見出し画像

TOBIRAファミリー 2023.5.19

2023.5.19 アメリカ村TOBIRA

ご覧頂いた皆さまありがとうございました!

書き出すと長くなりそうなので簡潔に…簡潔に…


出順ジャンケンの結果は記録に残しておきましょう。


※勝った人から

1, 櫻知彦
2, 直道
3, ツージー
4, 田爪ケイ


かつてのジャンケン強い神話もすっかり影を潜め、
どう転んでも田爪はトップかトリに導かれる運命なのでしょうか。

何番でもかかってこい的なことを前回のnoteでお喋りしたところでしたが、いざそうなるとそれはそれで笑ってしまう。

次のジャンケン大会は程よく勝つぞ!




セットリスト


夕影
曖昧ハミング
今日も好き
シャボン玉
つよがり

凪スタートはいつかやってみたかったんですよね。

何人か面白がってくれそうな顔が浮かんで思いきってやってみました。

「そりゃ悪手だろ」とネテロ会長に蔑まれそうな打ち手にむしろ燃えました。



あと「シャボン玉」を新ライブバージョンで。

以前ツージーさんから頂いてたパラデータをいじらせてもらって、少しだけ音を引いたり足したりして再構築。

自分のパートのコーラスは全部録り直してみたりしました。

ソロはフレーズを決めてないのでいつか大爆死する可能性が50%ぐらいあります笑

また今度そのあたりも気にしながら聴いて頂くと違った楽しみ方が出来るかもしれません。

「つよがり」の同期音は、
ちょうど一年前の東京でのライブのときに、ケンジ(の音)を連れていこうと、そのためだけにベースRecしてもらったもので。

それ以降は生ライブで弾いてもらおうと思ってなんとなく使わずにいてたのですが、まさかそのまま一年が経つとは思いもよらず←

aivelyを風化させないようにと願いも込めて、これを期にソロの時でも積極的に使っていこうと思います。

音源と違うアレンジのベースにもまた改めてご注目くださいませ。




最後はみんなでセッション。

の前に、5/22生まれの僕のために少し早めのハッピーバースデー…!

皆さん本当に本当にありがとうございます。

ケーキのデザインを目にした瞬間


すごい


生誕祭でもないのに急にピンスポが当たってしまうのがなんとも恐縮なんですけども、箱を上げて盛り上げて下さって…みんな好きです。


上を向いて歩こう
ドン・キホーテのテーマ
口笛が絶望的に下手クソすぎて皆をドン引きさせるの図




【この先のスケジュール】


ツージーさんとは
5/27(土)梅田ポテトキッドで自主企画の2MAN

【詳細】https://keitaz.wixsite.com/aively/event-details/hennahitorano2man-live-kujibikinomichibiki


直ちゃんとは
6/4(日)MUSE BOX、ロクサミで。

田爪ケイ 12:30〜(サポート)、16:15〜(ソロ)
直道 17:45〜

【詳細】https://keitaz.wixsite.com/aively/event-details/kansai-rock-summit23




櫻さんとは
GEORGEさん企画のポテキ45周年イベントの別日で。

櫻知彦 6/4(日)
田爪ケイ 6/10(土)

【詳細】https://keitaz.wixsite.com/aively/event-details/osakaumedapotetokiddo-45shunenkinenraibu-10days





皆とまたそれぞれの場所で頑張りますので、是非ともライブに足を運んで頂けたらと思います。

TOBIRAファミリーの応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?