見出し画像

マクスウェル裁判4日目:ブラックブックの登場_21/12/04

今週初めの一連の感情的に激しい裁判所のセッションに続いて、木曜日の訴訟は今朝SDNYの裁判所で始まり、裁判の4番目の証人であるNYCの専門学校に勤めるパウロ・ケインが証言しました。ケインは検察官から、ニューヨークの専門学校への申請に対する「経済的責任者」としてジェフリーエプスタインをリストした文書の有効性を確認するよう求められました。その後、ケインは尋問され、弁護側から弁解されます。ケインの証言は、弁護側が証人を率いて陪審員に証拠を偽って伝えようとした後、文書に表示された情報の正当性に関していくつかの異議とサイドバーをもたらすでしょう。 

5人目の立候補者であるリサ・ロッキオ博士は、グルーミング防止の専門家として検察から紹介されました。彼女の証言は、未成年の性的人身売買の被害者を手入れするための既知の繰り返される戦略(マクスウェルとエプスタインによっても採用されている)について話し合うでしょう。これらの略奪的な行動には、子供の信頼を得るために子供の両親との関係を確立すること、人身売買の被害者を贈り物やお金で説得すること、性的暴行や虐待を徐々に正常化すること、そして被害者を潜在的な支援グループから隔離することが含まれていました(これも既知のカルト戦略です) )。 

専門家としての彼女の時代に観察された虐待の以前の事例のロッキオの思い出は、セックスのために子供を手入れすることを目的とする小児性愛者によって追求された略奪的で操作的な戦略の信じられないほど厳しい絵を描きます。 

「私は、特別なキャンプ旅行を通してボーイスカウトで身だしなみを整えているのを見ました。またはジュエリー、子供たちに感謝されていると感じさせるものなら何でも。」

弁護側によるロッキオの証言に対する継続的な異議申し立ては、ネイサン裁判官によって呼び出されたその日の最初のプライベートサイドバーを誘発するでしょう。Rocchioは、児童の性的人身売買の被害者が繰り返し虐待を受けていることを認め、「子供が同じ人身売買に虐待される頻度はどれくらいか」と尋ねられたときに「非常に一般的」と答えた。グルーミング防止の専門家はまた、性的人身売買されている子供が虐待を警察に報告しようとすることは統計的にありそうもないと説明するでしょう。 

ロッキオ博士の尋問は、記憶の想起に対する脳損傷とアルコールの影響に関連する無関係の仮説的状況について証人にコメントさせようとしたため、すぐに起訴からいくつかの異議を唱えることになります。ネイサン裁判官は、基本的な関連性が欠如しているという理由でなされたいくつかの異議を支持しました。マクスウェルの防衛チームはロッキオ博士を許しました。

フアン・パトリシオ・アレッシィは次に検察に呼ばれた。証人スタンドを占める6番目の個人。エクアドル国民のフアンは、以前はレスリー・ウェクスナーの母親に雇われていたと述べた。フアンはウェクスナーさんの家で働いていました(そこで彼はエプスタインに会いました。エプスタインは最終的に彼を家のマネージャーとして雇いました)。フアンは、マクスウェルとエプスタインの両方と密接な関係を持っていることを明らかにし、エプスタインのパームビーチの邸宅に自分の部屋があり、亡くなった小児性愛者のために働くときは「妻と他の女の子を連れて彼を助ける」と述べた。フアンはまたギレーヌ・マクスウェルをエプスタインの家の「女性」と表現し、マクスウェルが「95パーセントの時間」パームビーチに同行したと述べた。フアンはまた、マクスウェルがジェフリーのスケジュールと業務を処理し始めたら、エプスタインとの接触を減らしたことを示唆した。

アレッシィは、マクスウェルから与えられたチェックリストを参照し、エプスタインの従業員がどのように行動することが期待されているかに関する詳細を述べました。「あなたに向けられた質問に答える以外は、何も見えず、何も聞こえず、何も言わないことを忘れないでください。」という一行。マクスウェルが特に「品位を傷つけている」と感じた他の要求も詳細に説明され、ギレーヌが社会生活の中で彼女の周りの人々を侮辱し屈辱を与えるために行った努力についての洞察を提供しました。 

アレッシィはまた、エプスタイン島への訪問を明らかにした。

「私は妻と一緒にセントトーマス島へのクルーズに出かけていました。彼らは私たちを迎えに来て、リトルセントジェームスを見せてくれました。巨大でした。」

フアンは、エプスタインの児童性的虐待の正常化されたルーチンについて検察に通知し、エプスタインが1日に3回のマッサージを受けることを覚えていると述べた。アレッシィは、彼がエプスタインのマッサージ室を片付けた多くの機会について説明しました。この証言はまた、エプスタインのパームビーチマンションにいた他の何人かの個人を特定し、特にマクスウェルの助手(当時はサラケレン)の存在に言及し、エプスタインのフロリダで「ジェーン」とエプスタインの子供の性的人身売買の犠牲者バージニアジュフレロバーツを目撃したいくつかの事例を思い出します住所。 

アレッシィはまた、両方のエプスタインブラックブックの信憑性について証言し(ゴーカーによる1997年のコピーと2015年のコピーリークの両方が認証された)、マクスウェルが目撃したコールディレクトリ(彼女のイニシャルが刻印されている)を保持していることにも言及した。フアンは、これらの本を何度か見たことがあると述べ、彼が知っている証拠を認める「名前でいっぱい」だったことを思い出しました。これは、弁護士がブラックブックを証拠の正当な説明として参照することを可能にし、そのような関係を所有するエプスタインの動機を評価するための起訴のためのツールを提供するため、重要です。

木曜日の訴訟は、アレッシィがパームビーチマンション内に展示されていたエプスタインとの写真に写っている数人の人物を特定することで締めくくられました。フアンは、「重要な人々とのエプスタインの写真…ドナルド・トランプ、教皇、フィデル・カストロ、私は思う」と述べた。アレッシィはまた、エプスタインから6,300ドルを受け取った後、警察から尋問を受けたが逮捕されなかったと述べた。フアンは、マクスウェルとエプスタインで働いているときに秘密保持契約に署名したことを思い出しました。これは、違法な法的理解の犠牲者を説得するために虐待者が懇願する一般的な戦術です(法律により、NDAは仕方)。 

アレッシィの証言は明日も続き、弁護側は証人アレッシィの尋問で訴訟を開始します。エプスタインの関係と運営の世界的な広がりを実証する重要な証言に基づいて起訴が行われるため、明日利用可能な5日目の裁判の報道。エプスタインの写真に写っている影響力のある人物を特定するためのフアンの努力は、これらの公人の暗黙の関与を見極めることに焦点を当てた一連の質問のさらなる根拠を提供します。



_____________________________________________________________

(FINE)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?