▼ 現代のお金について

1時間の動画をFacebookに投稿したいのに、
なかなか読み込みが終わらない、まっすーです!
━━━━━━━━━━
▼ 現代のお金について
━━━━━━━━━━

改めて、僕は、FOMUS(フォーマス)という、
“枡”を使ったブランドの代表をしています。

FOMUSの公式アカウントの、
ショップを覗いてくれた方の中には、
知ってくれている方もいらっしゃると思いますが、

そこには、
“FOMUSを応援する権”というものを販売しています。
現在は“5000円”と“20000円”

このリターンは、
「僕が全力でお礼の手紙を書きます」というものです。

それを見た、
僕のことをフォローしてないユーザーさんから
質問が来ました。
「あれは詐欺じゃないですか?」と。

アンチの1つで片付けてしまうこともできますが、
僕はそうは思いません。

もしかしたら、僕のフォロワーさんの中にも、
疑問を持っている方もいるかもしれないので!

簡単に説明しますが、

このリターンとして、
5000円相当の「商品」を送ってしまうことが、
支援者の不満に繋がるということが
理解できていないのです。

せっかく、FOMUSを応援したい!と思って、
支援してくれたのに、
リターンとして“枡を5個”渡されたら…

もう気づきましたよね?




ありがたいことに、
FOMUSを支援してくれる方がいます。

立ち上げたばかりのFOMUSを、
応援してくれる方には、
感謝しかありません。

そして、
FOMUSがより大きくなった時に、
支援してくれた方に、
全力でお返しすると決めています。

なので、 

“FOMUSを応援する権”はこのまま載せます。

FOMUSや、僕を応援してくれる方のためにも、
日々、考え、行動していきます。


今回は、
“現代のお金”について書きました。

アンチコメントを僕に送るのは全然いいのですが、
言う前に、一度考えてみることは大切かもしれません。

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?