見出し画像

「Lの探偵~序章~ 2億5000万分の1の"七"」という短編映画を撮りました(その1)


No.1069 イメージフォーラム映像研究所
2023年度卒業制作展

https://www.imageforum.co.jp/cinematheque/1069/index.html

イメージフォーラム映像研究所2023年度(第47期)卒業制作展
日程:2024年3月16日(土)・17日(日)
会場:イメージフォーラム3階「寺山修司」
入場料:一般 ¥500/会員、リピーター ¥300
Bプロ
3/16(土)15:00-16:30
3/17(日)17:00-18:30

イメージフォーラム映像研究所という学校に一年間通ってた。

いくつかの課題をこなし、卒業制作として、
「Lの探偵~序章~ 2億5000万分の1の"七"」
という作品を撮った。

時間は11分。
撮影はiPhone。
Windows10/11用のフリーの編集ソフトで編集。

脚本、監督、撮影に一部出演も一人でこなした。

フリーのお笑い芸人で「8月22日の彼女」というコンビの一人、千代園るるさんに主演して貰った。

音質の問題で台詞の再録音が必要になったのだが、るるさんが体調不良のため、声優・ナレーター業をされている葉月透梨さんにアフレコをお願いした。

2024年3月16日、17日に他の研究生の皆さんの作品と一緒にBプログラムで上映。

観に来てくれた人や周りの研究生からは比較的に良い感想や逆に忌憚のない意見を頂く。有難い。

無事上映も終わり、卒業したのだが、せっかくなんで記録として、この作品について色々書きたいと思う。

次回から少しずつ書き記したいと思うのでご興味のある人は是非読んで頂ければと思います。

※観れなかった知人から作品を観たいという声を頂いております。

YouTubeか何かで近日中に観られるようにしたいと思ってますが、ただ映画祭に向け、現在少し手直しをしてます。
恐れ入りますが今しばらくお待ちください。
(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?