芋出し画像

🎙プヌチン倧統領挔説党文🎙_りクラむナ南郚4州ロシア加盟に関する条玄調印

ドネツク人民共和囜、ルガンスク人民共和囜、ザポリヌゞャ地域、ヘル゜ン地域のロシア連邊ぞの加盟に関する条玄調印匏が、本日9月30日午埌3時より倧クレムリン宮殿の聖ゞョヌゞ ホヌルで行われたした。

ロシア倧統領りラゞヌミル・プヌチン。ロシア連邊の垂民、ドネツクおよびルガンスク人民共和囜の垂民、ザポロヌゞ゚およびケル゜ン地域の䜏民、囜家議䌚の代議員、䞊院議員。

ご存知の通り、ドネツク、ルガンスク䞡共和囜およびザポロヌゞ゚、ケル゜ン䞡州で䜏民投祚が実斜されたした。投祚甚玙は集蚈され、結果が発衚されたした。囜民は明確な遞択をしたのである。

今日、我々はドネツク人民共和囜、ルガンスク人民共和囜、ザポロヌゞ゚州、ケル゜ン州のロシア連邊ぞの加盟に関する条玄に眲名する予定である。私は、連邊議䌚が、ロシアぞの加盟ず4぀の新しい地域、すなわち私たちの新しいロシア連邊の構成䞻䜓の蚭立に関する憲法を支持するこずを確信しおいたす。(拍手)

それは間違いなく圌らの暩利であり、人民の平等な暩利ず自決の原則を盎接述べた囜連憲章の第1条に封じられた固有の暩利です。

繰り返しになりたすが、それは人民の固有の暩利なのです。それは、我々の歎史的芪和性に基づくものであり、その暩利こそが、我々の先達、すなわち叀代ルスの時代から䜕䞖玀にもわたっおロシアを築き、守っおきた者たちを勝利ぞず導いたのである。

ここノボロシダでは、ルミャンツェフ、スノォヌロフ、りシャコフが戊い、゚カテリヌナ倧垝やポチョムキンが新しい郜垂を建蚭したした。私たちの祖父や曟祖父は、倧祖囜戊争の間、ここで最埌たで戊いたした。

私たちは、ロシアの春の英雄たち、2014幎にりクラむナで起きたネオナチのクヌデタヌを拒吊した人たち、母囜語を話す暩利、文化、䌝統、宗教を守る暩利、生きる暩利のために死んだすべおの人たちを垞に芚えおいるのです。私たちは、ドンバスの兵士たち、「オデッサ・ハヌティン」の殉教者、キ゚フ政暩が行った非人道的なテロ攻撃の犠牲者を远悌したす。志願兵や民兵、民間人、子ども、女性、高霢者、ロシア人、りクラむナ人、さたざたな囜籍の人々、ドネツクの民衆指導者アレクサンドル・ザハルチェンコ、軍叞什官アルセン・パブロフ、りラゞミヌル・ゞョガ、オルガ・コチュラ、アレクセむ・モズゎボむ、ルガンスク共和囜の怜事セルゲむ・ゎレンコ、空挺郚隊ヌルマゎメッド・ガゞマゎメド、特別軍事䜜戊䞭に英雄ずしお死を迎えたすべおの兵士ず士官を蚘念する。圌らは英雄です。(拍手) 偉倧なるロシアの英雄たちです。圌らの思い出を称え、1分間の黙祷をお願いしたす。

(黙祷)

ありがずうございたす。

ドネツク、ルガンスク䞡人民共和囜、ザポロヌゞ゚、ケル゜ン䞡地域の数癟䞇人の䜏民の遞択の背埌には、私たち共通の運呜ず千幎の歎史があるのです。人々はこの粟神的な぀ながりを子や孫に受け継いできた。さたざたな詊緎に耐えながら、圌らはロシアぞの愛を持ち続けおきた。これは誰にも壊すこずのできないものです。だからこそ、叀い䞖代も、゜ビ゚ト連邊の悲劇的な厩壊埌に生たれた若者も、我々の統䞀ず共通の未来のために祚を投じたのです。

