見出し画像

僕の初現地ライブ 虹ヶ咲3rdライブについて🌈

 おはこんばんにちはヾ(:3ヾ∠)_chamaです。
今回は僕の初現地した虹ヶ咲3rdライブについての感想をまとめたいと思います。
 初めて現地参加したオタクの感想で、考察とかそんな大層なものではなくただただ感想をまとめただけなので生暖かい目で見てくれると有難いです。

⚠️ライブ内容のネタバレありますので配信等出まだ見られてない方はお控えください。⚠️

初めての現地の感想

 端的に言うと
最高でした、人生で1番楽しかったレベルです。

ここから語ります

 僕自身ラブライブにハマったのが最近なので
今回のライブが初現地でした。
そもそも人生でライブに参加したこと自体無く、ラブライブはAqoursからハマった人間なので、初現地はAqoursのつま恋を1番楽しみにしていました。しかし、延期になってしまったため、相当心がやられて、かつ前々日にLiellaのリリースイベントを見てしまい、完成度の高さに気持ちが傾いていました。

   地味に伸びたので見て皆さんも同じ気持ちなのかな?と思ったり…
 とにかく虹ヶ咲に全力!という気持ちはあまりありませんでした…推しのnoteを書いて何とか気持ちを戻した感じですね。

 そんな中での虹ヶ咲のライブなので、直前まで「現地を全力で楽しめるのか?、そもそもライブ自体を楽しめるのか?」という疑問が少し残っていました。

 そして迎えた初現地 day2公演
前日に配信は見ており大体の内容は把握していました。実際にドームに入ると、会場の広さやステージ、待機中のPVの音質や音量、会場全体の雰囲気に驚きました。配信とは何もかも全く違う、これが現地なのか…と思うと共にとても気持ちが高ぶってきました。
 実際にライブが始まると時間も忘れて夢中になっていました。初めて生で見るキャストさんとアニメとの再現度に感動し、大音量と演出に興奮して、アニメや歌詞を思い返して泣きながら、アガる曲では全力でブレードを振り、トロッコが来たら全力で手を振る…
 最高に楽しめました…感情がぐじゃぐじゃになって何も言えなくなるくらいに。しかも最後の特報、最高に嬉しかったです。この感動を生で味わえて本当に嬉しく、もっともっと味わいたい。見ていたい、楽しみたい、興奮したい、夢中になっていたい、そう強く思いました。まさにときめいた、そんな気分です。

 前よりラブライブというコンテンツがもっと好きになりました。これからもずっと追い続けていきたいと強く思いました。

最後に



今回の3rdライブにてお会いした全ての方々、連番してくれたのっぴ君、虹ヶ咲学園スクールアイドル部のキャストの皆さん、今回のライブに関わってくださった全ての人に感謝します。
この大変なコロナ禍の中ライブを開催し、参加してくださって本当にありがとうございました。初めての現地で最高のライブで最高の思い出になりました。
これからよろしくお願い致します

まだまだ語りたいことはあるので、後日追記or別記事にまとめていこうかと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ps.今回の連番者の方の記事です。
虹ヶ咲が大好きでめちゃくちゃ熱いオタクなので是非読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?