見出し画像

Liella!3rd Love Live! Tour WE WILL!!を全力で駆け抜けた思い出

 皆さんお久しぶりです。ちゃまです。今回はつい先日千秋楽を迎えたLiella!3rd Love Live! Tour WE WILL‼︎を駆け抜けた感想をまとめていきたいと思いました。
 今回はパフォーマンスや楽曲への感想というよりかは、自分への振り返りで自分語りが多めです。感情のまま書き殴ったのでかなり読みにくいですがその点ご了承下さい…

それでは


•全公演を終えての感想

胡蝶抜きにマジで最高に楽しいライブツアーでした!!!

 アニメ二期を背負ったツアーライブ、2期生の加入や初声出し解禁、各地遠征先での観光など数え切れないほどの思い出があります。

 今回は全会場に参加した為、正直にいうと金銭面的にも時間的にもかなり無茶をしましたが、全く後悔はありません。すべてやりきったという達成感もありますし、Liella!をもっと応援したいという気持ちがより強くなりました。

 何より嬉しかったのが、埼玉公演で声を出して応援できる事でした。リリイベから約2年間、無声援からの声出し解禁、声援を送ることの出来るライブは最高に楽しくて、全力でLiella!にコーレスを返せたのが本当に嬉しかったです。  

 昔の自分の感想が懐かしいですね…あの時の衝撃から今まで、本当に応援してきて良かったと心の底から思いました。


•僕にとってのツアーライブ

 この3rdツアーが最高に楽しかった大きな理由は個人的に二つあります。それは

•1stのリベンジを果たすことが出来た
•一緒に追いかける仲間が出来た

この二つです。

 今回のライブですが、自分は仙台2日目以外全て現地参加しました。元々全通するつもりで応募しましたが、2日目はチケットが当たらずに泣く泣く配信になりました…何故全通を目指していたかと言うと、自分はこの3rdツアーをある意味1stツアーのリベンジと捉えていたからです。

 アニメ一期1話を見てスーパースターにどハマりした自分ですが、当時はLiella!メインで追う仲間があまり居なかったので、1stツアーの各遠征先でも毎回集まるメンバーが違っていました。それはそれでとても楽しかったんですが、やはり思い出を共有できるオタクが少ないと言うのは少し残念でした。もっと全力でLiella!を追いかける仲間が欲しい、その時に強く感じました。

 また、群馬Day1、福井公演、東京追加公演Day2という節目となる公演に参加できず、回収出来なかった曲や幕間でも知らない映像が流れたりするのがどうしてもモヤモヤしてしまい、「次は絶対に全部参加して思い出を作る!」と強く感じました。

 それ以上に、Liella!の成長を見ながら全国を回るツアーという物が楽しすぎて、もっと参加したい!Liella!を追いかけたい!と思うようになり、また同じ機会があれば、今回は後悔したくない、次のツアーは全通する!と決意しました。

 満を持しての3rd ツアーでは全通は出来ませんでしたが、ほぼ全ての公演に現地で見ることが出来て本当に嬉しかったです。何より、最後の埼玉公演の幕間映像を見た瞬間、思い出補正で破壊力が想像以上の物になり、達成感を感じると同時にボロ泣きしていました。

 また、アニメ二期期間ではLiella!を追いかけるオタクも増え、カウントダウン企画、座談会の開催やブログ、毎週原宿に行って泊まって視聴したり、カフェや聖地を巡って全力で楽しみました。

 そんな仲間と共に駆け抜けたツアーは、どのシーンを切り取っても思い出だらけで、誰かの推しキャラや好きなシーン、感想や考察を語り合ったアニメ描写、聖地を訪れた記憶、ライブで好きな振り付けやMC、貰ったレス、各地でのご当地グルメなど、何気ないシーンでも思い出すととてもエモくなっていました。

 1stの時にも体感しましたが、楽しかった記憶や思い出を共有できる仲間と参加するツアーがこんなに楽しい物なんだと、改めて強く感じさせられました。

 それと同時に、やっぱり僕はLiella!が大好きだ!と再認識出来ました。Liella!をもっと色んな人に広めたいし、応援したい、仲間も増やしたいし、もっともっと楽しみたい!そして、何か恩返しをしたい。自分の中でLiella!に対する熱量がより高くなりました。

 色々と無茶はしましたが、この達成感と楽しさは生涯忘れる事は無いような気がします。このツアー中にお会いした皆さん、連番して下さった皆さん、そして、二期期間を一緒に駆け抜けた生春さん、そなさん、ぷんくん、本当にありがとう!

 これからもよろしくお願いします!!!