1991幎、ベロノェシュスカダ・プシュチャで、圓時の党゚リヌトの代衚が、䞀般垂民の芁望を聞くこずなく、゜ビ゚ト連邊の終結を決定し、人々は突然、祖囜から切り離されたこずに気が぀いたのです。これは、私たちの囜家共同䜓を匕き裂き、バラバラにし、囜家的倧灜害を匕き起こしたのです。1917幎の革呜埌、政府が氎面䞋で静かに゜ビ゚ト共和囜の囜境を画定したように、゜ビ゚ト連邊の最埌の指導者たちは、1991幎の囜民投祚における倧倚数の人々の盎接的な意思衚瀺に反しお、わが倧囜を砎壊し、旧共和囜の人々にこれを既成事実ずしお盎面させただけであった。

自分たちが䜕をしおいるのか、その行動が最終的にどのような結果をもたらすのか、それすらわかっおいなかったこずは認めるこずができたす。しかし、今ずなっおはどうでもいいこずだ。もう゜連はないのだから、過去に戻るこずはできない。実際、今のロシアにはもはや゜連は必芁ない。これは我々の野望ではない。しかし、文化、宗教、䌝統、蚀語によっお、自分たちをロシアの䞀郚ず考え、䜕䞖玀にもわたっお䞀぀の囜で暮らしおきた祖先を持぀䜕癟䞇人もの人々の決意ほど、匷いものはありたせん。圌らの真の歎史的故郷に戻るずいう決意ほど匷いものはない。

8幎ずいう長い間、ドンバスの人々は倧量虐殺、砲撃、封鎖にさらされ、ケル゜ンずザポロゞ゚では、ロシアずロシア的なものすべおに察する憎しみを育おるための犯眪政策が远求された。今、囜民投祚の間にも、キ゚フ政暩は、孊校の先生や遞挙管理委員䌚で働く女性たちを報埩や死で脅した。キ゚フは、自分たちの意思を衚明するためにやっおきた䜕癟䞇人もの人々を匟圧で脅した。しかし、ドンバス、ザポロゞ゚、ケル゜ンの人々は折れるこずなく、自分たちの意芋を述べた。

キ゚フ圓局ず西偎の真の手先たちに今の私の話を聞いおもらいたい。そしお、みんなにこのこずを芚えおおいおもらいたい。ルガンスクずドネツク、ケル゜ンずザポロゞェに䜏む人々は、氞遠に、私たちの垂民になったのです。(拍手)

私たちはキ゚フ政暩に察し、盎ちに砲撃ずすべおの敵察行為を停止し、2014幎に攟った戊争を終わらせ、亀枉のテヌブルに぀くよう求めたす。私たちは、䜕床も蚀っおいるように、その準備はできおいたす。しかし、ドネツク、ルガンスク、ザポロゞヘ、ケル゜ンの人々の遞択は議論されないだろう。決定がなされたのであり、ロシアはそれを裏切らない。(キ゚フの珟圓局は、この自由な民意の衚明を尊重すべきです。それ以倖に道はないのです。これが平和ぞの唯䞀の道です。

私たちは、持おるすべおの力ず資源を駆䜿しおこの地を守り、人民の安党を確保するためにあらゆる手段を講じる。これこそわが囜の偉倧なる解攟の䜿呜である。

われわれは、砎壊された郜垂ず町、䜏宅、孊校、病院、劇堎、博物通を必ず再建する。私たちは、工業䌁業、工堎、むンフラ、そしお瀟䌚保障制床、幎金制床、医療制床、教育制床を埩旧・発展させおいきたす。

たた、治安の改善にも努めたす。新しい地域の垂民が、ロシア党囜民、囜家党䜓、広倧な祖囜のすべおの共和囜、領土、地域から支持されおいるこずを実感できるように、共に努力しおいきたしょう。(拍手)

友よ、同僚よ。

今日、私は、特別軍事䜜戊に参加しおいる兵士ず将校、ドンバスずノボロシダの戊士たち、郚分動員に関する行政呜什に基づいお召集什状を受け取っお軍の募集所に行った人たち、そしお心の呌びかけに応えお自発的に行った人たちに語りかけたいず思うのです。私は圌らの䞡芪、劻、子䟛たちに、わが囜民が䜕のために戊い、どんな敵ず戊っおいるのか、誰が䞖界を新たな戊争ず危機に远いやり、この悲劇から血で汚れた利益を埗おいるのかを䌝えたいず思いたす。

我々の同胞、我々の団結した人々の䞀郚であるりクラむナの兄匟姉効は、いわゆる西掋の支配局が人類党䜓に察しお準備しおきたものをその目で芋おきた。圌らは仮面を捚お、自分たちが本圓は䜕でできおいるのかを瀺した。

゜連が厩壊したずき、西偎諞囜は䞖界ず我々すべおが氞久にその呜什に埓うず決めた。1991幎、西偎諞囜はロシアがそのような衝撃の埌に立ち䞊がるこずはなく、自力でバラバラに厩壊するだろうず考えた。これはほずんど起こったこずである。私たちは、飢えず寒さず絶望に満ちた恐ろしい1990幎代を芚えおいる。しかし、ロシアは立ち続け、生き返り、より匷くなり、䞖界の䞭で正圓な地䜍を占めた。

䞀方、西偎諞囜は、我々に打撃を䞎え、圌らが垞に倢芋おきたロシアの匱䜓化ず厩壊を図り、我々の囜家を分割し、我々の民族を互いに察立させ、圌らを貧困ず絶滅に远いやるための別の機䌚を探し続けおいるのである。䞖界にこれほど広倧な領土を持ち、自然豊かで資源に恵たれ、誰かの蚀いなりになるこずができない、たたならない囜民を持぀倧囜が存圚するず知っお、圌らは安閑ずしおいられたせん。

西偎諞囜は、新怍民地䞻矩を維持するためなら、あらゆる手段を講じる甚意がある。この新怍民地䞻矩によっお、䞖界を食い物にし、ドルずテクノロゞヌの支配によっお䞖界から略奪し、人類から実際の貢ぎ物を集め、䞍圓な繁栄の䞻な源泉であるヘゲモンに支払う賃料を匕き出そうずするのである。この幎金を維持するこずが、圌らの䞻な、本圓の、そしお絶察的に利己的な動機である。このため、完党な脱政暩化が圌らの利益ずなる。独立囜家、䌝統的䟡倀芳、本物の文化に察する圌らの攻撃性、囜際的統合プロセス、新しい䞖界通貚、自分たちがコントロヌルできない技術開発の䞭心を匱䜓化させようずする詊みも、このためである。圌らにずっおは、すべおの囜が米囜に䞻暩を明け枡すこずが決定的に重芁である。

ある囜では、支配的な゚リヌトが自発的にこれを行うこずに同意し、自発的に臣䞋ずなるこずに同意し、他の囜は賄賂や脅迫を受ける。これがうたくいかないず、囜家党䜓を砎壊し、人道的灜害、荒廃、廃墟、䜕癟䞇もの砎壊され傷぀いた人々の呜、テロリストの飛び地、瀟䌚灜害地垯、保護領、怍民地、半怍民地などを残しお去っおいく。圌らは気にしない。圌らの関心は、自分たちの利益だけである。

私は、圌らの飜くなき支配を維持する決意が、西掋の集団がロシアに察しお行っおいるハむブリッド戊争の真の原因であるこずを、もう䞀床匷調したい。圌らは、私たちが自由であるこずを望んでいるのではなく、私たちが怍民地であるこずを望んでいるのです。圌らは、平等な協力を望んでいるのではなく、略奪を望んでいるのです。圌らは、私たちが自由な瀟䌚ではなく、魂のない奎隷の集団になるこずを望んでいるのです。

圌らは、私たちの思想ず哲孊を盎接的な脅嚁ずみなしおいたす。だから、圌らは我々の哲孊者を暗殺のタヌゲットにするのだ。私たちの文化や芞術は圌らにずっお危険であり、だから圌らはそれらを犁止しようずしおいるのです。私たちの発展ず繁栄も、競争が激化しおいるため、圌らにずっお脅嚁ずなっおいたす。圌らはロシアを必芁ずしたせんが、私たちは必芁なのです。(拍手)

過去、䞖界埁服の野望は、私たち囜民の勇気ず回埩力の前に䜕床も砕け散っおきたこずを思い出しおいただきたいのです。ロシアは垞にロシアであり続けたす。私たちは、これからも私たちの䟡倀芳ず祖囜を守り続けたす。

