見出し画像

ケイ流 ebay輸入転売の手法

まえがき

私のnoteをご覧下さり、ありがとうございます。このnoteを書こうと思ったのは、私自身が今まで様々なビジネスに取り組んできて、情報商材などに手を出しましたがなかなか上手くいかず、「本当に稼げる情報が欲しいなぁ」と思っていた経験があるからです。

また、今では稼げるようになり旅行に行ったりブランド物を買ったり、ひと通りの贅沢をしましたが、どこか虚しさがありました。
いくらお金を稼いでも、ただ自己満足をするためだけに使うというのに嫌気が差しました。

一方で、今世の中ではコロナによる不況で多くの人々が苦しい生活を強いられています。解雇などのニュースもよく聞きます。

そういった方々を助ける為にお金を配るのは簡単です。しかし、それは一時的な解決にしかなりません。

私は、「水を与えるより井戸の掘り方を教える」べきだと考えます。

言い方を変えると、一時的にお金を配るのではなくどうすればお金が手に入るのかを教えた方がよい、と思っているのです。

そこで、私自身が稼いできた手法を教えることで生活が苦しい人を助けようと思うようになりました。

まずは今まで取り組んできたビジネスのお話をします。
手を出したのは、ブログアフィリエイト・ FX・ 店舗せどりでした。

まずブログアフィリエイトですが、そもそもこれは利益が出るまでに時間かかりすぎるものでした。様々な情報商材を参考にして記事を書いても書いても利益が0円なのでやる気をなくしてやめてしまいました。

次に FX ですが、こちらはすぐに利益が目に見えて出ますが損もしてしまいました。また FX 系の情報商材に言えることですが圧倒的に「再現性」がありません。なぜなら、FX は手法だけでなくメンタル・資金管理など様々な要素があり、単に手法を真似しても稼げないからです。

最後に行き着いたのが店舗せどりでした。これは利益がすぐにでて、かつ損はしづらく商品も安く仕入れて高く売るというシンプルな構図で再現性もあり、そこそこ利益が出せました。しかし、店員の目が気になったり、仕入れ量が増えるほど梱包・発送にかなり時間をとられるようになってしまいました。

その問題を解決できないかとせどりの手法を様々調べていたところ、電脳せどりと出会いました。ブログアフィリエイトと違いすぐに利益が出て、 FX と違い誰がやっても結果が出せて再現性があり、仕組み化すれば梱包・検品・発送の手間はかからず店舗せどりと違いすべてPCひとつで完結するので店員の目を気にする必要がない、いわば「最強のビジネス」でした。

それから必死で電脳せどりについて研究し、今ではお金の心配をしなくてもよいほど稼げるようになりました。

このnoteでは私が実践しているいくつかの手法のうちのひとつ、ebay輸入転売について解説していきます。まえがきが長くなりましたが、このnoteを読んでくださった方々がビジネスで成功し人生をより良くするお手伝いができたら幸いです。

ケイ(Twitter: https://twitter.com/kei_denno

この手法の大まかな流れは、①仕入れ⇒②(アメリカ経由の場合)転送⇒③検品⇒④出品⇒⑤梱包・発送になります。
①から順に利用するサービスなどを簡単に説明して、実際の利益商品で詳細な操作を説明していきます。

簡単な流れの説明 ①仕入れ


仕入れについては私が Twitter で発信している利益商品情報をそのまま真似して仕入れていただければOKです。


ただ、当たり前ですが利益などの計算は情報発信時点の情報ですので、その後ebayでさらに安く仕入れられたり、逆にメルカリでより安い出品が出たりしてしまう可能性があります。したがって、必ず最新の情報で再度利益計算を行うようにしてください。

大体私が発信する利益商品の仕入先は世界最大のオークションサイト eBay になります。利用者が多いので安いのはもちろんですが、買い手保護制度が手厚く偽物や説明と異なる商品が届いた場合はebayが解決してくれるなど、安心して仕入れができます。他にはB&H photo video (URL: https://www.bhphotovideo.com/) など安く仕入れる海外のサイトからの仕入れを紹介していく予定です。

簡単な流れの説明②(アメリカ経由の場合)転送


私が発信する利益商品には、 eBay や海外通販サイトから日本に直送するものと1度アメリカを経由するものがあります。


アメリカを経由する理由は、そもそもeBayのセラーがアメリカにしか発送してない場合(日本人は商品にハイクオリティを求めるので嫌厭されがち…)や、日本直送より届くのが早い場合、経由した方が送料が安くなる場合があるからです。海外輸入転売をしているプレーヤーの中にはアメリカ経由を知らない人もおり、経由するだけで輸入コストが下がり価格競争をする上でアドバンテージになります。

転送に利用するサービスは、MyUS (https://www.myus.com/)です。私がここを利用する理由は、AMEX割引でかなり安くなるからです。支払いにAMEXを利用すれば、登録料・会員費2年間無料、送料は常に30%オフ(URL: https://www.myus.com/welcome/amex/ja/)となりますので、払うのは通常価格から3割割引きされた、商品を日本に送る配送料のみとなります。

MyUSの登録方法などはググれば非常に分かりやすく説明されているブログがたくさんあるので省略します。(会員タイプは「PREMIUM」で登録してください、前述の通りAMEX割引で2年間無料です。)
登録後、AMEX割引の適用する必要があるのでその方法を記載します。
転送の具体的な操作については後述します。

トップページ左上のタブより、「HELP」を選択。


移動先ページを下までスクロールして、「CONTACT US」を選択。

(Select a Topic より上の部分は自動で記入されます)
Select a Topic欄で「Membership Questions」を選択。

How can we help? 欄に
「Dear Sir or Madam,

I changed my payment credit card to AMEX.
So, I want to get a discount.

