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【超絶有料級】セールスライティングの信頼性をプロ並みに上げる方法〜ppcの法則〜

こんにちは、けいです。


初めに言っておきます。
今回の記事は

超絶有料級


になります。なぜなら、
このppcの法則を
使いこなしている発信者は
なかなか少ないからです。


名前は聞いたことあっても、
具体的な内容や
意識すべきことを理解している人は
ほとんどいないんじゃないですかね?


もしこの記事を読めば、
貴方のセールスレター力は
格段に向上していること間違いなしです。


逆に読まなければ、
一生読む人の心に刺さらない文章を
書き続けることになるかもしれません...


そんな人の助けになればと
今回の記事で紹介していきます。



それでは早速本題に入りましょう。



ppcの法則  攻略法



ppcの法則って何?
という方も多いと思うので


軽くだけ説明していきますね。

ppcの法則とは、文章に
信頼を作り出すテンプレートの構文になります。

・p : Promise(約束)

・p : Proof(証拠、証明)

・c : Call to Action(行動の呼びかけ)



これらの頭文字をとったのが
ppcの法則です。


このppcの法則に従うことで
文章の信頼性が一気に高まる、
ということです。


この3つを意識的に取り入れるだけで


文章の信頼性や魅力がレベチです。


本当に重要な法則なので
必ず覚えていってください。


ppcの法則についての解説は
以上になります。


ではどのようにppcの法則を使えば
文章の信頼性が増すのか。


具体的に解説していきます。


しかも、文章の魅力を上げる方法まで
同時に解説します。

マジで必見です。


1.Promise



そもそも、お客様は商品や
サービス自体を
求めているわけではありません。

本当にお客様が求めているのは

「悩みを解決したい」
もしくは「欲求を満たしたい」

ということです。

つまり、まず私たちはお客様に
私の商品・サービスを手に入れたら、


「悩みが解決できる」
「欲求が満たされる」

と強く約束する必要があります。

そして、ここで合わせて重要なのが

魅力的なパワーワード

なんです。


理由は、今この記事を読んでいる
貴方自身が示しています。

そもそも、貴方はどうして
このnoteを開いてくれたのですか?


恐らく、多くの方が

【超絶有料級】 【プロ並み】

などのワードに魅力を感じたからだと思います。

つまり

強い約束✖︎魅力的なパワーワード

この組み合わせが私の経験上で最強です。


セールスライティングを書く際にも意識することで
文章の質が一気に向上するはずです。


2.proof



約束をしただけでは、お客様の信頼を得ることは
できません。


なぜそんなことを約束できるのか?

を証拠として提示してあげることが大切になります。


「文章の書き方」うんぬんの前に
その商品が効果的であることを
証明する証拠画像や
お客様の声などのような素材が必要です。


そして、そのような証拠と
合わせて重要になるのが

圧倒的な価値提供です。


正直、供給過多なこの時代において
証拠の羅列だけではお客様の心は動きません。


信用を得るための証拠に加えて


その商品から得られる価値を
具体的に説明する必要があります。

そうすることで、お客様に

「この商品でないとダメだ!」


と思ってもらうことができます。


実績や知識がなくて価値提供できない、
ということは
決してありません。

"他の発信者のツイートをまとめてみる"

"Brainなどから得た知識をそのままツイートしてみる"


など、やり方次第で
いくらでも価値提供できます。

正確かつ十分な証拠✖︎圧倒的な価値提供

めちゃくちゃ意識してみてください。



3.Call to Action



ここまで来れば、お客様は商品に対して
興味は持ってくれている状態です。

ですが、セールスライティングでは
ここからどう購入まで繋げるか、
というのが鬼門になります。

お客様が行動しやすくする導線を明示する

何をしたらいいかを具体的に説明する

最低限、この二つは押さえておきましょう。

また、促す行動は
出来るだけハードルの低い、簡単な行動
を示すと、なお良いです。

さらに、ここに追加することで
文章の魅力が膨れ上がる
魔法のスパイスを紹介します。


それが

「限定性」と「繰り返し」


の二つです。


まずは限定性についてですが
これはよく見かけると思います。


"今から30分間限定でもう一つプレゼント!"

"先着100名様のみ70%オフ!!"


みたいな感じです。


ありがちではあるんですが
【限定】とか【割引】みたいな魔力に
みんな弱いんですよね、、、(笑)


次に繰り返しですが
これも日常生活に溢れています。


スーパーなどで
「今日は特売日!安いよ安いよー!お買い得だよー!」


という放送を聞いたことあると思います。


お客様の利益になる情報を
何度も繰り返し述べることで

自然と頭に入って
購入の際にも候補に挙がりやすくなります。


TwitterにおいてもBrainの宣伝やアフィリエイトを
行う際に、繰り返し発信することがすごく重要です。

何がお客様の利益になるのか、を明確にした上で
何回も情報を発信して
お客様の頭に刷り込んでいってください。

行動を促す✖︎限定性✖︎繰り返し

マジで変わるので、是非実践しましょう。

いかがでしたか?


ppcの法則について知らなかった人には
目から鱗な情報だったのではないでしょうか?


ppcの法則は、アフィリツイートの際にも
超使えるテクニックです。


ライティングの知識があるのとないのとでは
売り上げも天と地の差です。


何回ツイートしても
一つも売れなかった商品でも
このppcの法則を使うことで
じゃんじゃん売れていきました。


ひとつのテクニックを使うだけで
売り上げが何倍にも跳ね上がる
って事実を見ると
ライティングスキルって重要なんだなぁ、と
日々実感しています。


だからこそ、私は今でもライティングについて
勉強し続けていますし、
日々のツイートでも、もちろん意識しています。


これまで、Brainや書籍に6桁の費用を
投資してきた私ですが、


ライティングに関しては、
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そして具体的な書き方と、わかりやすく手順ごとに書かれています。

この内容を実践するだけで
売り上げが何倍も変わるんだから
ライティングスキルの効力は本当に絶大です...。

また、今日紹介したppcの法則が
この本の販売ページでも早速使われています。


素晴らしいお手本になっているので、
スキルを盗みたい人は今すぐ覗きに行きましょう。


しかも通常は3980円するんですが
なんと、今だけ

約86%オフの550円で買える


定価で買った私からすれば
本当意味不明です...(笑)。


この知識をワンコインで得られるチャンスは
マジでなかなかありません。
絶対逃さないでください。


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またTwitterの方でもお会いしましょう。


それでは!


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