見出し画像

マクスウェルは6つの罪状のうち5つの有罪判決を受けた_21/12/30

英国の社交界の名士ギレーヌ・マクスウェルは、水曜日に米国の陪審員によって、故フィナンシェのジェフリー・エプスタインが10代の少女を性的に虐待するのを手伝ったとして有罪判決を受けました。

マクスウェルは6つのカウントのうち5つで有罪判決を受けました。

マクスウェル(60歳)は、1994年から2004年の間にエプスタインのために4人のティーンエイジャーを募集し、身だしなみを整えたとして告発されました。

マクスウェルは、この裁判で直面した6つの罪で、最高70年の懲役を宣告される可能性があります。彼女はまた、別々に試される2つの偽証罪に直面しています。

映画プロデューサーのハーヴェイワインスタインと歌手のR.ケリーの裁判に加えて、マクスウェルの事件は、#MeToo運動の結果として行われた最も注目を集めた裁判のひとつであり、女性が有名な強力な人々。

マンハッタンの連邦裁判所での裁判の最終弁論の中で、検察官はマクスウェルがエプスタインの「犯罪のパートナー」であると述べた

「ギレーヌ・マクスウェルは自分で選択した。彼女はジェフリー・エプスタインと手を携えて犯罪を犯した。彼女は自分が何をしているのかを正確に知っている成長した女性だった」と米国弁護士のアリソン・モー助手は語った。

マクスウェルの弁護士は、彼女がエプスタインのスケープゴートとして使用されていたと主張し、彼女の4人の告発者の説明を信頼できないものとして描写しようとした。

「エプスタインの死は、これらの女性の多くに正義を追求する上で大きな穴を残した」とマクスウェルの被告側弁護士ボビー・スターンハイムは述べた。「彼女はその穴を埋め、その空の椅子を埋めています。」

マクスウェルは、1990年代にエプスタインとデートしました。このとき、ペアは上流社会のパーティーに出席し、豪華なプライベートジェットで旅行しました。

エプスタインの死から数か月後、マクスウェルはニューハンプシャー州ブラッドフォードで100万ドルの現金で家を購入し、2020年7月に逮捕されるまで脚光を浴びていませんでした。FBIの関係者は、マクスウェルが「逃げ出した」と述べた。

英国のプレス男爵ロバートの娘マックスウェル、Ghislaineマクスウェルはすべての彼女の人生を豊かさに慣れていました。

彼女の父親は出版社を設立し、デイリーミラーを含むタブロイド紙を所有していました。彼は1991年にカナリア諸島の近くで彼のヨットから死んでいるのが発見されました。

裁判中、陪審員は4人の女性から感情的で生々しい証言を聞きました。そのうちの2人は、エプスタインが彼らを虐待し始めたとき、彼らは14歳だったと言いました。女性のうちの3人は、マクスウェル自身が不適切に彼らに触れたと述べた。

陪審員は、審議中に4人の女性の証言の写しを要求し、陪審員が評決に達する前に女性の説明について話し合ったことを示唆した。

仮名ジェーンによって知られている女性は、1994年にエプスタインが最初に彼女を虐待したとき、彼女は14歳だったと証言しました。

マクスウェルは時々エプスタインとの性的な出会いに参加し、それが正常であるかのように行動した、とジェーンは証言した。

「それは私にとって普通ではないと感じたので、私は混乱したように感じました」とジェーンは言いました。「私はこのようなものを見たことがないか、このようなものを感じたことがありません。」

モーは、最終弁論の中で、マクスウェルの存在が若い女の子にエプスタインを快適に感じさせたと述べました。そうでなければ、中年の男性と一緒に時間を過ごすための招待状を受け取ることは、「気味が悪い」と「警鐘を鳴らした」ように見えたでしょう、とモーは言いました。

「エプスタインはこれを一人で行うことはできなかった」と彼女は言った。

モーは、エプスタインが何年にもわたってマクスウェルに数百万ドルを支払ったことを示す裁判で見た銀行の記録を陪審員に思い出させた。彼女は、マクスウェルが彼女の贅沢なライフスタイルを維持するためにエプスタインを幸せに保つために必要なことは何でもするように動機づけられたと言いました。

被告側弁護士のローラ・メニンガーは、マクスウェルは「無実の女性」であり、検察官はマクスウェルがエプスタインが犯した犯罪を認識または関与していることを合理的な疑いを超えて証明しなかったとの最終弁論で反論した。

「彼らは確かにエプスタインが彼のお金と彼の力を乱用したことをあなたに証明した」とメニンガーは言った。「それはギレーヌとは何の関係もなく、ジェフリー・エプスタインとは何の関係もありません。」

マクスウェルの弁護士は、裁判中に告発者のアカウントを積極的に押し戻し、彼らの話は何年にもわたって変化したと主張した。

メニンガーによる尋問の下で、ジェーンは、すべての詳細を共有することに抵抗があったため、最初はマクスウェルの関与についてすべてをFBIに伝えなかったことを認めました。

「私は見知らぬ人でいっぱいの部屋に座って、私が一生持ち歩いていた最も恥ずべき、最も深い秘密を彼らに話していました」と彼女は言いました。

マクスウェルの弁護側は、4人全員がエプスタインの犠牲者に対する補償基金から数百万ドルの賞を受け取ったので、女性はマクスウェルを巻き込むためにお金によって動機づけられたと言いました。

「お金は告発者をFBIに連れて行った」とメニンガーは言った、女性は法執行機関とのインタビューに人身傷害弁護士を伴っていたと言った。「記憶はお金の助けを借りて操作されました。」

しかし、女性たちは、お金ではなく正義への欲求から証言することに決めたと言って、これらの特徴に異議を唱えました。

「お金はその女性が私にしたことを決して直さないだろう」と彼女のファーストネームキャロリンで知られている一人の女性が証言した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?