見出し画像

トランプ大統領声明_22/02/28

#1


<第45代米国大統領ドナルド・J・トランプ声明>


NATOの加盟国のうち、数千億円にのぼる会費を滞納している国に支払いを開始させたのは、アメリカ大統領である私であることを、皆さんも覚えていてほしいですね。私が強力かつ迅速に行動しなければ、NATOは存在しなかったでしょう。また、前政権が毛布を送っていたときに、ウクライナに非常に効果的な対戦車砲(ジャベリン)を持たせたのも私だった。

歴史にそう刻みましょう。


_____________________________________________________________

#2


<第45代米国大統領ドナルド・J・トランプ声明>


もし、私のエネルギー政策がそのまま続いていれば、私たちはエネルギー面で自立し、やがてサウジアラビアとロシアを合わせたよりも大きな生産量(石油・天然ガス)になっていたでしょうから、世界は何の問題も抱えることはなかったでしょう。この戦争はそもそも始まってはならないものだったのです。もし選挙が不正に操作されていなければ、アメリカは今、私の政権下と同じように記録的な低価格のガソリン価格を維持し、世界中に石油とガスを供給していたことでしょう。また、ロシアがウクライナを攻撃することもなかったでしょう。その代わりに、恐ろしく悲劇的で不必要な戦争、記録的なエネルギー価格の高騰、急激なインフレ、移民を防げない国境、犯罪、混乱が起きているのです。

アメリカを再び強くしよう。



_____________________________________________________________

(FINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?