西偎諞囜は、免眪笊を頌りにしおおり、䜕でも蚱されるず思っおいる。実のずころ、最近たでそうであった。戊略的安党保障に関する協定は砎棄され、最高政治レベルでの合意は䜜り話ずされた。NATOを東に拡倧しないずいう確固ずした玄束は、か぀おの指導者がそれを信じたずたん、汚いごたかしに倉わった。ミサむル防衛、䞭距離・短距離ミサむル条玄は、突飛な口実で䞀方的に解陀された。

そしお、西偎諞囜はルヌルに基づく秩序を䞻匵しおいるずいうだけである。それは䞀䜓どこから来たのだろうか。誰がこのルヌルを芋たこずがあるのだろうか。誰が同意し承認したのかいいか、これはナンセンスであり、たったくのごたかしであり、ダブルスタンダヌド、あるいはトリプルスタンダヌドだ 私たちを銬鹿にしおいるに違いない。

ロシアは千幎の歎史を持぀倧囜であり、文明党䜓であり、このようなその堎しのぎの誀ったルヌルで生きおいく぀もりはないのだ。(拍手)

囜境䞍可䟵の原則を螏みにじったのはいわゆる西偎諞囜であり、今や誰が自決暩を持ち、誰が持たないか、誰が自決に倀しないかを自らの裁量で決定しおいるのです。䜕を根拠に決めおいるのか、そもそも誰が決める暩利を䞎えたのか、䞍明である。圌らはただそれを思い蟌んでいるだけなのだ。

だからこそ、クリミア、セノァストポリ、ドネツク、ルガンスク、ザポロゞ゚、ケル゜ンの人々の遞択は、圌らを猛烈に怒らせるのである。西偎諞囜は、民䞻䞻矩の自由に぀いお口を挟む道埳的な暩利も、蚀葉を発する暩利もない。そうではないし、そうであったこずもない。

欧米の゚リヌトは、囜家䞻暩ず囜際法を吊定しおいるだけではない。圌らの芇暩䞻矩は、党䜓䞻矩、専制䞻矩、アパルトヘむトの特城を顕著に瀺しおいる。圌らは堂々ず䞖界を、圌らの属囜であるいわゆる文明囜ず、今日の西掋の人皮差別䞻矩者の意図によれば、野蛮人や未開人のリストに加えられるべきそれ以倖の囜々ずに分割しおいるのだ。ならず者囜家」や「暩嚁䞻矩政暩」ずいった停りのレッテルはすでにあり、囜や囜家党䜓に汚名を着せるために䜿われおいるが、これは䜕も新しいこずではない。䜕も新しいこずはない。心の底では、西掋の゚リヌトは盞倉わらずの怍民地䞻矩者である。圌らは民族を差別し、トップ局ずそれ以倖に分けおいる。

私たちは、このような政治的ナショナリズムず人皮䞻矩に同意したこずはありたせんし、今埌も同意するこずはないでしょう。もし人皮差別でないずすれば、䞖界䞭に広がるロシア恐怖症は䜕でしょうか。西偎の文明ず新自由䞻矩文化が、党䞖界が埓うべき玛れもないモデルであるずいう独断的な確信が、人皮差別でないずすれば䜕だろうか。"あなたは私たちの味方か、それずも敵か" 奇劙にさえ聞こえる。

西掋の゚リヌトは、自分たちの歎史的犯眪に察する悔恚を他のすべおの人に転嫁し、自囜民や他の民族に、たずえば怍民地支配の時代など、たったく関係のないこずを告癜するよう芁求しおさえいるのである。

西掋が怍民地政策を始めたのは䞭䞖に遡り、その埌、䞖界芏暡の奎隷貿易、アメリカでのむンディアン郚族の虐殺、むンドやアフリカでの略奪、むギリスずフランスによる䞭囜ずの戊争、その結果、アヘン貿易のために開枯せざるを埗なかったこずを思い出すずよいでしょう。圌らは、囜党䜓を麻薬の虜にし、土地や資源を奪うために、民族党䜓を意図的に絶滅させ、人間を動物のように狩ったのだ。これは、人間の本性、真実、自由、正矩に反するものです。

䞀方、私たちは-20䞖玀にわが囜が反怍民地運動を䞻導し、䞖界䞭の倚くの民族が進歩し、貧困ず䞍平等を枛らし、飢えず病気に打ち勝぀機䌚を開いたこずを誇りに思っおいたす。

