見出し画像

フリン将軍推薦記事:ギレーヌマクスウェル裁判_21/11/29

『テクノフォグ;マクスウェルに対する告発-そして彼女の犠牲者に対する彼女の法的戦略』


私たちは、ジェフリー・エプスタインの物語を何年にもわたって追い続けてきました。エプスタインが逮捕される前に、彼がFBIの情報提供者であることを最初に指摘しました。2007年のエプスタインの司法取引を監督・承認したワシントンDCのメインジャスティスの人物を最初に挙げました(エプスタインの弁護士は、後に法廷でこれらの司法省の監督者の名前を挙げました)。

ここからは、明日11月29日に開始されるギスレーン・マックスウェルの裁判に焦点を当てます。

決まり文句を借りれば、これは終わりの始まりです。ニューヨーク南部地区の陪審員が、彼女の有罪と弁護の証拠を提示し、最終的に彼女の運命を決定する日です。米国政府(司法省、FBI、および未知の政府関係者)は、ついにマクスウェルの犠牲者に声を聞く権利を与えた日です。

1.ギスレーヌ・マックスウェルの罪状


マクスウェルは以下の罪に問われています。

1)第1項:違法な性行為を行うために未成年者を旅行に誘う共謀
2)第2項: 違法な性行為に従事するために未成年者を旅行に誘ったこと
3)第3項: 犯罪的性行為に従事する意図で未成年者を移送する共謀
4)第4項: 犯罪的性行為に従事する意図を持って未成年者を輸送すること
5)第5項: 性的人身売買の共同謀議
6)第5項: 罪状:未成年者の性的人身売買
7)第7項および第8項: 
  偽証罪(民事訴訟中に虚偽の宣誓証言をしたとされることに起因する)

24ページの起訴状によると、マクスウェルは「ジェフリー・エプスタインによる複数の未成年女性の性的搾取と虐待」に関与していました。1994年から2004年にかけて、マクスウェルは、エプスタインが18歳未満であることを知っていた被害者を勧誘し、身の回りの世話をし、最終的に虐待するのを助けるなどして、ジェフリー・エプスタインによる未成年女性の虐待に貢献しました。被害者の中には14歳の若者もいました。

これらの未成年の被害者は、エプスタインのマンハッタンの資産、エプスタインのパームビーチの住宅、エプスタインのニューメキシコの牧場、マクスウェルのロンドンの私邸など、複数の場所で、グルーミングや虐待を受けていました。エプスタインとマクスウェルは、「1人以上の未成年の被害者がエプスタインと有料の性行為をするように」、「マッサージ」の予約をするように勧め、誘惑したとされています。

被害者の一人は、マクスウェルが出会った時、14歳でした。マクスウェルは、この被害者と親しくなり、"不適切で虐待的な行為 "を常態化させることで、彼女を手なずけたとされています。マッサージセッションの間、"マクスウェルおよび/または未成年の被害者1は、エプスタインと性行為を行っていた "と主張されています。未成年の被害者-2と未成年の被害者-3については、マクスウェルが彼らをエプスタインとの「マッサージ」に連れて行く前にグルーミングしたと言われています。未成年の被害者4も同様の運命を辿りました。さらに、「エプスタインとマクスウェルの両名は、未成年の被害者4人をエプスタインとの旅行に誘い、未成年の被害者4人のパスポート取得を支援することを申し出た」としています。

2.裁判中に登場するかもしれない他の名前


裁判中に出てくるかもしれない他の名前についても話題になっています。これらの名前の多くは、すでにかなり前から公表されています。例えば、エプスタインの違法な性行為を手助けした女性従業員/「友人」の関与についての議論があるかもしれません。これらの名前は、エプスタインの2007年の非起訴合意書に記載されており、その内容は、米国政府が以下を行うというものでした。

「サラ・ケレン、アドリアナ・ロス、レスリー・グロフ、ナディア・マーシンコバなど、エプスタインの潜在的な共犯者に対する刑事告発を行わない」。

マクスウェルは、自分が "エプスタインの潜在的な共謀者 "の一人になるという事実に基づいて、告訴を却下させようとしました。これらの努力は、ここで述べたように、最終的には失敗に終わりました。しかし、この申請により、私たちはより多くの情報を引き出すことができました。すなわち、エプスタインの共謀者の名前の一部がまだ特定されていないことが判明したのです。

画像1

テクノさん、もしエプスタインの不起訴合意がエプスタインの共犯者を必ずしも保護するものではないとしたら、他の誰かが起訴されることになるのでしょうか?

