32w5d

【妊活日記】
2024.01.15
今日は夫に子どもを見てもらって病院へ。

朝イチがいっぱいだったから9:30からの予約だったのに、いつものように9:00前に病院に来てしまった。

いつも通り、採尿・血圧・体重を計測し母子手帳に記入して提出。

血圧、一枚くらいなら大丈夫かなと思って捲らずに計測したらエラー☹️腕まくってやり直し。

9:30予約だけど、一番に看護師さんに呼ばれて、腹囲と子宮底長と心音の確認。一発で心音捉えてた🙆‍♀️さすが。

9:30予約だから少し待ってもらうことになるかも〜なんて言われたけど、先生はすぐに呼んでくれて、待ち時間ほぼなし。

まずはこの3週間の様子を聞かれ、前回の3週間よりお腹が張らなかったことを伝える。薬も1.2回しか飲まなかったと報告。

お腹の上からエコー。

大腿骨🦴の長さを測り、頭囲を測り、腹囲も測って体重の測定。

2073g。

順調に成長中。

平均に若干近づいてきてる!

羊水の量や心臓など見て、問題なく順調ですねと診察は進む。

身体をくまなくチェックして、すると先生がモニターからパッと目を離し、カルテを確認。

👩‍⚕️「女の子って言ってましたよねー?」
👩🏻「はい。」
👩‍⚕️「今日足が開いてて、ここなんですけどね〜。」
👩🏻「??」
👩‍⚕️「ここがお尻で、こう見ていくと、これが残るんですよね〜。」
👩🏻「ほう!」
👩‍⚕️「男の子ですね〜。」
👩🏻「へぇー!!」

この写真の中心のがシンボルらしい。

びっくりだったけど、通りでボコスカボコスカよく動くわけだ…とちょっと納得。

とはいえ、なんか、生まれてきてくれるまでわからないなぁと思ってしまう。

楽しみにしとこ!

でも名前困るなぁ😅
どっちも考えておくかなぁ。

続いて膣からのエコー。
子宮頸管長は33mmあったそう。

前回よりも伸びてる…。

30mmあるみたいなのでだいぶ安心😮‍💨

でも先生もネットで調べても一度開いたら閉じないって言ってたけど…どゆことなんだろ…。

なんか前のときの病院ほど信頼性に欠けるんだよなー。

だから安心だけど不安🫤

とにかく無事に育ってくれますように🙏

次の検診はまた3週間後。

その次が2週間後になって、それ以降は産まれるまで毎週になるって。

病院通うのもあと3.4回かなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?