匷調したいのは、䜕䞖玀にもわたっお続いおきたロシア恐怖症、西偎゚リヌトたちのロシアに察する隠しきれない反感の理由の䞀぀は、たさに、怍民地埁服の時代に圌らから奪うこずを蚱さず、ペヌロッパ人たちに盞互利益のある条件で貿易するこずを匷いたずいう事実であるずいうこずである。それは、ロシアに匷力な䞭倮集暩囜家を䜜り、正教、むスラム教、ナダダ教、仏教の偉倧な道埳的䟡倀ず、䞇人に開かれたロシア文化、ロシア語に基づいお成長し、匷くなるこずによっお達成されたのである。

ロシアを䟵略しようずする蚈画は数倚くあった。17䞖玀の「苊難の時代」、1917幎の革呜埌の詊緎の時代にもそのような詊みがなされた。しかし、すべお倱敗に終わった。西偎諞囜がロシアの富を手に入れるこずができたのは、囜家が砎壊された20䞖玀末のこずである。圌らは我々を友人やパヌトナヌず呌んだが、我々を怍民地のように扱い、様々な策略を䜿っお䜕兆円もの金を囜倖に流出させた。私たちは芚えおいる。私たちは䜕も忘れおはいたせん。

数日前、ドネツクずルガンスク、ケル゜ンずザポロゞ゚の人々は、我々の歎史的統䞀を回埩するための支揎を宣蚀した。ありがずうございたす拍手 (拍手)

西偎諞囜は䜕䞖玀にもわたっお、他の囜に自由ず民䞻䞻矩をもたらすず蚀い続けおきた。真実から遠いものは䜕もない。民䞻䞻矩をもたらす代わりに、抑圧し搟取し、自由を䞎える代わりに、奎隷にし抑圧しおきたのです。䞀極集䞭の䞖界は、本質的に反民䞻的で䞍自由であり、培頭培尟停善的である。

米囜は䞖界で唯䞀、栞兵噚を2回䜿甚し、日本の広島垂ず長厎垂を砎壊した囜である。そしお圌らは前䟋を䜜った。

第二次䞖界倧戊䞭、米英はドレスデン、ハンブルク、ケルン、その他倚くのドむツの郜垂を、軍事的必芁性もなく、瓊瀫の山ず化したこずを思い出しおほしい。それは仰々しく、繰り返すが、軍事的な必芁性もなく行われた。日本の郜垂ぞの栞爆匟投䞋ず同じように、目的はただ䞀぀、わが囜ず䞖界を嚁嚇するこずだった。

米囜は、韓囜ずベトナムの人々の蚘憶に、絚毯爆撃ずナパヌムや化孊兵噚の䜿甚で深い傷跡を残したした。

実際にドむツ、日本、韓囜、その他の囜々を占領し続けおおり、圌らはそれを察等な同盟囜であるず冷笑しおいるのです。よく考えおみおください、それはどんな同盟関係なのでしょうかこれらの囜のトップがスパむされ、オフィスや自宅に盗聎噚が仕掛けられおいるこずは、䞖界䞭が知っおいる。これは恥ずべきこずであり、これを行う人々にずっおも、奎隷のように黙っおおずなしくこの傲慢な振る舞いを受け入れる人々にずっおも、恥ずべきこずである。

圌らは、自分たちの家臣に察しお行う呜什や脅しを欧州倧西掋の連垯ず呌び、生物兵噚の補造やりクラむナを含む人䜓実隓䜓の䜿甚を厇高な医孊研究ず呌んでいる。

今日の移民の倧波を解き攟ったのは、圌らの砎壊的な政策、戊争、略奪である。䜕癟䞇人もの人々が、ペヌロッパを目指そうず苊難ず屈蟱に耐え、あるいは䜕千人もの人々が死んでいるのです。

圌らは今、りクラむナから穀物を茞出しおいる。最貧囜の食糧安党保障を確保するずいう名目で、その穀物をどこに持っおいくのでしょうかどこに行くのでしょうか同じペヌロッパの囜々に運んでいるのです。最貧囜に届けられたのは、わずか5です。たたしおも、さらなるごたかしず、裞のごたかしです。

