見出し画像

ロシア・ゲート:『スティール文書』を誇大宣伝した8人の民主党議員_21/11/11

特別検察官のジョン・ダーラムは、すでに暴かれたスティールの書類の信用をさらに失墜させた。

8名の民主党員たちは、元Mi6英国諜報員のクリストファー・スティールによる悪名高い『スティール文書』を熱心に誇大宣伝しましたが、ジョン・ダーラム特別検察官によって、すでに暴かれた文書の信用をさらに失墜させた後、著しく沈黙し、反抗的な態度さえ見せ始めました。

下院情報常設特別委員会の委員長である民主党のアダム・シフ議員(写真;下)、は、2017年3月の下院情報委員会の公聴会で、トランプ2016年大統領選挙陣営がロシアと共謀したという、今では否定されている主張を含め、書類から最も爆発的な主張を議会記録に劇的に読み上げました。

画像1

シフ氏は、『スティール文書』の共謀者であると信じられているロシアのアナリスト、イゴール・ダンシェンコ(写真;下)が嘘をついたことをチームが「知ることができなかった」と述べ、『スティール文書』の長年の宣伝について今週、ABCの「ザ・ビュー」の番組で反抗的な態度を続けた。

ロシアゲートの捜査の起源を調査するためにトランプ政権によって任命されたダーラムは、先週、ダンシェンコをFBIに虚偽の陳述をしたとして起訴した。

シフ氏は火曜日に、「彼らが調査されるべきであると言うことと、調査されるべきであったこと、そして何人かの人々がクリストファー・スティールに嘘をついていることを事前に予見していたことは別のことだ」と述べた。

BuzzFeed Newsによって2017年に物議を醸している35ページの『スティール文書』は、トランプ前大統領が2016年のヒラリー・クリントン大統領選挙に勝つためにロシアと衝突したと主張し、クレムリンが前大統領に関するブラックメールとモスクワのホテルで彼に放尿している売春婦のテープの資料を持っていたと主張しました。

ロバート・ミューラー特別顧問の調査を含めて徹底的に否定されているこの書類は、トランプ陣営の補佐官カーター・ペイジに対する外国情報監視法(FISA)令状の根拠となったもので、もともとはヒラリー・クリントン陣営の弁護士マーク・エリアスが雇った調査会社に依頼されたものでした。

画像2

ダンシェンコの逮捕は、近年、一件『スティール文書』を信頼できるものとして宣伝した民主党員に対する新たな批判を引き起こした。ここにいくつかの注目すべき引用があります。

1)民主党のアダム・シフ議員:「多くのことが真実であることが判明した」と、シフは公聴会の数か月後の2017年11月にウォールストリートジャーナルに語った。

2)民主党のエリック・スウォルウェル議員:「事実が証明されていない部分はどれですか?」スウォルウェルは、3月に書類について尋ねられたとき、フォックスニュースのホストであるマーサマッカラムに尋ねた。

3)民主党のテッド・リエウ議員: 「『スティール文書』は共和党員によって始められた」とリエウは7月にツイートした。また、調査の結果、複数のトランプ当局者が重罪で有罪判決を受けた。

以下の記事が正しければ、私たちは質問をするようになります。『なぜロシアと@realDonaldTrumpの両方が『スティール文書』を恐れるのですか?』リエウは2019年1月にツイートしました。また、時間の経過とともに、ドシエのますます多くの部分が裏付けられてきました。

4)民主党のアンドレ・カーソン議員:「『スティール文書』にはまだ証明されていないものがたくさんありますが、ますます、私たちが一日中聞くように、主張はチェックされています」とカーソンは2017年3月の公聴会で述べました。

5)民主党のホアキン・カストロ議員:「これは、情報源の運営方法を知らない人ではなく、連絡先のない人でもない」とカストロ氏は2017年3月の公聴会でスティール氏について語った。

「『スティール文書』は間違いなく正しいようだ…トランプキャンペーンとプーチンのロシアの間にはクイドプロクォーの関係が存在するようだ」とカストロ氏は当時述べた。

6)民主党のマキシン・ウォーターズ議員(写真;下):「トランプは、集会での動揺した暴言、メルトダウン、名前の呼び方で我々の気を紛らわせると思っている。私は違う。」とウォーターズは2017年8月にツイートしました。「私は彼の司法妨害、ロシアとの共謀、共謀罪、そして懲役刑に集中している。」

ウォーターズはまた、トランプが「ロシアの代理人」であると繰り返し非難し、彼の内閣を「クレムリンクラン」と呼んだ。

「共謀は明らかです。正義の妨害はミューラーの報告書で明確に定義されています。トランプはゲームオーバーと言いました。いいえ、ゲームは始まったばかりです!」ウォーターズは2019年4月にツイートしました。

画像3

7)民主党のシーラ・ジャクソン・リー議員:「『スティール文書』の別の項目が確認された」とリーは2018年4月にツイートし、2016年の選挙中に元トランプ弁護士のマイケル・コーエンがプラハを訪れたという『スティール文書』の暴かれた主張に言及した。

「彼がトランプキャンペーンとの調整についてロシア人と会うためにプラハにいたことを私たちが知る前に、どれくらい早く?」リーはその時、こう書いている。

8)民主党のビル・パスクラル議員:パスクレルは2018年7月、議場で次のように述べました。「米国民と未来の議会に、私たちがどのようにしてここまで来たのかを知ってもらうために、今日私はクリストファー・スティールの書類として知られるトランプ-ロシア関係の書類の一部を読み、その全体を議会記録に記載します。」

「党派の人たちは、『スティール文書』を「フェイクニュース」と見なすかもしれませんが、この文書のいくつかの疑惑が検証されていることを知っています。」 パスクレルは同月にツイートしました。「報告書の中の実質的なものは一つも反証されていない。」


[NEWS SOURCE]

(FINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?