誰もが歯は命


コロナ禍に親知らずを抜き、その時虫歯も発覚。
なので治療をしたのですが、最終日医師から3か月おきのクリーニングと検診を進められ、以前テレビで日本人は歯医者嫌いな人が多く、やっていない人が多いから虫歯の人が多いと言われていたので、やることに。
最初の検診で完全な歯周病だと歯科衛生士さんに言われ、それまでより歯磨きをしっかりするようにしたけど、手磨きでは限界があったので、去年ブラックフライデー期間に、AmazonでCM流れている電動歯ブラシの型落ちが安く買えたので購入し、替えブラシ購入して磨いています。
それで、購入後初めて行った時少し改善されていて、次行ったらかなり改善されていました。なので、Amazonで安く電動歯ブラシ買えたのは良かった。
よって、歯が悪くて何本も抜けた芸能人が食事に苦労していたり、インプラントやってかなりお金かかったりしているの見ていてこうなってはダメだと思ってもいたので、このまま電動歯ブラシで磨くこととクリーニング&検診に行くことは習慣として続け、8020運動達成したい。

ちなみに、ドラゴンズは立浪監督が現役引退後愛知県歯科医師会の020運動に関わって来たし、監督就任後「県民健口大使」にもなったり、スポーツ選手は食いしばるため歯が大事なので、選手たちに歯科検診を受けさせています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?