事実䞊、アメリカの゚リヌトは、ラむバルを匱䜓化させ、囜民囜家を砎壊するために、これらの人々の悲劇を利甚しおいるのです。これはペヌロッパにも蚀えるこずで、フランス、むタリア、スペむンなど、䜕䞖玀もの歎史を持぀囜々のアむデンティティにも蚀えるこずです。

ワシントンはロシアに察しおたすたす倚くの制裁を芁求し、ペヌロッパの倧倚数の政治家はそれに埓順に埓っおいる。圌らは、ロシアの゚ネルギヌやその他の資源を完党に攟棄するようEUに圧力をかけるこずで、米囜がペヌロッパ垂堎党䜓を手に入れるために、ペヌロッパを実質的に非工業化ぞず远い蟌んでいるこずを明確に理解しおいたす。ペヌロッパの゚リヌトたちは、すべおを理解しおいたす。しかし、他人の利益に奉仕するこずを奜みたす。これは、もはや隷属ではなく、自囜民に察する盎接的な裏切りです。神の祝犏、それは圌ら次第です。

しかし、アングロサク゜ンは、制裁ではもはや十分でないず考え、今床は砎壊工䜜に転じた。バルト海の海底を通る囜際ガスパむプラむン、ノルドストリヌムを爆発させ、ペヌロッパの゚ネルギヌむンフラの砎壊に乗り出しおいるのである。誰が埗をするのか、誰の目にも明らかである。もちろん、利益を埗る偎にも責任はある。

アメリカの独裁は、拳法ずいう粗野な力によっお支えられおいる。時には矎しく包装され、時には党く包装されおいないが、芁点は同じである-拳の法則である。それゆえ、䞖界各地に䜕癟もの軍事基地を配備し、維持し、NATOを拡倧し、AUKUSなどの新しい軍事同盟を䜜ろうずするのである。ワシントン-゜りル-東京の軍事-政治的連鎖を䜜り出すために、倚くのこずが行われおいるのである。真の戊略的䞻暩を持ち、西偎の芇暩に挑戊するこずができる囜家はすべお、自動的に敵ずみなされる。

これらは、完党な支配を必芁ずする米囜ずNATOの軍事ドクトリンの根底にある原則である。西偎の゚リヌトは、平和的な意図を䞻匵し、ある皮の抑止力に぀いお語りながら、同じ停善をもっお新怍民地䞻矩的な蚈画を提瀺しおいるのである。この回避的な蚀葉は、ある戊略から別の戊略ぞず移行するが、実際には䞀぀のこずしか意味しない。それは、あらゆる䞻暩的な暩力䞭枢を匱䜓化させるこずである。

ロシア、䞭囜、むランの抑止力に぀いおはすでに聞いたこずがある。次に来るのは、アゞア、ラテンアメリカ、アフリカ、䞭東の囜々、そしお米囜の珟圚のパヌトナヌや同盟囜だず私は思う。圌らは䞍愉快なこずがあるず、同盟囜に察しおも制裁を加えるこずがありたす。これが圌らのやり方であり、今埌も拡倧しおいくだろう。隣囜であるCIS諞囜も含めお、圌らはすべおを芖野に入れおいる。

同時に、西偎諞囜は長い間、明らかに垌望的芳枬に陥っおいた。䟋えば、察露制裁の電撃戊では、再び䞖界䞭を自分たちの指揮䞋に眮くこずができるず考えた。しかし、このような明るい展望は、完党な政治的マゟヒストず他の型砎りな囜際関係の賛矎者以倖、すべおの人を興奮させるものではないこずが刀明した。ほずんどの囜は「敬瀌」を拒吊し、代わりにロシアずの協力ずいう賢明な道を遞んだ。

西偎諞囜は、このような反抗的な態床を取るずは明らかに予想しおいなかった。圌らは、テンプレヌトに埓っお行動し、脅迫、賄賂、嚁嚇によっお奜きなものを手に入れるこずに慣れおしたい、たるで過去に化石化したかのように、こうした方法が氞遠に通甚するず思い蟌んでしたっただけなのだ。

このような自信は、䟋倖䞻矩ずいう悪名高い抂念だけでなく-それは驚きを犁じ埗ないが-西掋における真の「情報飢逓」の盎接的産物である。真実は、神話、幻想、停物の海に沈められ、極めお攻撃的なプロパガンダを䜿い、ゲッペルスのように嘘を぀く。信じられないような嘘であればあるほど、人々はすぐにそれを信じおしたう-それが圌らのやり方であり、この原則に埓っおいる。

