見出し画像

トランプ大統領声明_22/05/08

#1


<第45代米国大統領ドナルド・J・トランプ声明>


マーク・エスパー元国防長官は、意志が弱く、ホワイトハウスに存在する価値のない閣僚だった。その結果、私が軍を動かすことになった。私はISIS、カセム・ソレイマニ、アル・バグダディを排除し、2兆5千億ドルで軍を再建し、宇宙軍を創設し、その他にも多くのことをしました。マーク・エスパーは仕事を失いたくない一心で、賢明でした。彼は私の望むことは何でもする、だから私は彼を "イエスパー "と呼んでいた。彼は軽薄な人物で、私は早くからそれに気づいていました。彼は、弱虫のRINOたちに支援されていました。それが彼の正体だったのです。




[関連記事]

トランプ大統領、「弱く、全く効果のない」マーク・エスパー元国防長官について声明を発表

https://www.thegatewaypundit.com/2022/05/president-trump-issues-statement-weak-totally-ineffective-former-secretary-defense-mark-esper/

トランプ大統領の下の元国防長官、マーク・エスパーは弱く、効果がなかった。トランプ大統領は、エスパーが非常に悪かったため、自分で軍隊を運営しなければならなかったと言います。

マーク・エスパー元国防長官

トランプ大統領は、マーク・エスパーについての声明を発表した。大統領は、ニュース番組「60ミニッツ」に出演するCBSの極左ジャーナリストであるノラ・オドネルにこう応えました。

『どうやら、オドネルは、
 イエス・パー元国防長官にインタビューしているようです。』
(※エスパーがイエスマンであることを皮肉って答えたもの)

エスパーは、トランプ大統領に隠れて、ミリー将軍と共に、中国軍トップとの連絡に関与していたことが、後に判明している。

更に、2020年の秋、BLMとアンティファによる暴動騒ぎが起きた際、エスパーは、「トランプ大統領の軍出動要請」を拒否した。大統領命令に従わなかったこのエスパーの行動は、軍法会議に値するものであった。

その結果、彼はトランプ大統領やアメリカ人から信頼されることができず、トランプ大統領から早期退任を求められ、彼は失脚した。


[解説]

表面的には先のニュース記事にある2点が大きな問題となっていますが。問題の確信部分は、彼がトランプ大統領の選挙運動を妨害するために、ミリー将軍と共に「クーデター」を試みようとしていた。そのため軍関係者への呼びかけが、実際に行われていたようだが、この問題についてはまだ表には出てきていない。この声明文はある意味で、ペンタゴンを含めた軍部への反旗を示す宣言書と言って良いのかもしれない。そういう意味では、ウクライナ におけるバイオラボ など軍部による暴走の証拠が既に揃い、国際裁判の準備を進めるロシアとの協調が完了しているのかもしれないと、発行人なりに勝手な想像してしまう声明文でもあった。


_____________________________________________________________

(FINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?