見出し画像

2021.11.20 TOBIRA

最近歌詞以外であんまり文字を書いてないなあと思いながら、noteを開いてみました。

ライブの振り返りを書くのをやめてみようと思ったりやってみようと思ったり、気まぐれとは別の試行錯誤が続いております。

さてさて、今回はツージーさんの記事が面白かったので触発されまして、急に書く気になりました笑。

11/20 心斎橋TOBIRA


この出順じゃんけんシステムは毎回本当にドキドキします。

どのポジションだろうがやることはだいたい同じなんでしょうけど、もしトリだったらセトリは変えたりしてたかもしれません。

今回僕なりに課題を設けて挑んだライブだったので、それに沿って演奏が出来たのはある意味幸運でした。

新曲はまだ生まれたばかりで言葉が完全に身体に馴染んでおらず、結局デタラメな言葉が出てきたりして自分でもビックリ笑

それは「譜面は見ない」を1つテーマにした上であえて一番難易度の高いものを選んだので、攻めた結果の出来事として受け入れてはいますが、やはり悔しさもあります。

ワンマンでは完璧に歌いきりたい。頑張りますっ

他にも色々自分の中でテーマがあって、それはなんだか良い感触でした。ひとつふたつ何か掴めた感じがあって、良い歌届けられたような気はしています。
#ふんわり  

まだまだ未熟者ゆえに「もっと出来る」と自分を鼓舞する毎日。

自分の存在が何かのお役に立てていればと、そんなことばかり考えています。

応援してくれる人の声や顔や文字までも、隅々まで力になってることを強く感じます。
背中を押してくれて、そして支えてくれて本当にありがとう。 

直ちゃんが本番中に「凌ぎ合い」という言葉を使ってた気がするけど、このイベントはまさにそんな感じ。切磋琢磨。
このメンバーほんとに皆すごいから、とんでもなく刺激になるわけです。

ツージーさんの記事にあった通り、楽屋の雰囲気もなんだかとても和やかで楽しく。(櫻さんとのお遊びすごい楽しかった)

本番終わってからも、相手のアレ良かったコレすごいとか言い合える仲間がいてとても幸せです。

TOBIRA6周年おめでとう月間も後半戦。

今月僕が関わるイベントは
11/27(土)ツジトケイVol.13
こちらでまたお会いできたら嬉しく思います。

よろしくお願いします!



11/20 TOBIRAセトリ
躍動
雨の奇跡
つよがり
曖昧ハミング
シャボン玉


【HP作りました♪】  

田爪ケイ official website


書き始めると結局長文になるやつ。。🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?