見出し画像

インテリスタ、コロナになる。

こんにちは。お読みいただきありがとうございます。

新型コロナウイルス陽性となり、自宅療養の身となっております。
いちおう5月8日から新型コロナウイルス感染症がいわゆる5類となりましたが、やはり感染リスクの高いうちは自宅療養やマスク着用は必須ということで、発症から5日間自宅でマスクをして療養していて、今日はその5日目であります。

少し経過を書きます。

発症日は土曜日でした。朝から喉が痛くて少し熱っぽかったので、体温を測ったら37度ちょうどくらいでした。
最近、コロナではないと報告を受けましたが、部下が風邪ひいてしんどいから休めというのに無理して出勤してきたことがあったので、ウイルス性の風邪を移されたかな、と思い、市販の風邪薬と解熱剤を飲み、その日の予定をこなしました。

その深夜、やけにしんどくなって休もうとしたら、熱が上がり37度台後半になってました。
再び市販薬を飲んで寝ましたが、翌朝目覚めたらやはりしんどかったので熱を測ったら38度になってました。

日曜日だったし予定もありましたが、しんどいし、ウイルス性の風邪だったら人に移すといけないから、家で休むことにしましたが、嫁さんに話すと、「いちおうやってみて」と娘が学校で支給された簡易検査キットを渡されました。

まさかな、と思いましたが、簡易検査キットでの結果は思いきり「陽性」でした。

そこからは酷かったなあ……

嫁さんはちょっとヒステリックになる性分なのですが、速攻「あっち行って、部屋から出てこないで」とギャーギャー怒鳴り散らされました。
しかし、喉も乾くし、食欲などには問題がなかったからお腹も空くし、ずっと寝てばかりだとしんどいので、必要最低限の行動はさせて欲しいと願い出ましたが、言うに及ばず、キレられました。
娘からも、自分だったら部屋に籠る、移されたくないから信じられないなどと言われました。

こちらの身体の心配などはなく、自分の心配ばかり責め立てられるわ、差別的な態度を取られるわ、最低の気分でした。
コロナ陽性になった自分が悪いと言われたら仕方ありませんが、家族といっても所詮他人だな、と思いました。

さて、簡易検査キットの話は日曜日のことだったので、月曜日は職場に連絡して休みを取り、かかりつけ医にあらためて検査してもらいに行くことにしました。
月曜日には朝から熱もすっかり平熱まで下がっており、5類になってからは法令上出勤できるとは思いましたが、人に移るかもしれない感染症には変わりないですから、まずは医師の判断を仰ぐことにしたわけです。

かかりつけ医さんもコロナ感染症対策がありますから、コロナ陽性の疑いがある患者は、
事前連絡→
自家用車で行って駐車場で車内にて待機→看護師が呼びに来たら裏口から入って待機→
診療の合間に医師が裏口で検査→
再び車内で待機して携帯電話て医師が結果を連絡
という流れで検査してもらいました。

結果ははっきりと、コロナ陽性でした。

医師によると、5類になってからはいつまで自宅待機を強制される、ということはないが、引き続き感染拡大防止の観点から、発症日を0日として5日間の自宅療養が推奨されている、とのことだったので、医師には職場に提出する診断書を依頼するとともに5日間の自宅療養することにしました。

そうして、自宅療養しているわけです。

自宅療養中は、家族とは別に食事をして、喉の痛みや咳などにより酸素飽和度が低下しているからと医師から処方された薬を飲み、薬により誘われるがまま寝て、起きてたらスマホでマンガ読んだりダラダラしての繰り返しでした。

毎日早朝に起きて片道2時間の通勤してたことから比べたら、睡眠は十分で、しかも熱は既に下がってたから、肉体はそこそこ元気でした。(笑)

いよいよ、5日目なので明日から出勤……5類になったとはいえ、10日目まではマスクをして感染拡大防止対策すべしと指導されているので、あまり世間を大手を振って歩ける気分じゃないですが、やれやれって感じです。

さて、この話、別にオチもないんですが、自宅療養中に暇だったし、来月インテル・ミラノのジャパンツアーがあるから、新しくインテルのユニフォームを注文してしまいました。(笑)

実はコロナ発症前の先週、三宮のKAMOに探しに行ったらインテルのユニフォームはデッドストックだったので、初めてインテル・ミラノのオフィシャルオンラインショップで注文しました。
知らなかったんだけど、インテルオフィシャルショップ、日本語サイトがあったんですよ。(笑)
INTER CLUBの会員だから特典のクーポンコードも使えたし、無事に購入できてよかったです。
海外からの特急便でもうすぐ着くらしいですが、待ち遠しいです。

ちなみに胸スポンサーはUCL決勝と
カンピオナート最終節のみのParamount+仕様です!

自宅療養中の時間の余裕を活用した、唯一の成果かな(笑)

そんなわけで、オチはないんですが、明日から徐々に元の日常生活に戻ります。

Chao!🇮🇹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?