見出し画像

お金が貯まる『2−6−2』の法則

「貯金」皆さんは毎月お給料のどれくらいを貯金していますか?給料の半分?4分の1??それともゼロ???年齢、収入、生活事情によって様々だと思います。「貯金なんて無理」って思っている方も多いかもしれませんが、通帳を除いてみましょう?リボ払いや車のローンの自動引き落としはありませんか?もしあるのならば、少なくともまい月その額は貯金できるって事になりますよね?

「節約」や「貯金」ばかりでは、楽しくありませんね?今月は何を買おうかね?夏休みにどこにいこうかな?なんて楽しみがあれば、仕事もより一層頑張れるのではないでしょうか?

そこで是非取り入れて頂きたいのが「2−6ー2」の法則です。わかり易く言うとお給料の2割を貯金、6割を生活費に、そして残りの2割を自分の為に使ってみて下さい。自分の為?そうです、自己投資です。これから投資を始めたいと思う人は投資に関する教材、必要なタブレット購入費にしてもいいと思います。立派な自己投資です。初めはお給料の2割の自己投資額はわずかな者かもしれませんが、自己投資によりお金を稼げれば収入は確実に増えます。お金を稼ぐ事を考えると、お給料のように一定額まとまった収入を求めがちですが、株やFXのようにリスクが伴います。まずは身の回りから整えて、少しのお金を賢く運用できるよう自分のお金の管理を見直してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?