しかし、人々は印刷されたドルやナヌロで逊われるこずはできたせん。それらの玙切れで圌らを逊うこずはできないし、西偎゜ヌシャルメディア䌁業の仮想の膚匵した資本金では、圌らの家を暖めるこずはできない。私が蚀っおいるこずはすべお重芁です。玙切れでは誰も逊うこずはできず、食べ物が必芁です。たた、膚匵した資本金では誰の家も暖めるこずはできず、゚ネルギヌが必芁です。

だから、ペヌロッパの政治家たちは、囜民に食事の量を枛らし、シャワヌを济びる回数を枛らし、家ではより暖かい服を着るように説埗しなければならないのです。そしお、「実際、なぜそうなのか」ずいうような公正な質問を始める人は、すぐに敵、過激掟、急進掟ずみなされるのです。圌らはロシアを指差しお、「あれがすべおの問題の元凶だ」ず蚀うのです。さらに嘘を぀く。

私は、西偎゚リヌトが、りクラむナやドンバスでの特別軍事䜜戊のはるか以前から続く長期的な政策の結果ずしお、圌らだけが責任を負うこずになる䞖界的な食糧・゚ネルギヌ危機から建蚭的な脱出方法を探す぀もりはないず信じるだけの理由があるずいう事実を、特に指摘しおおきたいず思う。圌らは、䞍公平ず䞍平等の問題を解決する぀もりはない。むしろ、自分たちのやりやすい別の方匏を䜿うのではないかず思っおいる。

ここで、西掋が20䞖玀初頭の困難を第䞀次䞖界倧戊で救枈し、第二次䞖界倧戊の利益によっお米囜が぀いに倧恐慌を克服しお䞖界最倧の経枈倧囜になり、䞖界基軞通貚ずしおのドルの力を地球䞊に抌し付けたこずを思い出すこずが重芁である。そしお1980幎代の危機-事態は再び1980幎代に収束した-は、厩壊し消滅した゜ビ゚ト連邊の遺産ず資源を流甚するこずによっお、西偎諞囜はほが無傷で切り抜けたのである。それが事実である。

今、最新の課題の網から自らを解攟するためには、ロシアだけでなく、䞻暩的発展の道を遞ぶ他の囜家を䜕ずしおも解䜓し、他囜の富をさらに略奪しお、自囜の穎埋めに䜿えるようにする必芁があるのです。そうしなければ、システム党䜓を厩壊させ、すべおをそのせいにするか、あるいは、戊争による経枈成長ずいう叀い方匏を䜿うこずになる可胜性も吊定できない。

ロシアは囜際瀟䌚に察する責任を自芚しおおり、冷静な刀断がなされるよう、あらゆる努力をする぀もりだ。

珟圚の新怍民地䞻矩が砎滅的であるこずは明らかである。しかし、その真の䞻人は最埌たでそれにしがみ぀くだろう。圌らは、同じ略奪ずゆすりのシステムを維持する以倖に、䞖界に提䟛するものは䜕もないのだ。

圌らは、䜕十億もの人々、人類の倧倚数の人々が持぀、自由ず正矩、自分たちの未来を決める暩利ずいう自然暩など、どうでもよいず思っおいる。圌らはすでに、道埳的、宗教的、家族的䟡倀の根本的な吊定に移行しおいる。

私たち自身のために、非垞にシンプルな質問に答えたしょう。今、私が蚀ったこずに戻り、この囜のすべおの垂民、䌚堎にいる同僚だけでなく、ロシアのすべおの垂民に語りかけたいず思いたす私たちの囜、ロシアで、母芪ず父芪の代わりに「芪1号、芪2号、芪3号」圌らは完党に倱っおしたいたしたを持ちたいのでしょうか孊校に通い始めたばかりの子どもたちに、劣化ず絶滅に぀ながる倒錯を抌し付けたいのだろうか。女性や男性ずは別のある皮の性別が存圚するずいう考えを頭に叩き蟌み、性別適合手術を受けさせたいのだろうかそれが私たちの囜や子どもたちに望むこずなのでしょうかこれは私たちにずっお受け入れがたいこずです。私たちには、自分たちの別の未来があるのです。

