見出し画像

メンズ医療レーザー脱毛で気になる手足と脇と乳首周囲の施術を初体験(写真あり)

この記事では、メンズの医療レーザー脱毛の「腕、脚、乳首周り、VIO」の施術について紹介します。

腕や手の甲、そして、すね下の毛が多くて悩んでいませんか?

メンズのレーザー脱毛は、ひげ脱毛は認知度が高くなってきましたが、他の部位はまだまだ認知度は高くありません。

そんな、メンズ医療レーザー脱毛に関する様々なお悩みを解決するのが、この体験レポです。

実際に行くとして、どこの病院が良いのだろうか?効果は?金額は?痛みは?

そんな悩みに、お答えします。

毛むくじゃらのレベル(脱毛前)


人によってムダ毛が気になる場所は違うと思いますが、私がひげ以外で特に気になったところを今回は選びました。40年間の悩みです。

腕の毛は、腕時計をはめる時に毛が絡んで痛いレベル
手の甲は、人が本当にじろじろ見るぐらい濃いレベル
脚は、短パンや水着等ですね毛を出すと醜いといわれるレベル
乳首周りは、風呂後にわかめが張り付いたのかと錯覚するぐらいのレベル

何もしていない状態の腕、脚、脇

画像1

画像2

画像3

画像4

これらすべての毛を、施術の前日に自分でそり落とします。

湘南美容外科(SBC)を選んだ理由と契約回数 

選んだ理由
ずばり、料金です。

先日、湘南美容外科(SBC)で、どこの施術院かは記載しませんが、ひげの脱毛で予約をしカウンセリングにまで出かけました。

しかし、あまりにも受け答えが情けなく、ひどかったので、結局ゴリラクリニックで、ヒゲ脱毛を開始した私。

しかし、料金体系を再調査しました。

男性で、手足の気になる方は、湘南美容外科(SBC)の男性用の手足すっきりセットが、まずはおすすめです。パーツ毎ですと、足し算されて行き、非常に高額になりますが、セットですと特にお得です。(2020年現在 1回で40,530円(税込)です)

ちなみに、同じ部位をゴリラクリニックで行う場合、腕ツルコース60,000円と脚スベコースの86,000円で、1回で146,000円になり、3倍強になります。やはり、SBCのお値段は、他と比較して、また、ゴリラクリニックの優良サービスを考慮したとしても、非常に魅力的です。

この手足すっきり1回コースに、乳輪周囲のSパーツの6,180円と両脇の1520円、VIO1回の16,090円が、今回のお支払いです。

契約回数


ヒゲ脱毛の痛みを既に味わっており、施術の痛みに耐えられるのか?途中リタイアするのでは?と正直、思いました。

ですので、すべて複数回契約ではなく、1回で様子をみることにしました。 

複数回以上の契約になると単価はガクンと下がりますが、やはり痛みのレベルがありますから、やはりお試しで1回を、まずはおすすめします。

例えばSBCのVIOコースの場合(2020年現在、税込み)

1回16,090円(1回当たり16,090円)
3回39,600円(1回当たり13,200円)
6回73,330円(1回当たり12,221円)

カウンセリング(VIOも含む)


電話で予約し、時間通りに伺います。

説明は、一般的なレーザー脱毛に関することを繰り返されたので、特に目新しいことはなしでした。 ただし、メンズのハイジニーナ(VIO)脱毛での注意点を何度も繰り返されます。

勃起について、何度も「生理現象」ですから、を繰り返され、仕方ないんです、仕方ないんですよ、を10回ぐらいリピートされます。

ただ、まれに、特異な変なお客様(簡単に言えば「変態」)もいらっしゃり、出入禁止になるとのご注意。ケイ様は違うと思いますが、と一言付け加えられ、さらに、プレッシャーかかります。

肯定も否定も出来ず、へぇーしか言えません(笑)

そんなこんなで、無事、カウンセリングも終わり、お支払いを済ませ施術室へ。 ちなみに、VIO脱毛は、今回は申し込みのみで、別日で施術しました(その時の様子は、別記事でどうぞ。

