見出し画像

一人で不安にならない。


新しい年を前にさ、今年をおもむろに振り返っては、私は今年一年一体何をしていたんだろうか…とか思っちゃうことってない?

特に今年は色んな動きを制限されてしまった一年だからこそ、そう思ってしまいそうになる要素はそこら中に溢れていると思うわけ。


だからね

"一人で不安にならない"

って大切だなって改めて。


一人で不安になると、自分の“脳の範囲”って言うのかな、考え方の範囲から出ることが出来なくて、ぐるぐるいつも同じ結論にたどり着いちゃうことって多いと思っていて。

でも、人と話すとさ、今までと違う結論に行ける可能性が出てくる。

自分にとってはマイナスにしか思えない出来事でも見方や考え方が少し変わるだけで物事は180度変わったりする。

誰かと対話することってやっぱり大事だよなー。

不安という感情と戦う強力な手助けになるよ。きっと。

ほな、おやすみね。

穏やかな夜を。


そんな私はこれを書いている時にたまたまやっていた通販番組で見たフライパンが欲しくてたまらないわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?