見出し画像

油断した

コロナが2類から5類に引き下がり、世間でも日常が少しずつ戻ってきたかな感があったところで、罹患しました。電車や混雑している場所もマスクはしていたんだけど、なる時はなるんだなと。
火曜の朝に「喉が痛いな」レベルだったのが、仕事している間にあれよあれよと体温が上がるのが分かり、昼に慌てて計ったら37.7度。即、早退。

その足で近所の発熱外来に向かったけど、電話で確認したら16時のみの受付とのこと。

帰宅しながら、周囲にうつしていたらどうしようと気が気じゃなかった。
PCRを受け、翌日受けた結果が陽性…。今週がオワタ。それでも比較的軽めな方なのか、頭はハッキリしていて、とりあえず仕事の引き継ぎと依頼、上司への報告はパパッと済ませました。

そんなわけで現在寝室に隔離中。radikoとTVerがお友達です。皆様もお気をつけください。