29w5d

【妊活日記】
2023.12.25
今日は泊まりに来ていた友人に子どもを見てもらってる間に病院へ。

いつも通り、採尿・血圧・体重を計測し母子手帳に記入して提出。

まずは看護師さんに呼ばれて、子宮底長と心音の確認。今回もスムーズに心音捉えてた🙆‍♀️

ただ、子宮底長を測るのに仰向けでメジャーを背中の下に通すのだけれど、いつも通り背中を浮かしたつもりだったのに、浮いてなくて、少し上げてくださいって言われてしまった🫢

なんか身体が動かなくなってるなぁ🥺

続いて先生に呼ばれて診察室へ。

前回の糖の検査の結果。

血糖:87
白血球数:64.1
赤血球数:387
ヘモグロビン:11.9
血小板数:16.6
MCV:92.5
MCH:30.7
MCHC:332

ということで問題なしとのこと。
ソーダ飲む検査はしなくていいみたい。

今度はお腹の上からのエコー。

1638g。

大きくなってる〜!

口を開けたり閉じたりしてて可愛かった。

すこぶる元気で問題なし!

続いて膣内エコー。

子宮頸管長は30mmとのこと。

前回からあんまり変わってなさそう。

入院にもならず、ひと安心。

年明けの診察は3週間後の1/15。

そのときまでこれくらいをキープできていればいいそう。

よーし、あと3週間、なるべく安静…

がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?