施術室と着替え


施術室は、カーテンで仕切られた三畳くらいのスペースです。電動で上下するベッドと脱毛機が、置いてあるだけです。

豪華さは、断トツでゴリラクリニックの勝利。まあ、どうせ、寝てるだけだしと割り切りましょう。

ひげ脱毛は、脱衣なく仰向けになるのですが、今回は、当たり前ですが、脱ぎます。 上下脱いで、靴下も脱いで、パンツ一丁になり、タオルを全身に掛けて仰向けで待ちます。

ドクターのスキンチェック(3秒程度のさっと見)が終わり、施術が始まります。

照射


手(腕)
テスト照射が、腕に1発行われます。

全くと言っていいほど、痛みがありません。え?という感じでした。看護士さんが、本当に驚かれてました。

珍しいですね、男性でココまで大丈夫なの。

いやー、ヒゲの痛みを想定して、メディオスターNeXT PROよりも痛いといわれているアレキサンドライトレーザーでの痛みを覚悟してきてます。

意外に痛くないのです。 

アレキサンドライトレーザーは、ドン、ドン、ドンという感じで、痛いときは痛い、と感じます。

一方、メディオスターNeXTPROは、バッバッバッバッと連続照射されますから、痛みがずっと続いているような感じがして、よほど痛く感じます。  

「ヒゲをメディオスターNeXT PRO+笑気麻酔」のほうが、「腕をアレキサンドライトレーザー+麻酔なし」よりも、超絶に痛いです。 

おそらく、ヒゲは箇所的に、相当痛いのです。ヒゲをアレキサンドライトレーザーで、実験もしてみましたが、「ひげ、別格の痛さ」。

足(脚)
たまに、痛みが走る場所があります。

すねの外側と太腿の尻に近い部分です。しかし、麻酔なしのアレキサンドライトレーザーで、この痛みなら、想定よりずいぶんと「まし」でした。

痛みで、「うっ」と言うと、「大丈夫ですかー?」と声を掛けてくれますが、ほぼ、心はこもってません(笑)。どんどん、ずんずん照射していきます。そのほうが、こちらも楽です、いちいち止まってたら、終了しませんからね。


脇やめろ。毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、ワーキー。意外に痛くありません。本当です。すぐに終わりました。

もし、女性で脇だけのレーザー脱毛で、ひげの痛みを笑う人がいた場合、必ず言ってやって下さい!

ひげ、別格の痛さ、と!

乳輪周囲
乳輪周りに、照射機器を当てられた瞬間から、吉本新喜劇の乳首ドリルネタが、脳内リピートします。

含み笑いしながら横たわる、上半身裸のおっさんが1人。完全に変態です!

ドリルせんのかい! 

ドリルせんのかい!

すんのかいと思たらこっちせんのかい!のやつです。

まさに、「笑ってはいけない乳首脱毛」状態です。

カウンセリングでの、特異な変なお客様(簡単に言えば「変態」)の単語が、頭をよぎります。あかん、あかんでー、出入り禁止はあかん。

そして、乳輪回りのレーザー脱毛ですが、めちゃくちゃ痛いです! 施術後の写真を見れば、一発で痛いと分かりますよ。 

照射後の写真


腕脚の照射直後の写真(赤みも何もなし)

画像5

画像6

脇、 照射1日後(問題なしです)

画像7

照射後の乳輪周り(激痛の後の、まっ赤で腫れてます)

画像8

VIO(ハイジニーナ)との比較ですが、これは別記事で記載します。実は、真っ赤に腫れた乳輪周りのほうが痛かったです。 

痛みランキング

ヒゲ>>>>>乳輪周り=Vラインの下部>太腿の尻周辺=すねの外側>その他

剃り残しの屈辱

SBCのルールの特徴である、剃り残し箇所の当日シェービング、1ケ所500円は、なかなか馬鹿になりません。

「男性は、あまりご自身の剃毛に、慣れてらっしゃいませんから」と言われつつ、

「剃らせていただきまーす」

500円チャリーン。うん、もったいないよね。

終わりに

メンズレーザー脱毛でお悩みの方、絶対にオススメします。

特に、腕や手の甲の毛やすね毛は、見た目はもちろんですが、男の自信につながります。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?