見出し画像

1/12 ドル円の相場分析

こんにちは、今日は1月12日の木曜日です。
今日の主な経済指標は以下の通りです。
・10時30分:中)消費者物価指数
・10時30分:中)生産者物価指数
・22時30分:米)新規失業保険申請件数
・22時30分:米)消費者物価指数【コア】
・22時45分:米)ハーカー:フィラデルフィア連銀総裁の発言(投票権あり)
・25時30分:米)ブラード:セントルイス連銀総裁の発言(投票権なし)
・26時40分:米)バーキン:リッチモンド連銀総裁の発言(投票権なし)
・27時00分:米)30年債入札

今日のメインというか、今月のメインとなりそうなのは22時半の消費者物価指数です。
前回の数字が悪く、大きくドルが売られました。この指標次第ではアメリカの利上げがどうなるのかに大きく左右されやすいため、非常に注目されています。
変にポジションを持つよりもノーポジで挑みたいですね。

今日はドル円のチャートを見ていきましょう、時間足は1時間です。

今日の夜にCPIがあるので大きく動かないかなぁと思ったのですが、朝からドル円は売られてます。とはいっても、131.3から132.8のレンジの中での話です。
損切をレンジの外に置いて、底値の131.3付近になったら買うでいいと考えています。

ということで、今日も省エネトレードで

わたくしケイはFXの専業トレーダーとしてやっていますが、もっといろんな人にFXで勝つ喜びを知ってほしくて、3つのレポートを書いてみました。
・エントリーポイント集
・特典:利確・損切のポイント
・FXで勝てない人の特徴

そこで、わたしのライン@に登録してくれたら、上記のレポートを特典としてお渡しします。

ご興味があるかたは、ぜひ登録のほどよろしくお願いします。

https://lin.ee/0JDyHeJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?