 Liella!から貰った楽しさを糧に、今後の日々の生活を頑張っていきたいと思います🔥

右手の小指と左手の小指をむすんで
自分に約束しよう
今日の気持ちずっと忘れないよ
〜私のSymphony〜

 最後に

 3rdツアーが終わる間も無く、2ndアルバム楽曲公開に、MV発表、そして4月のLove Live! Days!にて、ついに新一年生が発表されます。この息継ぎをさせないくらい大量の供給を突っ込んでくるのがLiella!らしくて、楽しみが止まらなくてワクワクします!


 Liella!ならまだまだ僕に知らない世界を、楽しさを教えてくれる、そう信じてます。
 それと同時に、9人のLiella!は今しか楽しめ無いという宣告でもあり、正直もう少し見ていた気持ちはあります。

まだここにいさせてと(願えど)
秒針は変わらずに(進む)
それでも握りしめる 君といる瞬間を
〜ユニゾン〜

 だからこそ、後々後悔したくありません。今を全力で楽しむ、スクールアイドルらしさ全開の今を感じるため、これからも全力で応援して、可能な限りイベントには参加してLiella!を応援して行くつもりです🔥

現地でお会いした時にはよろしくお願いしますね✨
ここまで読んで下さりありがとうございました!
次に各ブログも準備していますので、また読んでくださると嬉しいです。

それでは✌️


P.S.各公演の思い出

 おまけ程度ですが、各公演の思い出を貼っておきます。あっという間でしたね…

•宮城公演

 1st千秋楽の仙台からのスタート、連番者は1stツアー千秋楽の宮城公演の時と同じオタクで、この場所でまた連番出来たのが本当に嬉しかったです。席がアリーナ最後列でしたが、逆にトロッコ最前席でめちゃくちゃ興奮しましたね。

仙台といえば #タンくぅくぅ
多分北海道より寒かったですね…
マルガレーテちゃん参戦記念として
マルゲリータピザで乾杯🍕

•名古屋公演

 1stツアーの時には名古屋公演に参加出来なかったので本格的なリベンジを果たせました。ちなみにこの公演から連番者とエンドレスサーキットで賭け事を始めました🏎

奇跡的に一発でクゥすみを引き当てた
キーホルダー
実はちょこっとリエラに出てきた招き猫に
前日訪れてました。
やばとんさんの味噌カツ 美味い


•千葉公演

 年明け一発目の公演、推しのLiyuuちゃんの誕生日直前で、フラスタ企画に参加すればよかったとちょっと後悔…4thは参加だけでなく企画したいですね。

私たち、Liella!です!
飲み会での悪ノリ🍺

•北海道公演

 とにかく飯が美味すぎる。海鮮、スープカレー、ジンギスカン、ラーメン…1番遠くて大変な場所でしたが、遠征自体が楽しすぎたので次も絶対参加したいと感じました。

連番者に祭り上げられた僕のベッド
小樽での海鮮丼、沼津の海鮮と同じくらい美味しい
(この頃から公式サムネ風キーホルダーに飽きる)
スープカレー、実は原宿にも
何店舗かあるので是非
朝ラーメンです
(なぎちゃんとLiyuuちゃんが食べてた雪あかりさん)
ジンギスカン×ビール = 最強🐏🔥
ポッチャマは 雪かきを 覚えた!

•大阪公演

 正直自分の地元(兵庫県民ですが)なので場所的には飽きてましたが、LiyuuちゃんのMCに対して、5人から9人になって良かった、その思いを伝えられただけで行った価値はありました。

商売上手な大阪のお店
ホテルで見つけたラブライブすぎる石鹸
大阪といえば551

•東京公演

 公演前に原宿行って気持ちを高められたのがめちゃくちゃ良かったですね。Aqours、虹を主体で推してるオタクも多く参加して、初参加の感想を聞くことが出来たのが楽しかったです。声出し無しの最後の公演なので、噛み締めるように聴いてました。

原宿のスープカレー屋さん おすすめです👍
クゥすみ推し同士考えることは同じ
めちゃくちゃ天気が良くて
渋谷スカイからの景色が最高でした✨

•埼玉公演 

 二期放送期間に毎週原宿で一緒に見ていたオタク四人で連番しましたが、本当に人生で1番楽しい時間でした。終わった瞬間に色んな感情が溢れ出して、抱き合って泣いてました。
 人生初のライブ参加も、僕の一番好きなソロ曲のあこがれランラランが聴けたのもベルーナでした。この場所がより思い出深い会場になりました…

参加前にお肉で優勝🏆
1日目はピザで打ち上げ🍕
2日目の打ち上げ、この時のお酒の美味さは忘れません
勢い余って終電逃して貸しスペースで
夜通しアーカイブを見ました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?