This is a URL to the AMEX discount.
https://www.myus.com/welcome/amex/ja/

Please apply my account.

Best regards.

名前」
をコピペ。上の画像のようになっていればOKです。

「Send」を選択。3,4営業日で以下のようにメールが届き、割引が適用されます。
(訳: 割引はあなたのアカウントに適用されました。)

簡単な流れの説明③検品⑤梱包・発送



商品が日本に到着してからの検品、梱包、発送は全てオープンロジというサービスを利用します。(https://service.openlogi.com/)登録方法はMyUS同様ググれば丁寧に解説しているブログがありますので省略します。利用形態は「無在庫」で登録してください。


このサービスの良いところは、初期費用・月額費や年会費がかからないところです。かかるのは配送料と管理料のみになります。

配送料は上記のように自分で発送する場合と同じになりますので、倉庫利用料金のみかかるということになります。

(画像はオープンロジ公式サイトより)

私が紹介する利益商品はだいたい1週間で売れる見込みで仕入れるので気にしなくて良い値段です。具体的な入庫、発送の操作については後述します。


以上、仕入れから発送までに利用するサービスなどの簡単な説明でした。ここからは実際の利益商品を利用して具体的にそれぞれの操作を説明していきます。

詳細な操作①仕入れ

まずは私のTwitter(https://twitter.com/kei_denno)を見ます。今回は、このnoteをご覧くださっている皆様に実際に執筆時点(2020/9/28)で利益が取れる2つの利益商品をご紹介します。

商品名: MK6096


仕入れ値: 125.95ドル

売値:メルカリで23,800円ほど。だいたい1週間に1つ売れそうです。

利益:23,800円×0.9(メルカリ販売手数料)-700(オープンロジ60サイズ)-125.95ドル(13,281円)=7,439円

月利:7,439×4=29,756円

商品名: Sena 30K-01D

仕入れ値: 389ドル+24ドル(MyUS配送料、61g)=413ドル

売値:ヤフオクで55,000円ほど。だいたい1週間に1つ売れそうです。

利益:55,000円×0.92(ヤフオク販売手数料)-700円(オープンロジ配送料60サイズ)-413ドル(43,550円)=6,350円

月利:6,350×4=25,400円

では、仕入れていきましょう。まずは eBay で購入します。

商品ページから「Buy it now」を選択

編集が必要なのは、checkout画面の「Ship to」の部分です。

転送を利用する場合、My US の住所を入れます。
My USの住所は、自分のアカウントのトップページ右上の、下の画像でモザイクをかけている部分に表示されています。

日本直送の場合、オープンロジの住所を入れます。
オープンロジの住所は、入庫依頼をかける事で表示されます。
入庫依頼の方法は以下の通りです。

「商品マスタ」で、商品名と画像を登録。(画像はebayの画像でOKです)

「入庫」で、先ほど登録した商品を選択し、入庫数を入力して入庫依頼をします。

「入庫ラベル/明細書」に発送先の住所が記載されているので、それをebayに登録します。
商品ごとに異なる入庫IDが出力されますので、宛名に記入してください。(これがないと不明在庫として登録されてしまいます)
住所が登録できたら、決済をして仕入れは完了です。

詳細な操作②(アメリカ経由の場合)転送

MyUSに荷物が到着すると、このようなメールが届きます。

MyUSのページで、「Incoming Packages」で商品を選択し、ebayで購入した金額を入力して「CREATE SHIP REQUEST」を選択します。発送方法は「FedEx Economy」で良いと思います。(安さ、早さで一番バランスのとれた発送方法です)
発送先住所には先ほど出力したオープンロジの住所を入力してください。

詳細な操作③検品


検品といっても、すべてオープンロジがしてくれます。
商品に問題があると、以下のようなメールが届くので内容を確認し、出庫・返送・破棄の対応をします。写真を撮ってくれるので状態が一目でわかるのもよいところです。

詳細な操作④出品

出品は、メルカリかヤフオクでします。出品先も利益商品リストに記載するので真似するだけで大丈夫です。ただ繰り返しですが、情報発信時と出品時で相場が変動していることもありますので、最新の情報を確認してから行ってください。


商品画像は、ebayの画像を使えばOKです。著作権云々が気になる方は、1つだけ商品を自宅に送り写真撮影をしてもよいと思います。

商品説明は、同じ商品の出品を参考にして書けばよいです。
発送方法は、オープンロジの場合ほとんど佐川急便、たまにクロネコヤマトになります。
発送までの日数は1-2日です。

詳細な操作⑤発送

商品が売れたら、発送依頼をします。

「出庫」で商品を選択し、個数・配送先を入力して発送をします。

依頼が完了すると、上のようにステータスが「取り込み待ち」となります。
日曜日以外であれば、午前中に発送依頼をすれば当日中に発送されます。

以上で、具体的な操作の説明は終了です。店舗せどりをしている方からすると、楽すぎて驚くのではないでしょうか。仕事の休憩中に発送などできますので、時間がなくても取り組めます。

最後までお読み下さり、ありがとうございます!

手法について、なにか質問や感想があれば公式LINE(https://lin.ee/jpZFT5K)に遠慮なくメッセージくださいね。

友達限定で、利益商品リストやebay以外で利益の出せるサイトを紹介しています!

あなたが稼げるように、しっかりサポートします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?