見出し画像

トランプ大統領声明_22/04/07

#1


<第45代米国大統領ドナルド・J・トランプ声明>

ICYMI:"ドーシエ退治のデビン・ヌネス、トゥルース・ソーシャルのために闘う"

【紹介記事】

反ロシアデマ下院議長、民主党、リベラルメディアと戦ってきたデヴィン・ヌネス下院議員は、現在、ドナルド・トランプ元大統領の左派シリコンバレーへの新興ソーシャルメディアへの挑戦の頂点に立っています。

"これらの企業が逃げ回っている現状は、歴史上私たちが目にしたことのない景色です。なぜなら、これらのハイテク企業であり暴君の多くは、過去の歴史においてどの帝国よりも大きかったからです。"

ヌネス氏はインタビューの中で私に言いました。

ヌネス氏が最初に話したかったことは、ワシントンでのメッセージと同じである。「フェイク・ニュースを信じるな」。
この例では、Twitter、Facebook、Instagramなどに対するトランプ氏の主要な解毒剤であるTruth Socialの2月21日のデビューについての否定的なニュース記事の噴出を信じるな、ということです。

プレジデンツデーのイベントは、「完全なローンチ」ではなく、早期登録者への限定公開だったと彼は言う。このイベントは、現在のiPhoneとApple Storeだけでなく、さらなるアクセスポイントへの拡張を計画しているため、バグを修正するチャンスとなりました。しかし、そのような制限の中でも、ヌネス氏は、ユーザーが記録的なエンゲージメント/インタラクション、つまり "ReTruths "を見ていると自負している。(「Truth」は投稿、「ReTruth」は他の人の投稿をシェアすること)。

「要するに、歴史上最も急成長しているソーシャルメディア企業だということです」と彼は言いました。「これほど早く成長した企業は他にありません。」

ヌネス氏は1月3日、トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループとそのブログ・プラットフォーム「Truth Social」の最高経営責任者になるため、下院議員を辞職した。

ヌネス氏は、Truth Socialのユーザー数やその他の指標について言及することを避けた。同氏は、Digital World Acquisition Corp.との合併と株式市場公開の計画について、証券取引委員会の規制を遵守していると述べた。ウォール街の規制当局は、このような合併を承認しなければならない。

共和党の政治的遺産は、彼に大手ハイテクリベラルとの戦闘を準備させた。下院情報特別委員会の委員長として、クリストファー・スティール文書がインチキであり、FBIがトランプ氏を捕まえるための喜んでの共謀者であることを暴露したのである。ワシントンのリベラル派は、トランプ氏に次いで彼を敵のリストに加えた。

彼の新しい幹部ポストにより、彼はハイテク寡頭勢力に対する保守的な覚醒の重要な指導者となった。彼らは、右派を検閲し、アメリカ人に自己表現の「やっていいこと」と「やってはいけないこと」を教育することを支配者階級の職務とみなしている。

保守派は、Twitterが右寄りの活動家とそのコンテンツを追放する一方で、「目覚めた」リベラル派を彼らのツイートがいかに不正確であろうと保護するのを見守った。Twitterは、1月6日のトランプ氏支持者による国会議事堂の暴動について、トランプ氏を追放した。Twitterは、ロシアで作られ、民主党が資金提供した、笑えるほど不正確な反トランプ文書を肯定する何千もの偽のツイートは検閲したのだろうか?

保守派は、ツイッターのヲタクもアルゴリズムを開発して、"シャドーバンニング "と呼ばれる不吉な行為でツイートの配信を抑えていることを知っているという。

ビリオネアのハイテク企業がチームを組み、Twitterへの最初の挑戦者の1人である新興のParlerを粉砕しました。アマゾンは、コンピューターサーバーをシャットダウンし、インターネットへのアクセスをブロックすることで、最後の打撃を与えました。

保守派はテクノロジーの支配に不満を抱いていただけだったが、強力な対抗運動を展開するようになった。マイクロブログ、長文ジャーナリズム、ニュースサイト、ポッドキャスト、オンラインビデオチャンネルなど、右派的な新しいプラットフォームが全米で誕生している。Truth Socialは、GoogleのYouTubeに対する右派の回答であるRumbleとパートナーシップを結んでいる。

Truth Socialの重要なスタートアップの動きは、オンラインを維持する友好的なサーバーを使用することで、プラットフォームをビッグテックから隔離することである。TruthSocial.comにサインアップするためのウェブアクセスは、数週間で実現するはずだ。「われわれはこれをゼロから構築しているので、技術界の暴君やわれわれをキャンセルできる人たちを一切使わず、品質と信頼性の両方を確保するために、一歩ずつ、計画的に進めなければなりません」と、ヌネス氏は言う。

「アルゴリズムを持たず、政治的な目的のために検閲をしない、開かれた町の広場があればいいのです 」と彼は言います。

ネガティブ報道のストリーミングについては、「フェイクニュースの連中の多くは。...彼らはわざとそうしているのです。なぜなら、外で話しているのは私とドナルド・トランプだけで、私たちはすべてをゼロから構築しているので、完全にオープンにする準備ができたときに完全にオープンにすると言っているからです。」

スタートを遅らせたことで、数万人のユーザー待ちが発生し、アプリのダウンロードを阻害していると思われる。AppFigures.comによると、Truth SocialはAppleのアプリストアで無料アプリの中で1位になったが、現在は上位200位以内には入っていない。

ヌネス氏は、モバイル端末で世界的に最も利用されているグーグルのAndroid OSにTruth Socialを導入するための作業も行っている。

トランプ氏は、自身のアカウントである@realDonaldTrumpで、「準備しろ!」という冒頭のメッセージを除いて、まだ「Truth」をしていない。あなたの大好きな大統領が、もうすぐあなたに会いに来ます!"

"彼はいつでもできる "とヌネス氏は言った。「私の立場から言えば、彼がプラットフォームに登場する前に、誰もが真実にアクセスできるようにしておきたいのです」。

私はヌネス氏に、保守的なソーシャルメディアは、いつか支配的なGoogle、Facebook、Twitterやその一団と競争することができるのか、と尋ねた。

「すでにそうなっています」と彼は言う。「私たちは、ソーシャル・ネットワーキングを本来の姿に戻そうと、その途上にいるのです。私たちは町の広場であり、すべての船を持ち上げる存在になるつもりです。"

保守派は、Truth Socialに参加すると、Twitterに比べてすぐに多くのエンゲージメントを得られると主張している。

ドナルド・トランプ・ジュニアは、「15万人以下のフォロワーで、700万人以上のフォロワーがいるTwitterよりもエンゲージメントが高いなんて、かなり驚きだ」と語っています。それは大手ハイテク企業が保守的な声を弾圧していることとは関係ないだろう"

_____________________________________________________________

(FINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?