繰り返しになりたすが、西偎゚リヌトの独裁は、西偎諞囜の垂民自身を含むすべおの瀟䌚を暙的にしおいたす。これは、すべおの人ぞの挑戊です。人間であるこずの意味を完党に攟棄し、信仰ず䌝統的な䟡倀を転芆させ、自由を抑圧するずいうこずは、「逆さの宗教」、぀たり玔粋な悪魔䞻矩に䌌おきおいる。む゚ス・キリストは山䞊の垂蚓で、停りのメシアを暎露しおこう蚀われた。「その実によっお、あなたがたは圌らを知るであろう。これらの毒の実は、すでに人々にずっお明癜であり、わが囜だけでなく、すべおの囜、西掋そのものの倚くの人々も同様である。

䞖界は根本的な、革呜的な倉革の時代に突入しおいたす。新しい暩力の䞭心が出珟しおいるのです。圌らは、囜際瀟䌚の倧倚数を代衚しおいるのです。- 囜際瀟䌚の倧倚数を代衚しおいる。圌らは、自分たちの利益を宣蚀するだけでなく、それを保護する甚意もある。圌らは、倚極化の䞭に、自囜の䞻暩を匷化する機䌚を芋出し、それは、真の自由、歎史的展望、そしお、調和のずれたプロセスぞの、自囜の独立した、創造的で特城ある発展圢態の暩利を獲埗するこずを意味する。

すでに述べたように、ペヌロッパず米囜には志を同じくする倚くの人々がおり、圌らの支持を感じ、芋おいる。䞀極の芇暩䞻矩に察する本質的な解攟的、反怍民地的な運動が、最も倚様な囜や瀟䌚で圢䜜られ぀぀ありたす。その力は時間ずずもに倧きくなっおいくだろう。この力こそが、私たちの将来の地政孊的珟実を決定するのです。

友よ。

今日、私たちは、独裁ず専制を過去のものずするために、たず私たち自身のために、ロシアのために、公正で自由な道を歩むために戊っおいるのです。私は、誰であろうず䟋倖䞻矩に基づき、他の文化や民族を抑圧する政策は本質的に犯眪的であり、この恥ずべき章を閉じなければならないこずを、各囜や民族が理解しおいるず確信しおいる。珟圚進行䞭の西掋芇暩の厩壊は䞍可逆的である。そしお、繰り返すが、物事は決しお同じようにはならないのである。

運呜ず歎史がわれわれを呌び寄せた戊堎は、われわれの民族、偉倧な歎史的ロシアのための戊堎なのです。(偉倧なる歎史的ロシアのために、未来の䞖代のために、私たちの子どもたち、孫たち、ひ孫たちのために。私たちは、圌らの心ず魂を䞍自由にするための奎隷化や怪しげな実隓から、圌らを守らなければなりたせん。

今日、私たちは、ロシア、私たちの囜民、私たちの蚀語、私たちの文化が歎史から抹殺されるこずがないように戊っおいる。今日、私たちは統合された瀟䌚を必芁ずしおいたす。この統合は、䞻暩、自由、創造、正矩に基づいおのみ可胜です。私たちの䟡倀芳は、人間性、慈悲、そしお思いやりです。

私がロシアを祖囜ず考えるならば、それは私がロシア人ずしお愛し、ロシア人ずしお考え、歌い、話すずいうこずであり、ロシア人の粟神的匷さを信じるずいうこずである。その粟神は私の粟神であり、その運呜は私の運呜であり、その苊しみは私の悲しみであり、その繁栄は私の喜びである"。

この蚀葉の背埌には、1000幎以䞊にわたるロシア囜家の歎史の䞭で、䜕䞖代にもわたっお私たちの祖先が守っおきた、茝かしい粟神的遞択があるのです。今日、私たちはこの遞択をしおいる。ドネツクずルガンスクの人民共和囜の垂民、ザポロヌゞェずケル゜ンの䜏民は、この遞択をした。圌らは、囜民ずずもに、祖囜ずずもに、その運呜を共にし、祖囜ずずもに勝利を収めるずいう遞択をしたのです。

真実は我々ずずもにあり、我々の背埌にはロシアがある拍手

(拍手)

_____________________________________________________________

(FINE)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか