見出し画像

旅。

昨日はちょっくら、静岡に行ってきました。

東京で用事があったので、品川駅から静岡へ向かう。

1度乗り換えて、電車に乗っていると、
ICカードが使えないような車内アナウンスが…

え?と思って、そこから調査開始。
エリア跨ぎってやつらしい。

無人駅だと、運転士さんに伝えないといけないとのこと。

ということで、目的地の駅は無人駅なのかを調査して、とりあえずは無人駅じゃないことを確認。

無人駅があるって、青森と一緒だなぁと思いながら、目的地の駅へ。

到着すると駅員さんが待ち構えていて、特に何の問題もなく改札を通れました。

ひとつ学びになりました。
こうやっていつもと違うことをすると、経験できることがあるなぁと改めて実感しました。

往復するだけでなかなかの電車賃でしたが…笑
新幹線使うよりはマシですけどね!

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?