見出し画像

ガチR&Bカバーメイキング「My Favorite Things」 Kラーニング Vol 228

こんばんは♪
シンガーソングライターのKEI_HAYASHIです。
さて本日は、7/25放送回でお送りしたガチR&Bカバーのメイキング特集でございます。
名曲「My Favorite Things」をneo soul風にアレンジしていく過程をお送りしていきます!

まずはアレンジの方向性を決めます。
今回はディアンジェロのFeel Like Making Loveのようなローファイ感のあるNeoSoulにしてみようと思います。

早速それっぽいドラムを打ち込んでいきます。
重たいズドーンとしたキックかつタイトなスネアを意識して2つのドラムパターンを重ねてみます。

Drum1
※Listen in browserをタップすると再生されます。

Drum2

あわせるとこんなビートになりました。
Drum Bus


続いてはサウンドの要のベースを打ち込んでいきます。
ファットでうねうねしたシンセベースを意識して、3つの音色を重ねてみました。
Bass

先ほどのドラムとベースをあわせると
Drum&Bass

イメージ通りのビートになってきました♪
続いてはウワモノ!!

まずはピアノとオルガン
Piano&Organ

さらに雰囲気を出すためのシンセ。
Synth

ピアノとオルガン、シンセをあわせてみるとこんな感じに!!
Piano&Organ,Synth

いよいよボーカルです。
ボーカルは少しステレオ感のある音色にしたかったのでユニゾンで歌っていきます。
Vocal

さて全てのパートが出揃いました!!
完成系はこちら

My Favorite Things neo soul 

いかがでしたでしょうか??
本日もお付き合いいただきありがとうございました!
ではでーは

こちらの内容はオルジャムにて音声でもお楽しみいただけます。
番組公式ホームページhttps://www.fmnorth.co.jp/kei_hayashi/

radikoでは全国どこからでもお楽しみいただけます。

#myfavoritethings
#RnB
#neosoul
#オルジャム
#FMノースウェーブ
#ラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?