見出し画像

永遠の彼氏。

今日、4月16日は愛する父の誕生日。
色々と事情があって今は一緒にいないから電話したんだ。
もう82歳だって。びっくりするよね。

このご時世でなかなか会うことが出来ないから

**「しばらく会えないけどラブコールで勘弁してくれよな」 **

だって。

彼氏か!笑


いや、彼氏なんだよ。ね。

彼は私が小さい時からずーっと彼氏なの。
いつだってデート。大きくなったらパパと結婚するって言ってママが嫉妬してた。(子供に嫉妬するママの愛情も半端ないわよね)

今だってご飯食べに行くだけだけど腕組むよ。
もう高齢者だから今は奥の席に座ってもらうけど昔はいつだってレディファーストでね、扉は開けてくれるは奥の席に座らせようとしてくれるはどこまでも送ってくれる迎えに来てくれるは、そして最後の極めつけ愛情表現がもんすごい豊か。82歳のおじいちゃんとは思えない。

こんな恋人欲しいっていつも思わせてくれてさ。

世の娘を持つお父さん諸君。
娘の事をいつまでも恋人扱いすることをオススメします。ほんとに。
娘の恋愛が心配なら全力で恋人扱いしてあげてください。幼少の頃からやり続けると私みたいに「パパ臭い!」っていう反抗期もなく絵に描いたようなファザコンが出来上がるんだけど。

娘ってさ、全員とは言わないけど、やっぱりどこかでお父さんが理想の男性像だったりするから。無意識にお父さんと似てる人選んでたりするから。良いも悪いもね。

パパの口癖。
「恵子が健康で幸せだったらそれだけでいいんだよ」
そして頭を撫でてくれるオプション付きな。

私が少しツンケンした言い方すると
「もう少し優しい言い方して欲しいんだよなー」「恵子はたまに冷たいんだよ」
それはそれは寂しそうな声でおっしゃる。


ここまで読んでくれたそこのあなた。(ありがとう)
もうお気付きだろうがね、私は自他共に認めるファザコンですよ。はい。

SNSでファザコン感出しすぎるから婚期を逃すんだとか散々言われてきたけどもね、そんなことで逃す婚期ならいらんのよ。あたし。


ここにももう一人、彼氏がおるけどな。



てな具合で急にnote書いてびっくりよね。
本当は2年前くらいにこっそり始めてて、その頃書いた記事もあったんだけど消したんだ。
最近は読むばっかりだったんだけど今は時間もあるしね。
扇けいオフィシャルblogよりももう少しね、本名の恵子よりで書きたいなって。

Twitterでシェアしない記事もあると思うから気が向いたら読みに来ておくんなせぇ。

じゃ。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?