見出し画像

Leqtique Redemptionist 個人的レビュー

今回は、私が一番気に入って使っている

Leqtique Redemptionistをレビューしてみようかなと。

結論から言うと…
「オーバードライブから人によってはディストーションまでカバー出来るバーサイタル(万能)な歪み」だと。

コントロールは左から、Level,Treble,GainでLevelとTrebleの間にある小さいツマミはローカットです。

歪みの可変幅は結構広くて、繰り返しになりますがオーバードライブから、人によってはディストーションの域までカバーできます。欲しいポイントは探りやすいかなと。サウンドメイクもしやすいでしょう。

歪みの質はエッジが立ったドライブサウンドですね。ただ、いやらしい感じはしなくて、クッキリした歪みだと思います。
ピッキングタッチやギターボリュームへの反応も自然で良い感じですね。

Trebleやローカットの効きも良くて、極端な設定にしてもあまり破綻しない音が作れます。
個人的にはローカットを付けてるって発想が素晴らしいと思ってて、最近のモデルに多いのですがリアピックアップ前提で使う事しか考えてないくらいローが出る歪みが個人的に好きではないし(ゲインを上げれば尚更)、そこをトーンやトレブルでマスキングするのもなんか違うと思ってるんです。
個人的に、今出てる歪みペダルの多くにローカットは付けて欲しいですね。(クソデカ大声)

欠点は、キャラが薄い、人によっては高域がうるさい、腰高なサウンドになるって感じるかもしれませんね。あと、最近では入手が少し難しいかも。

私個人、このペダルは色んな人に使って欲しいと思うくらい気に入っている歪みなので、見かけた際は是非お試し下さい。
セッション等でコイツを忍ばせておけば、イイかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?