見出し画像

1/6国会騒乱/逮捕者刑務所での待遇_マジョリー・テイラー・グリーン_21/11/06

ジョージア州共和党下院議員マジョリー・テイラー・グリーンとマット・ゲイツ下院議員たち共和党員は、この夏、1月6日国会議事堂騒乱(別称:J6)に関わる収監者達との接見を試みるも、刑務所側に拒否され実現できなかった。共和党員たちは再三、入所を試みるも、刑務所側から不法侵入と主張され、収監者達との接見は実現できなかった。現在500〜600名が収監されているというが実態はよく分らない。そもそも国会騒乱に参加した主要な人物は逮捕後、拘留を解かれ、逮捕すらされなかったものが数多く存在し、その多くがFBIなど外部エージェントであると、オルタナ系メディアは指摘している。何れにせよ共和党員による現地レポートを見て欲しい。

◯収監された逮捕者達の現状レポート


1. 昨晩、私たちはDCの刑務所を見学しました。

私とスタッフは今朝、3時間以上に及ぶツアーの詳細なレポートを書いています。私は昨夜見たような人間の苦しみを見たことがありません。
一見有益なプログラムを見せられた人もいれば、拷問のような監禁生活を送っている人もいました。

2. ある受刑者は継続教育のクラスを受けていましたが、他の受刑者は "悪行 "のために独房に長期滞在しており、本当に苦しんでいました。

私は彼らの悲鳴を聞いたことが忘れられません。
それはJ6ではなく、別の場所でのことでした。
ひとりぼっちは確かに地獄です。

3. ツアーが終わり、出口に向かって案内されたとき、私たちはまだJ6の被告人を見ていませんでした。

私は彼らに会いたいと言ったが、それは私のツアーに含まれていないと言われた。私は彼らに会うことを要求し、もし許可されていないのであれば焦土と化していたでしょう。

4. 電話がかけられ、許可が下りた。

その後、私たちは拘置所の別の場所に連れて行かれ、パトリオット棟に入りました。圧倒的な声援を受けた男性たちが、涙を流しながら私のもとに駆けつけてくれました。彼らは忘れ去られ、絶望を感じていた。

5. まるで捕虜収容所に入って、目の前にいる男たちが、誰かが彼らに会うために入ってきたことを信じられないような目をしていた。

彼らは非常に苦しんでいる。事実上、医療は受けられず、食事の質も非常に悪く、再教育を受けさせられていますが、彼らのほとんどは拒否しています。

6. 私たちの詳細な報告書は、すべての受刑者を代表して、私たちが見ることを許された刑務所のすべての領域で見たすべてのことを概説する。


7. 私は、この政治戦争に終止符を打ち、司法制度が二度とアメリカ人に対して政治的武器として使われないようにすることを約束します。

また、私は真の刑務所改革のための計画を始めています。
私たちの国は壊れており、国民は分裂しています。
それを修正する時が来たのです。


[補足]

刑務所の様子は、まるで中国の再教育(洗脳)施設のような雰囲気が伝わってこないだろうか。例え不法侵入であれ、器物損壊であれ、犯罪として拘留されていたとしても、既に11ヶ月以上もの期間をこれら厳しい環境に押し込めておく必要はあるのだろうか。更に言えば、彼等に対する罪状や裁判の見通しさえもたってない者がほとんどだと言われている。或る者は精神に異常をきたし、弁護士を通じて治療を願うものの、それすら受入れられていないのが現状である。これが民主国家アメリカの本当の姿なのだろうか、或は私達は幻想というアメリカを今まで見続けていたのだろうか。


(FINE)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?