ帰りのバスを気にしなきゃなぁ、と思った頃に、マスク着用の女性がひとつ飛びの席に座った。

匂いはしなかった。だけど、急に咳が出はじめると止まらなくなり、明らかに嘔吐いてしまい、こりゃダメだとトイレに駆け込む始末になった。そこで、出る分は吐いて、とにかく、スタバから脱出した。

こんな身体の反応は久々で、驚きはしたけれど、正直、やっぱりなぁ…の想いもあった。

ここ最近は人混みに立ち入る必要がなく、また、出かけた先でワクチン臭が鼻先を掠めることがあっても、それでシェディングの症状が出ることはほとんどなかったので…はい、油断してました。

今回のシェディングでツライのは、マスクの女性が座った(ひと席分空けて)右の肩から首筋に酷い凝りが出来てしまったこと。

ひとまず、昨日のお風呂で粗塩とにがりを揉みこんで、熱めのお風呂にしっかり浸かってみたら、痛くて回せなかった肩が回せるようになった。

その後も、蒸しタオル温熱療法とヒモトレで随分よくなった気がしたんだけど、この痛みは筋肉疲労などではなくシェディングの被曝由来なので、やっぱりこれだけじゃダメだった。(今ココ)

あとの手段としては、
ウラジロガシ茶を飲む&首筋から肩に塗り込む、
麻炭を飲む、
サプリメントのNACを服用する、
太白ごま油でマッサージ、
この辺りかな。

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-nac-with-selenium-100-capsules/37836



このタイミングでクレイを切らしているのがツライ。もうすぐ、iherbからベントクレイが到着するはずだから、到着次第、服用&患部に塗布だな、と。

そして、今日は人混みに入りに行く日。とりあえずは、ラベンダー精油とブラックソルトは持参せねばなるまいて。