見出し画像

{VIO4}2回目のVIOレーザー脱毛での照射漏れが発覚(写真あり)、再照射への長い道のり!

この記事では、レーザー脱毛における照射漏れについて紹介します。

レーザー脱毛を考えたときのお悩みの一つに、照射漏れ(打ち漏れ)がありませんか?

照射漏れってそもそも自分で気づくの? 気づいたとしてその対応は?保証はしてくれるの?その時のお金はどうなるの?と色々と心配事が沸き起こります。

そんな照射漏れにまつわるお悩みを、解決するのが実体験レポです。

実際にVIOのレーザー脱毛での照射漏れを経験してしまったケイが、実態をレポートします。これで、お悩みと心配を一気に解決します。 

湘南美容外科の仕組み

湘南美容外科(SBC)は全国展開と謳ってるが、照射もれや再照射保障(保険)については、原則として施術を行った店舗でしか適応されない(と書かれていたと思われます)

SBCブランドで展開はしているものの、店舗によってサービス、技術、接客は全くの別物と考えるべき、です。

姉さん、事件です
今回は、VIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)は、2回目の経過観察での出来事です。

ですので、アレキサンドライトレーザーでの施術後、どのように毛が抜けていくのか、そして生えてくるのか、は経験済みです。

施術2週間後、違和感。Vの右半分が、どうもおかしい。

完全に1ブロックがおかしい。

稲穂の収穫の時期に、あきらかにおじいちゃんが1区画、苅り忘れた感じ、やん。

2週間経っても、右半分、全く抜ける気配なし。これ、「照射漏れ」とちゃうで、「照射忘れ」やん。

画像1

交渉は空前絶後に「ぐだぐだ」

手元に持っていた電話番号が、前回(2回目)ではなく1回目に施術されたS院しかないのでS院へ電話をしました。 

S院「わかりました。V部分、その他の気になる箇所の写真を取って頂き、今回実際に施術されたO院へ送って下さい」とのこと。O院のメルアドを教えていただいたので、問題箇所を写メでO院へ送付します。

後日、O院から連絡あり。「照射もれと認定」されます。

O院「2週間以内に、O院にお越し頂ければ無料でします」「2週間以降、または他院の場合は、1ショット750円です」

はぁ?

私「海外出張に出てるので、無理です。なんとか、1ケ月後で、しかもO院では無く、S院なら行けます」

O院「では、1ショット750円です」

私「わかりますが、なんとかなりませんか、これはひどいでしょ」

O院「決まりですから」

私「照射もれとおっしゃいますが、これ、照射忘れですよね、これでお金を請求するのはひどくないですか?SBCは、全国展開を謳ってられますよね?駄目でしょうか?」

O院「O院へ来てください、決まりですから。通常2週間以内のところを特別に1ケ月以内ということで、こちらも猶予を伸ばしてあげているのですよ」

怒りを通り越して、情けなくて本当に泣きたくなりました。

だって、トイレに行くたびこれですよ。

画像2

救いの神現る

もう、電話で話をする気力さえも、無くなりましたよ。

何を言っても、「こっちは譲っている、2週間を4週間にしてあげているんだ」の一点張り。

本当に、疲れました。

もう、どうでも良くなったんです。

ただ、毎回トイレに行くたびに、辱めと同時に怒りが200%、必ず湧いてきます。

こんな「ずさんな処置」がありえるのか?と。。。

最後の望みで、S院へ再度、電話をしてみたんです。 はじめに電話を取っていただいた方に相談に乗ってほしいと。

「照射もれ」どころか、「照射忘れ」をO院は認めているのに「譲ってやってる」の1点張りに疲れました、と。

すると、「S院にお越しになれますか? 確約は、もちろん出来ませんし、状態を見てからでないとなんとも言えませんが、一度、お越しになられては?」と。

。。

。。。

涙が出そうになりましたよ、本当に。

S院訪問当日

施術台に通されて、色々と説明をしました。しかし、看護師の方の歯切れがどうも悪いのです。

やはり、照射漏れ等については、1人では判断が出来ない、といいますか、してはいけないという決まり(コンプライアンス)なんだということが、後々わかりました。

こちらは、失うものはありません (毛は失いたいけど、いらんね、こんなツッコミ)、はっきりしましょう、と。

「ルールは、ルール」ということも十分に理解していますから、さあ、ご判断下さい、と。 ということで、同時に3人に見ていただきました。 

「ありえませんね、申し訳ありませんでした」

満場一致の即決!

早速、施術をして頂けることになりました。

その後、機器のカウンターを除いてみた結果、1000発以上。

1発750円としたら、75万円、んなあほな。

法律上

契約書に私はサインをしています。

ですので、照射漏れだろうが、照射忘れだろうが、私に勝ち目は、契約書上はゼロです。これは、いっぱしの大人ですから、理解しています。 

「2週間以内に訪問が出来ない」ということは、紙面上は私の120%の落ち度です。

たとえ、土日がいっぱいで予約が取れなくとも、平日に会社を休んででも訪問しないと行けないという決まりなのです。

しかし、そういう前提の中で、どのような対応をするのか、だれもがレポーターになりえる時代なんです。

ネットスピードでの情報速拡散時代に最も求められていることが、こういう基本的な契約書を超えたサービスなのだと、自戒を込めて認識した出来事でありました。

終わりに

湘南美容外科(SBC)のレーザー脱毛は、実績もあり素晴らしい、です。

しかし、それは店舗によって全くの別物であるということを、声を大にして言っておきます。

ただ、この一件で、レーザー脱毛のオススメをだれかに聞かれたら、私はSBCのS院を200%推薦します。

誹謗中傷の意図は、一切ここにはありませんこと、ご理解頂けますと幸いです。店舗責任者の方のお名前もここには出しませんし、店舗名も記載致しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?