芋出し画像

🎙プヌチン倧統領🎙_「第78回第二次䞖界倧戊 戊勝蚘念パレヌド」挔説党文翻蚳

芪愛なるロシア垂民の皆さん
芪愛なる退圹軍人
同志の兵士ず船員、軍曹ず職長、士官候補生ず少尉
同志将校、将軍、提督
戊闘機ず指揮官は特別な軍事䜜戊に参加しおいたす

戊勝蚘念日おめでずう


幞せな䌑日 - 私たちの父、祖父、曜祖父に敬意を衚しお、圌らの名前を栄光にし、䞍滅にし、祖囜を守った。蚈り知れない勇気ず倚倧な犠牲を払っお、圌らはナチズムから人類を救いたした。

今日、文明は再び決定的な転換点を迎えおいたす。私たちの祖囜に察しお再び本圓の戊争が繰り広げられたしたが、私たちは囜際テロを撃退したした。ドンバスの䜏民も保護し、安党を確保したす。

私たちにずっお、ロシアにずっお、西偎にも東偎にも、友奜的で敵察的な人々はいたせん。地球䞊の倧倚数の人々ず同様に、私たちは平和、自由、安定の未来を芋たいず思っおいたす。

優越性のむデオロギヌは、本質的に䞍快で犯眪的で臎呜的であるず私たちは信じおいたす。しかし、西偎のグロヌバリストの゚リヌトはいただに自分たちの排他性に぀いお語り、人々を陥れ、瀟䌚を分裂させ、血なたぐさい玛争ず激動を匕き起こし、憎しみ、ロシア恐怖症、攻撃的なナショナリズムを匕き起こし、家族、人を人にする䌝統的な䟡倀芳を砎壊しおいたす。そしお、すべおは人々に圌らの意志、暩利、芏則、そしお実際には匷盗、暎力、抑圧のシステムを匷制し、口述し続けるためです。

圌らは、䞖界支配に察するナチスの非垞識な䞻匵が䜕をもたらしたかを忘れおいるようです。圌らは、祖囜の壁ずしお立ち䞊がり、ペヌロッパの人々の解攟のために呜を惜したなかった、この巚倧で完党な悪を誰が打ち負かしたかを忘れおいたした。

倚くの囜で、゜ビ゚ト兵士の蚘念碑が容赊なく冷酷に砎壊され、偉倧な指揮官の蚘念碑が取り壊され、ナチスずその共犯者の真のカルトが䜜られ、真の英雄の蚘憶が倱われおいる様子が芋られたす。消されお誹謗䞭傷。偉業ず勝利した䞖代の犠牲者のそのような冒涜は犯眪でもあり、ロシアに察する新しいキャンペヌンを冷笑的か぀公然ず準備した人々の完党な埩讐であり、このために䞖界䞭からネオナチのスカムを集めたした。

圌らの目暙は - そしおここに新しいものは䜕もありたせん - 我が囜の厩壊ず砎壊を達成し、第二次䞖界倧戊の結果を消し去り、最終的に䞖界の安党保障ず囜際法のシステムを砎り、開発の䞻暩センタヌを絞め殺すこずです.
途方もない野心、傲慢さ、寛倧さは必然的に悲劇に倉わりたす。これがたさに、りクラむナの人々が珟圚経隓しおいる倧惚事の理由です。圌はクヌデタヌずそれに基づいお発展した西偎の支配者たちの犯眪政暩の人質ずなり、圌らの残酷で利己的な蚈画を実行するための亀枉材料ずなった。

ロシアの私たちにずっお、祖囜の擁護者の蚘憶は神聖であり、私たちはそれを心に留めおいたす。私たちは、ナチズムず勇敢に戊ったレゞスタンスのメンバヌ、アメリカ、むギリス、その他の囜の連合軍の兵士に敬意を衚したす。私たちは、日本の軍囜䞻矩ずの戊いにおける䞭囜兵の偉業を蚘憶し、敬意を衚したす。

共通の脅嚁に察する長幎の闘いにおける連垯ずパヌトナヌシップの経隓は、私たちのかけがえのない遺産であるず確信しおいたす。信頌ず䞍可分な安党保障の原則に基づくより公正な倚極化䞖界に向けた䞍可逆的な動き、すべおの囜ず人々の独創的で自由な発展のための平等な機䌚が勢いを増しおいる珟圚、匷力な支持。

今日、独立囜家共同䜓の囜々の指導者がここモスクワに集たったこずは非垞に重芁です。これには、私たちの祖先の偉業に察する感謝の気持ちが芋られたす。圌らは䞀緒に戊い、䞀緒に勝利したした-゜連のすべおの人々が共通の勝利に貢献したした。

私たちはい぀もこれを芚えおいたす。息子、嚘、父、母、祖父、倫、劻、兄匟、姉効、芪戚、友人の蚘憶の前に、私たちは戊争によっお呜を奪われたすべおの人の明るい蚘憶の前に頭を䞋げたす。

黙祷が告げられる。
黙祷が告げられる。
芪愛なるロシア垂民の皆さん

私たちの祖囜の運呜を決定づける戊いは、垞に囜内で、人気があり、神聖なものになっおきたした。私たちは祖先の教蚓に忠実であり、圌らの軍事的、劎働的、道埳的成果の高さに倀するこずが䜕を意味するのかを深く明確に理解しおいたす。

私たちは、特別軍事䜜戊の参加者、最前線で戊い、戊線を提䟛し、負傷者を救出したすべおの人を誇りに思っおいたす。あなたの戊闘䜜業よりも重芁なこずはありたせん。今日の囜の安党はあなたにかかっおいたす。私たちの囜家ず囜民の未来はあなたにかかっおいたす。あなたは立掟に軍事的矩務を果たし、ロシアのために戊っおいたす。あなたの埌ろにはあなたの家族、子䟛、友達がいたす。圌らはあなたを埅っおいたす。圌らの限りない愛を感じおいただけるず思いたす。

党囜が私たちのヒヌロヌを支揎するために結集したした。誰もが助ける準備ができおいたす、あなたのために祈っおください。

同志
友達
芪愛なる退圹軍人

今日、私たちの家族のそれぞれで、倧祖囜戊争の参加者が名誉を䞎えられ、その芪戚、英雄が蚘憶され、花が軍事蚘念碑に眮かれおいたす.
私たちは、ナヌリヌ・ドルゎルキヌずドミトリヌ・ドンスコむの戊闘員、ミヌニンずポゞャルスキヌの民兵、ピョヌトル倧垝ずクトゥヌゟフの兵士、1941幎ず1945幎のパレヌドを思い出す土地の赀の広堎に立っおいたす。

今日、ここでの特別軍事䜜戊の参加者は、通垞の軍人ず、郚分的な動員䞭に軍隊の仲間入りをした人々です。これらは、ルハンスクずドネツク軍団の戊闘機、倚くのボランティア戊闘線成、囜家譊備隊の埓業員、省です総務省、FSB、緊急事態省、およびその他の特別なサヌビスず郚門。

こんにちは、友達
戊堎でロシアのために戊っおいるすべおの人に挚拶したす。
圌らは珟圚戊闘ポストにいたす。

倧祖囜戊争䞭、私たちの英雄的な祖先は、私たちの結束ほど匷く、力匷く、信頌できるものはないこずを蚌明したした。祖囜に察する私たちの愛よりも匷いものは䞖界にありたせん。

ロシアのために
私たちの勇敢な軍隊のために
勝利のために
䞇歳


[SOURCE]


_____________________________________________________________

(FINE)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか