見出し画像

トランプ大統領声明_21/11/08

画像2

<第45代米国大統領ドナルド・J・トランプ声明 #1>


ICYMI:
『バイデンの支持率が38%に低下し、中間選挙での民主党の状況は暗澹たるものに』

紹介記事はこちらから

[USA TODAY]

USA TODAY/Suffolk の世論調査で、バイデンの支持率が38%に低下し、中間選挙での民主党の状況は暗澹たるもの。

2022年の中間選挙を1年後に控え、ジョー・バイデン大統領の支持率が38%と過去最低に沈む中、議会の投票では共和党が明確にリードしている。

水曜日から金曜日にかけて実施されたUSA TODAY/Suffolk Universityの世論調査によると、1年前にドナルド・トランプ大統領に勝利した要因となった独立系有権者の間で、バイデン大統領の支持率が低下したことがわかりました。

金曜日に下院が1.2兆ドルの「ハード」インフラ法案を可決し、バイデン氏のデスクに署名を求Aめたことで、バイデン氏と彼の党は反発する準備ができていると支持者は主張しています。金曜日の朝に発表された経済報告では、予想を上回る雇用の伸びが示され、心強い限りです。

カマラ・ハリス:リベラル派は、ハリスをユニークなチャンピオンと見ていました。最近、彼らは失望しています。

アメリカ人がバイデンにしてほしいこと:
アメリカ人が2022年にバイデンにやってもらいたいことは何か?私たちは彼らに聞いてみました。

この調査は、民主党が1年後の2022年11月8日に行われる選挙に向けて、穴の大きさを明らかにするものです。

スクリーンショット 2021-11-09 6.55.47

今のところ、大統領に対する見方は悪くなっています。

その結果は:

★調査対象者の半数近く(46%)が、バイデンの大統領としての仕事ぶりは予想以上に悪かったと答えており、これには彼に投票した人の16%も含まれています。無党派層は、7対1(44%-6%)で、予想よりも悪い結果だったと答えています。

★アメリカ人のほぼ3分の2にあたる64%が、バイデンに2024年の2期目に出馬してほしくないと答えています。その中には、民主党員の28%も含まれています。トランプ氏が2024年にもう1期出馬することへの反対は58%で、そのうち共和党の24%が含まれています。

★カマラ・ハリス副大統領の支持率は28%で、バイデン氏よりもさらに悪い。世論調査によると、51%が彼女の仕事に不服を持っています。5人に1人の21%がどちらともいえないと回答しています。

★アメリカ人は、バイデンが署名しようとしているインフラ法案を圧倒的に支持していますが、議会で議論されている、より高額で広範囲に及ぶ「Build Back Better」法案については意見が分かれています。4人に1人だけが、この法案の条項が自分や家族の役に立つと答えています。


画像3


<第45代米国大統領ドナルド・J・トランプ声明 #2>


ICYMI:
『バイデン政権は米国のほぼ全海岸線に沿って風力発電所を計画』

「海、風景、鳥を破壊する!」

紹介記事はこちらから

[NBC NEWS]

大きなアメリカの計画

画像4

10月13日、ホワイトハウスは、東海岸、西海岸、メキシコ湾の連邦水域をリースして、商業用の風力発電所を開発する計画を発表しました。

この計画は、2030年までに米国内で3万メガワットの洋上風力発電を実現するというバイデン氏の目標の一環として行われたものです。ホワイトハウスによると、これは1,000万戸以上の家庭をまかなうのに十分な電力を生み出し、その過程で7万7,000人の雇用を創出するとしています。

しかし、洋上風力発電に関しては、米国の現状と今後10年以内に実現したい姿には隔たりがあります。米国エネルギー省によると、テキサス州、オクラホマ州、アイオワ州などの陸上風力発電は、2020年には米国の総発電量の8.2%を供給しています。

人口約3億3,200万人の米国では現在、ロードアイランド州とバージニア州の2カ所で洋上風力発電所が稼働しており、その発電能力は42メガワットに達しています。 一方、人口6,700万人の英国では、2,297基の洋上風力発電機が稼働しており、10,415メガワットの発電能力を持っています。

万能薬ではありません

風力エネルギーに関しては、英国は米国の模範でありテストスペースであり、この技術には欠点がないわけではありません。つまり、風が吹かないとエネルギーが生成されません。政府の報告によると、 2020年に英国で記録的な高風力発電が発生した後、今年の4月から6月にかけて風速が低下すると、風力発電は14%減少しました。

その低下は、英国とヨーロッパのエネルギー危機に追加されました。

次に、人の要因があります。陸上と洋上風力プロジェクトの両方が、巨大なタービンが生態系、鳥、海洋野生生物を危険にさらしていると言う地元のコミュニティ、漁師、環境保護論者から長い間反対を生み出してきました

引退した放射線科医であるレイチェル・コナー(65歳)は、ホワイトリー風力発電所の近くに住んでおり、草の根組織である「スコットランド・アゲインスト・スピン」のメンバーです。彼らは、風力タービンが景観を破壊している一方で、エネルギー会社が利益を上げていると主張しています。 彼女にとって大きな問題の1つは、一般の人々は物語の「グリーンエネルギーは良い」という側面しか聞いていないことと、高層ビルほどの大きさのタービンと共存するコミュニティからは聞いていないことです。

「私たちの声は抑圧されました」とコナーは言いました。「私たちはトラブルメーカー、クランク、再生可能エネルギー対策と見なされています。私たちのほとんどは、風力発電所の隣人である普通の人々です。」

ホワイトリーに戻ると、マッケイドはグラスゴー科学センターが管理するビジターセンターには100万人以上のゲストがいると自慢していました。 彼女は、気候変動と再生可能エネルギーに対する国民の態度の「明白な変化」に気づいたと付け加えた。「これは10年の違いです」と彼女は言いました。「私たちは気候変動の科学と影響を理解した最初の世代であり、それについて何かをすることができる最後の世代です。」

_____________________________________________________________

画像5


<第45代米国大統領ドナルド・J・トランプ声明 #3>


アリゾナ州の偉大な愛国者たちは、2020年の大統領選挙の際に行われた大規模な選挙詐欺について、司法長官の審査を心待ちにしています。フォレンジック監査報告書の調査結果は明確かつ決定的なものでした。ワシントンD.C.で行われたばかりの議会の選挙インテグリティ公聴会の結果は、反対尋問の結果、相手側にとって壊滅的なものでした。アリゾナ州議会(そして他の州も!)は、最低でも選挙の認証を取り消すべきだ。アメリカ国民は、今すぐ答えを出すべきだ!

_____________________________________________________________


画像6


<第45代米国大統領ドナルド・J・トランプ声明 #4>


ラスベガスで開催されたRJC(共和党ユダヤ人連合)でスピーチを行ったばかりのクリス・クリスティは、共和党は過去から前進しなければならない、つまり2020年の選挙違反を意味するという発言で、まさに大炎上しました。クリスがニュージャージー州の支持率を過去最低の9%以下に抑えて去ったことを誰もが覚えており、彼らは彼からこのような発言を聞きたくなかったのです。

_____________________________________________________________


(FINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?