見出し画像

Driven Brands Holdings~サクッと理解する新規米国IPO銘柄~

2020年1月15日 13時10分
IPO価格の最終決定に伴い、バリュエーションとケイの戯言を更新&追記しております

ケイ ( @Kei_IPOstock )です。主に米国IPOに関する情報を発信しています。

当アカウントでは、今回の様な新規IPO銘柄に関する分析や、新規IPO銘柄並びに2020年IPOの主力銘柄に焦点を当て、1週間の振り返りと次週の戦略について考える「米国IPO通信」の発信も行っております。また、会計やファイナンス、IPOについて、出来る限り初心者の方でも理解できるようなコンテンツの発信もしていきたいと思っています。是非当アカウント並びにTwitterのフォローもお願いできますと幸いです。

1月15日(金)に新規IPO予定のDriven Brands Holdings について、目論見書をまとめました。

じっちゃまこと広瀬さんの推し銘柄ですね。正直特に海外投資家界隈でも全く話題になっていなかったのでノールックだったのですが、まさかまさかのじっちゃまの一推し銘柄ということで急遽調べてみました。

サクッと理解出来る内容になっているかと思いますので、是非最後までお読みください(すみません、今回は色々と書いていたらまぁまぁ長くなってしまったのでサクッとではないかもしれません・・(笑))。また、単にS-1のまとめに止まらず、公認会計士目線で財務分析・事業分析もしておりますのでそちらもお楽しみください。

なお、本記事は教育用目的であり、投資を推奨するものではありません。実際に投資をされる場合については、自己責任でお願い致します。

会社概要

画像17

✔ 米国49州と14の国際的な国に4,100以上の拠点を持つ北米最大の自動車サービス会社
✔ 既存投資家:取締役のNeal Aronsonが支配するファンド(Roark Capitalと呼ばれるファンドが支配するファンド。なお、このファンドはNeal Aronsonが創設)で約70%。自社役員等で約3%を保有
✔ CEOのJonathan Fitzpatrickは2012年からCEOを務めるが創業者ではない。入社以前はバーガーキングでExecutive Vice President of Global Operation, Chief Brand and Operation Officerをはじめとする重役を歴任。アイルランドのUniversity College in Dublin卒業(学士&修士)
✔ 設立1972年、従業員数4,900名

画像17

画像15

画像16

画像7

以下は有料となります。有料化にあたり、記事を加筆修正しました。株の購入検討されている方には有用な情報になっているかと思いますので是非最後までお読みください。

ここから先は

9,033字 / 15画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?