浜松餃子

餃子と言えば、去年購入額1位に返り咲いた浜松。
浜松に住んでいた大学時代に浜松餃子として売り出すようになり、宇都宮以外にも餃子の街があるとなったけど、ケンミンSHOWで紹介されてきたもやしと一緒に食べるのは昔から行われていて、地元愛知県東部でも町中華店で餃子の具は同じキャベツ多めとは限らないけど、もやしとセットで提供されていた。
そのため、我が家でも小学生の時から一緒に食べていた。

今では静岡県西部と愛知県東部のスーパーでは人気店の餃子が冷凍で買えたり、お惣菜の餃子が浜松餃子だったりもして、生で売っている宇都宮餃子を完全に凌駕している。

ちなみに、提供しているお店は多いので好みは分かれるけれど、人気店の1つで、元祖浜松餃子と言っている「石松」が特に好き。
ネットでも買えるけど、浜松に行った時餃子食べるなら行ってほしいし、静岡市・三河安城・新三郷にもあるのでお近くの人は是非。
#餃子が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?