たぶん。これまで述べてきたように,エプスタインの司法取引は,被告人に有利な内容であり,被害者や世間に知られないように秘密裏に行われ,エプスタインの既知および未知の共謀者を起訴の可能性から解放したという点でユニークなものでした。

ここでは、その「既知および未知の共謀者」に焦点を当ててみます。2020年8月、政府は裁判所に対し、エプスタインの可能性のある共謀者についての調査は「依然として活発」であり、大陪審にかけられていることを伝えました。

画像2

画像3

もちろん、ビル・クリントン元大統領も、ジェフリー・エプスタイン、ギスレーヌ・マックスウェル、そして "2人の若い女の子 "と一緒にエプスタインの島にいたとされています。

クリントンの名前や、アラン・ダーショイッツ、アンドリュー王子、ビル・リチャードソンなどのエプスタインの友人の名前が、裁判中に明らかになるかどうかは別問題です。マクスウェルの犯罪行為とされる範囲は、これらの男性が関与していない4人の被害者(もっとたくさんいたと思われる)とされているので、これらの名前が言及されなくても驚かないでほしい。連邦判事はそれを許さないだろう。

しかし、注意すべき名前は、サラ・ケレンです。彼女はエプスタインの司法取引に参加しており、エプスタインのフライトの常連であり、未成年の少女をエプスタインに斡旋する作戦のリーダー的存在だった。ケレンは、ある被害者によるエプスタインの飛行機での性的虐待疑惑に関与していたとされています。

画像4

何があっても、Maxwellの共謀者とされる2人が裁判で特定されることは確実です。政府は、「たった2人の共謀者とされる人物の証言を提出する」つもりであることを裁判所に伝えています。

また、政府は、Epsteinの名前と番号の「ブラックブック」を認証するために、現在は知られていないEpsteinの従業員の証言を提出する予定であることも確認しています。

3.マクスウェルの弁護戦略


裁判に先立ち、マックスウェルの弁護士は、エプスタイン被害者補償プログラムからの文書を求めました。これらの文書は、11月24日(水)に提出されました。(これは、政府がマックスウェルと彼女の弁護士に提出した何万ページもの証拠に加えてのことです)。

なぜこれらの文書を求めるのか?それは、弁護戦略の核心に迫るものです。マクスウェルの弁護士は、被害者がマクスウェルに対する刑事責任を追及する経済的動機を持っていると主張するでしょう。

画像5

マクスウェル氏の弁護士が裁判所に伝えたように、「この裁判は、マクスウェル氏にこれらの犯罪を告発している個人の信憑性にかかっています」

画像6


4.残された疑問


正義は果たされるのか?

被害者に聞いてみましょう。主犯格のジェフリー・エプスタインは、州と連邦の当局から、裁判を待って自殺する(とされている)まで、甘い取引を受けていた。マクスウェルの共犯者は起訴されていない。

どんな疑問が残っているのだろうか。

エプスタインとアメリカ政府との関係はどうなっているのだろうか。ローリングストーン誌のヴィッキー・ウォードは、"エプスタインは1980年代に武器の世界で取引をしていたため、イスラエルを含む複数の政府のために働いていた "と聞かされた。ウォードの情報源によると、エプスタインは「情報機関の世界では、異なる文化やネットワークの間を行き来できる "ハイパー・フィクサー "として知られていた」という。

ジェフリー・エプスタイン自身は、"盗まれた資金を回収するために政府のために働いている "と言っていたとされている。

エプスタインが米国政府(そしておそらく他の政府)のために何をしたのかということは、マスコミが無視し、政府が答えを求めていない問題です。これまで述べてきたように、この情報は不可欠である。なぜエプスタインがワシントンDCのメインジャスティスに承認された甘い取引を与えられたかを知ることができるからである。

(記事終)


[関連資料]

裁判資料として事前公開されたギレーヌマクスウェルの証言による関係者リストは以下の通り。既にリストにある人物が疾病などにより死亡する事案が発生している。

画像7

(FINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?