見出し画像

確認は大事よね。

最近は残業続きで、なかなか自分の時間が取れずに、モヤっとしているところです。

今日は残業なく帰れるということでバドミントンをやる計画をしておりました。

運動でリフレッシュだ!と思っていましたが…

待てど暮らせど相方が来ない…

残業かな?と思って気を遣って特に連絡をせずに待っていましたが、来る気配がない。

だいぶ待ったので、今日は帰ろうと思って連絡したところ、すぐに返信が。

相方には、私が仕事が終わったらすぐに帰ると伝わっていたようでした。

相方からのお誘いに対する返信を確認してみました。

バドミントンが終わったらすぐに帰るという意図で返信していましたが、主語を書かなかったり、ちょっと言い回しが紛らわしかったりしており、確かにこれじゃ勘違いするよな…と思いました。

お誘い自体が寝る直前に連絡きたこともあって、あまり確認せずに返信したら、このような結果に…

やっぱり確認は大事ですねぇ…

そんな気付きを頂いて帰路に着きました。

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?