見出し画像

「それができるくらいなら 、そもそも悩んでないんで」って思うことありますか?

それができるくらいなら

そもそも悩んでないんで。


って、言葉をよく耳にします。


例えば

こんな相談を受けたとします。


影で悪口言われてるんだけど

誘われて断ったらもっと

立場が悪くなると思うから

我慢して行ってるけど辛くて。

どうしたらいいかな??


って聞かれたら・・・


行かんかったらええやん♪

と間髪入れずに答えます。

(カウンセリングでは、傾聴しますから

ご安心ください。大笑)


どうしたらいいと思う?

と聞かれたから

行かんかったらええやんと

答えるわけですが


相手の方は、失笑しつつ

「いや、それができたら

悩んでないんだって」と

わたしの提案は、おふざけ案のような扱いを受けます。笑


で。

わたしは思うわけです。


「それができたら悩んでない」ってことは

それができたら解決するってわかってるやん。って。


ホントは、どうしたらいいか

わかってるってことやん。


わかったらやったらいいだけ。


と言うのが

わたしの単純すぎる

思考回路であります。笑


ただ

今まで

「それはできないわ」

「絶対に無理だわ」

「やったらあかんことやわ」

と思ってたことを

やる時って怖いのわかります。


もちろん

わたしにも怖いこと

ありますしね!


そういう時には

怖くてできないと思っていることを

すでに軽々やっちゃってる人のそばにいる時間を増やせばいいよ。

(「これができるくらいならそもそも悩んでない」
って思った人・・・今は悩んでいたいのかも♡)


そうすると

意外に大丈夫なんだ!

あれ?平気なんだ!

っていうことがわかってきますよ^^


そして、いつしか

それが自分にとっての

当たり前の感覚になっていきます♪


わたしと時間を過ごしてもらうと・・・

生きやすくなる人続出!

そんなことして大丈夫なんだ!を
いっぱい目の前で繰り広げますよ♡


☆★☆★☆

次回ジョイフルネスアカデミーは、9月スタート!
ガマンや自分責めばかりの人生はもう終わり!
本来のアナタを取り戻して最高にゴキゲンな毎日を生きる6ヶ月講座

【ジョイフルネスアカデミー】の情報は、

ジョイフルネスアカデミーのヒミツ♡メルマガ

無料個別相談&案内会やります!!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2023年6月10日(土)開催決定!

色を使って自分をゴキゲンにする
入門セミナー

〜心の平和値を上げて望み通り♡をやさしく叶える〜
感じる色♡コミュニケーション
ゴキゲン革命セミナー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【ゴキゲンチューニング♡サロン】

オンラインサロンはじめました!

いつからでも入会できます!

入会した日から1ヶ月ごとに更新となります。

↓↓↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日も読んでもらってありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?